Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第9話 『金色の少年』 美遊の正体、そしてイリヤ怒りの二重変身。

| コメント(5) | トラックバック(7)

illya3-9-44.jpg

illya3-9-94.jpg

illya3-9-97.jpg

illya3-9-108.jpg

ナニがナニやら。
その言い方が結構あたっている気がする。 
僕の体に恥ずかしいところなんて無い!!
全裸少年の超然とした振る舞いに翻弄されるイリヤ。 
服を着ろと言ったら葉っぱ隊になるなど見事なボケを見せてくれます。
シリアスになったと思ったらすっかりギャグ展開。
だったのもここまで。 

illya3-9-531.jpg

illya3-9-593.jpg

illya3-9-646.jpg

illya3-9-715.jpg

この術式、アインツベルンのものではない。
魔法少女が三人。
聖杯の器として作られたイリヤ、別世界の「もう一人のイリヤ」であるクロ。
多分美遊も同等の存在ななんじゃ…という予感はしてました。
天然の完成された聖杯。
更に上、言わば強化人間じゃなくてニュータイプだった模様。
平行世界のお姫様。
美遊のために聖杯戦争が作られた。
クラスカードも美遊の世界からもたらされたものの様ですね。

illya3-9-736.jpg

illya3-9-797.jpg

illya3-9-859.jpg

illya3-9-894.jpg

記憶が戻ったのか?
イリヤの様に聖杯戦争のために作られた。
のではなく、たまたま聖杯の素質を持ったために辛い境遇を味わった模様。
逃げたのか、逃がしてくれたのか。
美遊の記憶に彼女の世界の士郎っぽい人物が居ましたね。
最初金色の少年が美遊の言う「兄」なのかと思ったけどこっちがそれっぽい。
なのに諦めムードでバケモノサーヴァントに吸収されてしまう。
逃げられないと悟ったからか。
でもここでバケモノがパワーアップするとイリヤ達が凄く困るんですが。

illya3-9-1258.jpg

illya3-9-1289.jpg

illya3-9-1312.jpg

illya3-9-1317.jpg

こっちは頭脳?
金色の少年もサーヴァントにパイルダーオン。
美遊を心臓に、少年を頭脳にして大暴れ。
これ作った連中は一体何がしたいんだろう。
聖杯戦争とは聖杯を求めて争うものだったはず。
それが聖杯で戦争するみたいになってるんですが。
願望器というより超兵器の核みたいですね。

美遊が自分のもとを去っていったことにショックのイリヤでしたが、立ち直りましたね。
でも泣きながら怒ってる。
美遊を助けて引っ叩く!!
ステッキ二刀流での二重変身。
パワーアップしたイリヤの反撃が始まります。

次回はFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話(終) 『世界の片隅で君の名を』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#prismaillya)


新しい記事: 境界のRINNE 第25話(終) 『ターゲットは桜』 桜の霊感が...消えた?

古い記事: 監獄学園 第11話 『エリンギ・ブロコビッチ』 初めての相手は千代ではないッ!この花だッ!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4410

ぬる~くまったりと - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(9/18)#09 (2015年9月19日 18:39)

第9話 金色の少年 軽はずみなことしてくれたね、どう責任とってくれるんだい。こんな混じり方しているなんておかしいよ。宝物庫から衣服を調達する少年。 術式が...

動画共有アニメニュース - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  ~ 第10話 その手が守ったものは (2015年9月19日 18:45)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  第1話 ~ 第10話 その手が守ったものは FC2 Blog...

こう観やがってます - Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第9話 (2015年9月20日 08:30)

ギルギル言うてますが、よくよく考えてみると名乗ってなかった。 スタッフロールもギルじゃないし。 美遊がなかなかにピンチ。それを絆で助けようとするイ...

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!】 第9話『金色の少年』 感想 (キャプ付) (2015年9月21日 23:22)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第9話『金色の少年』 感想(画像付) 明かされた美遊ちゃんの正体。 ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第9話 (2015年9月21日 23:32)

「金色の少年」 評価 ★★ パンツもないから恥ずかしくないもん!              

桜詩〜SAKURAUTA〜 - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! #9 (2015年9月22日 00:44)

【金色の少年】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以KADOKAWA ...

往く先は風に訊け - アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ! 第9話「金色の少年」 (2015年9月23日 18:21)

「これが君のFate(運命)だと思って」

コメント(5)

>記憶が戻ったのか?

二期でアイリがイリヤの出生について本人に全部説明したんですが、例によって覚えてないんですね・・・
そもそもイリヤの封印された記憶から生まれた人格がクロでしょうが・・・

>それが聖杯で戦争するみたいになってるんですが

何でそうなるんですか?
どう考えても、カードで聖杯(美遊)を奪い合う戦いだったって事でしょう・・・

ってか、金髪の少年がカードから実体化した英雄王の化身だってことすら理解してねーな
少年自身が「英雄王」って名乗ってるのに・・・

管理人さん、クロに関しても勘違いしてんな
クロは「別世界のもう一人のイリヤ」じゃなくて、「この世界のイリヤから分離したもう一人のイリヤ」ですよ
アーチャーと同じ格好と能力だからって、設定まで混ぜないで下さいよ
マジで二期を観直した方がいいですよ。

>これ作った連中は一体何がしたいんだろう

どう考えても、金髪の少年と巨大化した黒ギルはイレギュラーなのに、何でそれを全体にあてはめようとするかな?
ってか、管理人さん、一週の間にアレがギルだってことを忘れてね?
>最初金色の少年が美遊の言う「兄」なのかと思ったけど
とか、書いてるし

金髪の少年は自分を「英雄王の理性」って名乗ってるし、管理人さんが言うところの化け物サーヴァントは理性を切り離され中途半端な受肉の影響で肥大化した「英雄王の半身」って今回だけで全部説明されてますよ。
以前から思ってましたけど、もう少しキャラのセリフをちゃんと聞いて、よく考えてから感想を書いた方がいいですよ。

・金髪少年のアレ


はっぱ隊を思い出した人挙手、いや~~攻めますな、今期のどの作品も下ネタは(大汗)。そのうちあのお祭り騒ぎでパロやるかも(マテ)

・イリアにびっくり

謎の金髪少年もイリアの二重変身にびっくり。因みにトライではイリアがサファイアで変身する話もあるので……まあ別の変身アイテムを使うネタは最近の仮面ライダーや某戦隊でもあったからね……。

管理人さんは金髪の少年をギルのマスターと思ったんかな?
ギルと同じ宝具を持ってて「人類最古の英雄王」を名乗ってるし、黒ギルを「もう一人の僕」って呼んでるんだが・・・
あの大人しそうな少年が、あの英雄王と同一人物と理解することを頭が拒んだのか・・・

でも、それを差し引いても、前回、黒ギルが聖杯を求めて聖杯の魔法陣で儀式を行ってた事も忘れてるっぽいな・・・
それとも美遊の世界の聖杯戦争は、みんなアレをやったと思ったんかな?
そんなわけねーじゃん・・・

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net