ワンパンマン 第11話 『全宇宙の覇者』 その正体は盗賊団の首領って。

| コメント(0) | トラックバック(5)

opm-11-1221.jpg

opm-11-353.jpg

opm-11-750.jpg

暗黒盗賊団ダークマターの頭目!全宇宙の覇者ボロス!!
しょぼい。
てっきり銀河なんちゃら帝国の皇帝とか想像してたのに、盗っ人のボスなの!?
その強さは本物みたいですがどうにも肩書きが負けている。
…考えてみれば「ドラゴンボール」のフリーザだって要は地上げ屋の社長なんですがね。 

グロリバースホントに強かったんだ。
名乗っている途中で瞬殺された三口怪人。
ボロス配下の最強三人衆の一人だそうで。
今一人が地上で戦っている斬っても殴っても死なないメルザルガルド。
残る一人が船内で指揮を取っている黒いタコ怪人・ゲリュガンシュプ。
意外と強い奴少ないですね。

opm-11-988.jpg

opm-11-358b.jpg

金属バット強ぇ!
メルザルガルドはサイタマじゃなくて他のS級相手なのでわりと奮闘。
でも基本やられているだけ。
回復力が異常に高いので持っている様ですね。
S級の中でもタツマキやシルバーファングは抜けている様なので、強くても当然という風に見える。
何せ2位と3位ですし。
そんな中ただの金属バット(に見える)を振り回す「金属バット」の強さが頼もしい。
おバカなヤンキーに見えますが、敵の弱点を見破ったのは彼です。
意外と頭も回る様ですね。
あと前回の敗北から成長著しいぷりぷりプリズナーの強さにビックリ。 

opm-11-701.jpg

opm-11-871.jpg

opm-11-1183.jpg

侵入者に次ぐ、即刻退去せよ!(泣
地球に侵入しておいて何を言ってるのこいつは。
帰り道が分からない。
じゃあ帰り道を教えるから!って必死過ぎる。
でもサイタマはひねくれ者。
教わった道と逆方向に突っ走り、遂に遭遇。

部下を巻き添えに自慢の念動力を披露したけどサイタマに全く効かず。
挙句石投げられて顔真っ二つにされ死亡。
でもパンチじゃなくて投石でやられた貴重な怪人ですね。

趣味じゃなくてもうプロのヒーローです。
いよいよボスであるボロスと相対するサイタマ。
全宇宙のハシャをハイシャ、サイタマ得意の聞き間違い。
それって歯医者と敗者どっちなんだろう。
何でも強すぎて宇宙に敵が居なくて退屈だったそうで。
予言で強い奴が居ると聞いてはるばる地球にやって来たと。
20年も掛けて。
ご苦労な事ですが、ワンパンで終わることに不満を感じるサイタマに通じるものがありますね。

opm-11-1201.jpg

opm-11-1296.jpg

opm-11-1306.jpg

俺の生に刺激を与えてくれ(遺言)。
バトル漫画で敵が長々とお喋りをするのはままあります。
正直口より手を動かせと言いたくなるのですが、ワンパンマンでは許せます。
だって勝負は一瞬で着いちゃうから。
言わば遺言なので、最後まで聞いてあげなくちゃいけません…サイタマあんま聞かないけど。

今回も言うが早いかサイタマに殴られてぶっ飛んだ。
またしてもワンパンで終わった、と嘆くサイタマが見られるのか。
と思ったら敵がまだ死んでない!
こりゃ凄い、そしてこのアニメのタイトルどうなるの。
ツーパンマンとかスリーパンマンになっちゃうの。 

opm-11-1323.jpg

opm-11-1344.jpg

opm-11-1329.jpg

鎧は拘束具、そして変身!
何か実力隠してました系の演出ごっちゃまぜ。
普通なら驚いたり怖がったりする所なんですが…サイタマ呆然。
ドン引きしているのか呆れているのかどっちだろう。
ともかくもサイタマとのガチンコバトルが見られるか。
という所で次回です。

次回はワンパンマン 第12話(終) 『最強のヒーロー』です。

新しい記事: ハイスクールD×D BorN TV未放送第13話 『蘇らない不死鳥』 レイヴェル可愛い、そしてロスヴァイセ大サービス。

古い記事: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 『ヒューマン・デブリ』 マサヒロは生きていた。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4494

動画共有アニメニュース - ワンパンマン     ~ 第11話 全宇宙の覇者 (2015年12月14日 17:02)

ワンパンマン  第1話    ~ 第11話 全宇宙の覇者 就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。そ...

ぬる~くまったりとII - ワンパンマン テレ東(12/13)#11 (2015年12月14日 18:01)

第11話 全宇宙の覇者 飛来してきた宇宙船に単身で乗り込んだサイタマ。 最上位クラスの敵を一人、既に倒していた。 4分で23%を破壊した驚異的な進行だっ...

空 と 夏 の 間 ... - 【ワンパンマン】 第11話『全宇宙の覇者』 キャプ付感想 (2015年12月14日 23:06)

ワンパンマン 第11話『全宇宙の覇者』 感想(画像付) アニメはボロス戦がラスト!? サイタマのように強ぎて、戦える相手を探しに来たとは迷...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ワンパンマン11話】タツマキがS級で、サイタマがB級だといえる理由【感想・考察】 (2015年12月16日 21:01)

ワンパンマン第11話「全宇宙の覇者」 さて、ワンパンマンのサブタイトルにはサイタマを暗示する裏の意味がこめられています。 (その詳細は4話感想をご覧下さ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ワンパンマン ♯11「全宇宙の覇者」 (2015年12月20日 13:35)

評価 ★★★ 自分探しに巻き込まれた者達       

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net