ルパン三世(2015) 第8話 『ホーンテッドホテルへようこそ』 ミスリードに見事に引っ掛かった。

| コメント(2) | トラックバック(4)

lpn-8-219.jpg

lpn-8-395.jpg

lpn-8-403.jpg

幻のミケランジェロ。
一家惨殺が起こった貴族の城が今やホテル。
当然「出る」ホテルとして話題になっていると。
しかもその殺された貴族には嫁入り前の娘・アディーラが居た。
そのアディーラの結納品が今回のターゲット。

うさんくせーとまるで信じていない次元ですが、早速幽霊&さまようよろいに遭遇。
無茶苦茶ビビってますね、次元オカルト苦手だったっけ。
俺はこの目で見たものしか信じない。
じゃあ幽霊を見たら?信じちゃうって事ですか。

lpn-8-828.jpg

lpn-8-687b.jpg

バラすの早いな!
実はホテルの経営難に困った支配人の自作自演。
つまりホラー話を利用したホラ話。
そんなことだろうと思っていたけど、ネタバレが早くてビックリ。 
一方でルパンも幽霊に遭遇。
あれ、小さい。髪の色も長さも違う。
こちら妹のカーラだそうで。
ルパンと少女はカリオストロでやったけど、ルパンと幼女は珍しい。

lpn-8-890.jpg

lpn-8-807.jpg

lpn-8-1072.jpg

なんだかとっても宮﨑駿。
仕掛けの多い城に太ったおばさんの率いるマフィア。
カリオストロとかラビュタとか宮﨑駿テイストを感じます。
しかし姉と妹の話が咬み合わない。
父と姉はお化けに扮して客寄せをしていただけ。
一方妹は姉の指示で宝を守っていたと言う。
宝があればホラ吹く必要はありません。
どうなってんのこれ。

lpn-8-1137.jpg

lpn-8-1159.jpg

lpn-8-1182.jpg

lpn-8-1202.jpg

姉は姉でも。
カーラの姉は本物のアディーラ。
彼女に宝を守るように命じられていたんですね。
後で迎えに行くと離れの塔でずっと待っていた。
当然昔の話であり、カーラは既に故人。
野ざらしの遺体が痛々しい。
嘘から出た真じゃないけれど、幽霊騒ぎを起こしていたらホントの幽霊が居たという話。
優しくカーラを看取るルパンが格好良い。
珍しくお宝をゲット出来たはずだけど、持って帰ったのだろうか。

それにしても五右衛門出てきませんね。
と思ったら来週出るみたいです。
あとスネークみたいのも出るようで。 

lpn-8-967.jpg

気づく人はもっと早く気づいたかも。
私はこういう謎解きが苦手なんで、最後近くまで分からなかった。
本物の幽霊が出るとは思ったけど、偽アディーラやカーラと別のやつだと。
よく見るとカーラに影がありません。
鋭い人はルパンと並んでいるシーンで気づいたかもしれませんね。
あとルパンが落とされた後別の出口に居たり、マフィアに捕まったのに逃げ出した。
この辺りでピンと来る人が居たかもしれません。

lpn-8-909.jpg

lpn-8-936.jpg

lpn-8-983.jpg

FNハイパワーMKIII。
間抜けなマーマ一家の手下が持っていたのは世界初のダブルカアラムオート、FNハイパワーの現代版。
私がコルトM1911と並んで好きな拳銃です。
イタリアだからベレッタばかりかと思ったらベルギーの銃も普通に出ましたね。
いい銃なんですがチンピラには宝の持ち腐れ。
ルパンのワルサーP38の餌食となりました。 

M134ミニガン。
そしてボス・マーマが持ち出してきたのがM134の手持ちモデル。
所謂電動ガトリング銃。
実銃は30kg、トイガンでも10kgあります。
マーマ巨体通りの怪力ですね。
トイガンを試射した事がありますが、反動で思いっきり振られました。
消火ホースや業務用ポリッシャーみたいな感じです。
実銃は更に凄いことになりそうですね。 

次回はルパン三世(2015) 第9話 『殺し屋たちの鎮魂歌』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)






新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation-3 第8話 『PROJECT』 ミス・モノクロームのスカートは鉄壁。

古い記事: ▼記事▼:『ヴァルキリードライヴ マーメイド』のシャルロットはヘッポコ可愛い。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4472

こう観やがってます - ルパン三世(2015) 第8話「ホーンテッドホテルへようこそ」の感想  (2015年11月20日 10:45)

幽霊には影がない。 ……なんで無いんだろうね? 五右衛門は、まだスタンバってるらしい。 もう8話。

ぬる~くまったりとII - ルパン三世(2015) 日テレ(11/19)#08 (2015年11月20日 14:05)

第8話 ホーンテッド・ホテルへようこそ ある盗賊一味から奪った書簡は今はホテルとなった古城の  花嫁の結納品のリストだった。 その中に未登録の有名画家の...

空 と 夏 の 間 ... - 【ルパン三世】 第8話『ホーンテッドホテルへようこそ』 キャプ付感想 (2015年11月20日 14:29)

ルパン三世 第8話『ホーンテッドホテルへようこそ」』 感想(画像付) 可愛いロリを助けてルパンが古城で冒険! カリオストロの城...

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第8話 (2015年11月20日 21:18)

ルパン三世(4thシリーズ) 第8話 『ホーンテッドホテルへようこそ』 ≪あらすじ≫ フィレンツェの郊外にたたずむ不気味な古城。現在はホテルとし...

コメント(2)

・幽霊みたら何時の間にか外に居た→トリックはお見事、だけどモノが問題

ある意味酔っ払いだから成立するんですね……コナンも分かっていても動かすモノは少し問題あるかも。ルパンはワインでやりましたが……成人している皆様もお酒は程々を心かけましょう。

・からくりは古城につきもの?

あのカリオストロ城も結構ありましたよね……今回は規模が小さかったがそれなりにありました。これは今の支配人も全体を把握してない可能性もあるなぁ……。核爆弾実験に遭遇して奇跡の生還を果たした事もある某考古学者が追いかけられたアレも出て来たけど円柱型は初めて見ました。

・マーマ一家登場

ガトリングガンに関しては弾丸を弱装弾にする手もありかも……要は相手をビビらすためですから。まあそこら辺のチンピラ程度しか無理ですが。

・見つけた宝物……そして出会った少女の正体

ルパンは塔の先端にあった宝物を見て察して嘘をついた。少女が朝日と共に消えて皆さんもアッと思った。後は推測だけど追いかけて来た銭形警部に話して彼を介して地元警察や教会に頼んで弔ったんでしょうね。

マーマ一家が今後セミレギュラー化するのか気になります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net