俺物語!! 第22話 『オレへの手紙』 頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって!!(By松岡修造)

| コメント(0) | トラックバック(6)

ore-22-55.jpg

ore-22-280.jpg

ore-22-304.jpg

あわよくば好きだと思われたいです!
ダブルデートで動物園。
いちおうこれにも理由がある様で。
幼少の砂川が「何故ジラフをきりんって呼ぶのか」という問にだれも答えられなかった。
実は天海は答えを知っていたが話しかけられなかった。
そのリベンジという訳なんですが…会話もままならない。
猛男や大和のサポートなしではデートが成立しない状況です。
ここで頑張らないでいつ頑張るのか。
このままじゃ「あわよくば」なんて望むべくもありません。
天海には松岡修造ばりの発破がけが必要かもしれない。 

猛男のゴリラネタは無論ですが「可愛くて肉食系」の大和に納得。
恋愛に関して彼女は実に積極的な肉食系でしたし。 

ore-22-444.jpg

ore-22-484.jpg

ore-22-490.jpg

動物博士だった。
これまでの引っ込み思案は何処へやら。
動物園のクイズ大会で気を吐く天海。
得意分野になると饒舌になるタイプの様で。
さらに二人共本が好きだということも分かった。
共通点が見つかった、これは大きいですね。

そして帰り、砂川だけ一人で帰ってしまう。
天海送っていかないの?
まあ二人きりになったら彼女オーバーヒートするかもしれないけれど。
人生で一番幸せでした。
10代でそりゃ早過ぎるだろ、しかも始まったばかりじゃないのか。
まさか引っ越すとか言わないよね。 

ore-22-600.jpg

ore-22-674.jpg

ore-22-797.jpg

勝手に終了。
砂川は優しい、優しいからデートしてくれただけ。
自分を好きな訳じゃない。
好きの温度差が激しすぎて心が折れたそうです。
当たり前でしょ、天海が一方的にベタボレなんだから。
これから自分を知ってもらって振り向かせるんじゃないの。
10年片思いして、1回のデートで終了…セミじゃないんだから。 

まずデートにこぎつけた、これだけでも凄いんじゃないの。
砂川が「義理でもデートをした」という話を今まで聞きません。
それをとっかかりにして自己アピールすりゃもしかしたらってこともあるだろう。
同じくらい好きじゃないと付き合えない。
そんな恋愛そうそう無いと思うんですが。
と思ったら猛男と大和がまさにそう、これが天海の理想型か。 

ore-22-821.jpg

ore-22-835.jpg

ore-22-999.jpg

卑怯だぞ!!さすがの猛男も女子トイレには入れない。
終わるにしてもこんな終わり方は納得がイカン!
見ている方ももやもやしますしごもっとも。
だって天海は転校する訳じゃありません。
これから学校で会ったらどう接すればいいのか。
他人のふり?挨拶だけ?なんかヤですね。 

女子トイレに入った天海を懸命に説得する猛男。
のち大和も応援に駆けつけた。
そして砂川からの呼び出し。
もうちょっと付き合ってみない?
と言ってやっぱ好きになれなかったら困るしなんだろう。
チョコのお返しだった。 

ore-22-1022.jpg

ore-22-1227.jpg

ore-22-1271.jpg

これで終了?それとも再登板はあるのか。
きっちりした形でお別れ、以後はお友達としてお付き合い。
一応まとまったけど天海これで終わりなのか。
猛男に横恋慕しちゃった西条はともかく、遂に砂川に彼女が!と思って期待したんですが。

いちおう動物園デートで砂川も天海を「いいな」って思ってはいる。
つまり今は気持ちが青い果実状態であり、いつか熟する日が来る。
そうなった時逆に砂川から再度交際を申し込むこともあるのかもしれない。
そんな期待をしているんですが、どうなるでしょうか。

次回は俺物語!! 第23話 『うちの春休み』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#anime_ore)

新しい記事: 蟲師 続章 特別編 『鈴の雫』 ありがた迷惑な話だった。

古い記事: ビキニ・ウォリアーズ 第9話 『信頼していた仲間の裏切りに際して勇者の取るべき行動』 信頼はあったんだろうか。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4378

動画共有アニメニュース - 俺物語!!   ~ 第22話 俺への手紙 (2015年9月 3日 16:59)

俺物語!! 第1話  ~ 第22話 俺への手紙 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれま...

いま、お茶いれますね - 俺物語!! 第22話「オレへの手紙」 (2015年9月 3日 17:31)

第22話「オレへの手紙」 勇気を出して砂川を動物園デートに誘うことが出来た天海さん。 大和に協力してもらってデートに着て行く服選び。 好きな...

アサナノ! - 俺物語!! 22話「オレへの手紙」へのコメントです (2015年9月 3日 17:33)

10年間のストーカー(片想い)、遂に終止符が! 結構いいキャラしてたけど残念でしたね。 もうちょっとねちっこく頑張れとも思いましたけどね、 ...

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - 俺物語 第22話感想 (2015年9月 3日 17:50)

失ったものより、得られたものとは。 

ぬる~くまったりと - 俺物語!! 日テレ(9/02)#22 (2015年9月 3日 20:29)

第22話 オレへの手紙 4人で出かけることになって洋服選びに付き合う大和。猛男くんに聞いてもらおう。普通に似合っていればいいよ。和服か?制服だな。これは普...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 俺物語 #22 (2015年9月 7日 04:12)

【オレへの手紙】 俺物語!! Blu-ray  Vol.3出演:江口拓也バップ(2015-08-26)販売元:Amazon.co.jp 動物園...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net