ルパン三世(2015) 第7話 『ザッピング・オペレーション』 ニクス妻子持ちだったのか!

| コメント(2) | トラックバック(5)

lpn-7-56.jpg

lpn-7-64.jpg

lpn-7-76.jpg

本名はジャスティン?
007もどきは既婚者だった。
しかし家族に本当の仕事は内緒。
映画「トゥルーライズ」を思い出しますね。
美しい妻に可愛い娘が三人、という理想的な家庭。
お年ごろの娘には英国諜報部員も手を焼いている様で。
その娘・ブリジットが事件に巻き込まれます。

lpn-7-276.jpg

lpn-7-306.jpg

lpn-7-522b.jpg

lpn-7-624.jpg

ポーチと捜査と泥棒。
レベッカの元を押しかけてサインをねだるブリジット。
かなりミーハーな娘さんですね。
そしてレベッカの忘れたポーチを届ける途中に誘拐。
高く売れそうだ。
どうやら人身売買組織の模様。

一方で泥棒に精を出すルパン。
逃げようとしたら車が駐車違反でお巡りさんに切符切られる真っ最中。
しゃーなしと盗んだ足が誘拐犯の車。
誘拐犯の車を盗んだ通りすがりの泥棒です。
あまり申開きにもなっていないのが何とも。

もう一方で捜査中のニクス。
若い女がほしい。
あれ、これってもしかして…。
誘拐犯の組織の内偵中のようですね。
紹介された娘は被害者…当然ブリジットも居た。
しかし彼は冷静を装い…ってブチ切れた。
諜報員より父親の顔を取った、意外と人間味ありますね。

lpn-7-783.jpg

lpn-7-830.jpg

lpn-7-862.jpg

レベッカが惚れるほどの男、カッコイイ!!
ルパンが旦那って話をあっさり信じた…ある意味純粋なのか。
そんでもってルパンに惚れた。
ニクスに殺されるぞ。
親の顔が見てみたい、って次元が言ってますが、
もう見てます。
しかし知る由もありません。

諜報員は辛いよ。
娘を助けに来ましたが、正体を明かすわけには行きません。
覆面姿で銃持って、どう見ても怪しいです。
誘拐犯の仲間と思われてブリジットはルパンたちと逃亡。
パパが娘を助けに来たのに。
正体バラしてパパを見直す展開にはならないんですね。

lpn-7-1031.jpg

lpn-7-1066.jpg

lpn-7-1090.jpg

lpn-7-1112.jpg

センサー凄い!でもそれが仇になった。
とってもいい耳を持っているニクス。
音波探知でルパンや次元の隠れている場所も丸見え。
しかしこの能力を使ったことでルパンに正体がバレました。
ルパンとしても娘を連れ回す気はありません。
ニクスに引き渡してこの件は終了…しません。
追ってきたレベッカがブリジットを連れ出し、遂に三者が鉢合わせ。
私に黙ってその子と不倫?
ブリジット喜ぶな、まるで事実みたいじゃないか。
そして追ってきたニクスですが、様子がおかしい。 

気づいたのは次元。
心臓の鼓動が激しくなり、顔つきがヤバイ。
今にもレベッカ撃ちそう。
家族を奪われたらどうする?、とニクス。
奪われたら奪い返すだけ、とルパン。
ブリジットがニクスの娘だと気づいたのは次元。

まあレベッカの言い方も悪かったですね。
口封じじゃなくて口止めだろう。
ブリジットはレベッカの店でショッピング(無料)の真っ最中。
口封じ=殺すなんてスパイ映画の見過ぎ。
いや本物のスパイなんですがそれは。

lpn-7-1228.jpg

lpn-7-1241.jpg

lpn-7-1270.jpg

イタリアの夢。
最初人身売買の話かと思ったんですが違うのかな。
全員の心に残っている言葉みたいです。
ニスク=MI6は最初からこれが狙いだった模様。
ルパンはお宝と勘違いしている様で。
そしてレベッカは…子供時代に関係があるのか。
どうやら本作の核となるお話が出てきた様ですね。 

lpn-7-1157.jpg

L96A1。
アキュラシー・インターナショナル製のイギリス軍正式スナイパーライフル。
近代的なスタイルで「似たり寄ったり」のボルトアクションでは一際存在感を発揮。
イギリス絡みってスグバレそうな装備ですね。
それにしても身内に狙われるとは、ニクス暴走した前科がある様ですね。
トイガンではマルゼンと東京マルイからエアコッキングガンが、タナカワークスからガスガンが出ています。

lpn-7-855.jpg

ベレッタARX-160。
イタリア軍の次期制式採用ライフル(多分)。
・各種アクセサリを装備できるレール。
・本体への大幅なプラスチック使用。
・マガジンはSTANAG(M16&M4用)マガジン対応。
・パーツ交換で様々な口径に対応。
という現代のアサルトライフルに必要な要素を全て詰め込んだ小銃です。
拳銃は注目されても小銃はあまり注目されないベレッタだけに珍しいですね。
トイガンでは海外メーカーS&Tが電動ガンを出しています。

次回はルパン三世(2015) 第8話 『ホーンテッドホテルへようこそ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#lupinIII_4th)





新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation-3 第7話 『DISGUISE』 KIKUKOがモノクロームさんにな ...

古い記事: ワンパンマン 第6話 『最恐の都市』 サイタマが無職なのにホームレスにならない理由が明らかに!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4466

こう観やがってます - ニクスの意外な弱点とは? ルパン三世(2015) 第7話の感想 (2015年11月13日 11:44)

100%の人再び。 言えば言うほど失敗フラグっぽいよね、もはや。 いや、今回は任務達成した……かな? ブリジッドは、たくましい子でし...

ぬる~くまったりとII - ルパン三世(2015) 日テレ(11/12)#07 (2015年11月13日 13:32)

第7話 ザッピング・オペレーション ニクスは上司から内偵調査を依頼されていた。 英国人旅行者をも狙う誘拐事件だった。 家庭では妻と娘3人と暮らすパパだっ...

刹那的虹色世界 - ルパン三世(4thシリーズ) 第7話 (2015年11月13日 21:58)

ルパン三世(4thシリーズ) 第7話 『ザッピング・オペレーション』 ≪あらすじ≫ イギリス諜報機関MI6の二クスは、家族で食卓を囲んでいた。二...

いま、お茶いれますね - ルパン三世(2015) 第7話「ザッピング・オペレーション」 (2015年11月14日 11:21)

第7話「ザッピング・オペレーション」 新参のマフィアが観光客をスカウト(意味深)している。 観光客の安全が第一と指示されるニクス。

アニメ偉言 - #7「ザッピング・オペレーション」ルパン三世・名言」ルパン三世・名言 (2015年11月14日 14:08)

ルパン「サクッと頂戴して 車でズラかる。以上」 泥棒稼業は気楽なもん? 今回のサブタイトルになってるザッピングというのは リモコンでチャンネルを頻繁に切...

コメント(2)

・スパイの家族事情

まあ、普通は内緒しているでしょうな。逆に『東京爆発娘(伊藤 伸平 作)』のメインヒロインは父親の仕事を知っていて彼女自身セルフディフェンスも出来てます。しかもそこら辺の自衛官よりもデキる腕の良さで情報漏洩によりお礼参りに来た各国の犯罪組織とドンパチしてます。半分ギャグとは言え笑えませんな、今読むと。

・運が悪い

愛車に路上駐車取り締まりの役人(警察?)、銭形警部も登場……そしてニスクの娘がトランクに居る事知らずにルパン三世が拝借……更に工作員の娘とは知らずに誘拐。しかもその車を放置するとは……危機管理がなってないぞ。


>危機管理がなってない
犯罪者は自分が被害者になるとは思わないでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net