Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第7話 『執行者』 剣が多過ぎて絶望感が半端ない。

| コメント(2) | トラックバック(2)

illya3-239.jpg

illya3-243.jpg

illya3-467.jpg

黒い霧…なにこれ。
いよいよ8枚目のカードが登場。
というより興味はサーヴァント。
果たして誰が出てくるのかと思ったら、黒い霧でサッパリ分かりません。
Fateにお馴染みのサーヴァントなのか、はたまたプリズマ☆イリヤオリジナルのサーヴァントなのか。
美遊の兄貴かな?
もしかしてアンリ・マユかとも思いましたがこの時点ではまだ不明。 

バゼットが譲ってくれた。
てっきり抜け駆けか優先権を主張して、先にカード奪取に挑むのかと思いました。
そして捨て石か踏み台になる。
ついでに「あれだけ苦戦したバゼットがいとも簡単に!」と敵の強さをアピールもする役割かと。
なのにイリヤ達に譲ってくれてビックリ。

illya3-557b.jpg

illya3-849.jpg

最大火力で全員攻撃。
作戦は前回凛が提案したとおりです。
一発目でフルパワーをぶつけて瞬殺する。
上手く行ったのですが、威力不足でまるで通じない。
撤退よ!
最大火力でダメだったので諦めも早いですね。
判断は正しいのですが、何ともあっさりした展開。

トールハンマーにヨルムンガンドと聞くと別のアニメを思い出します。
特にルヴィア役=ココ・ヘクマティアル役なので余計に。 

illya3-875.jpg

illya3-883.jpg

illya3-952.jpg

バゼットが一人で行った!
5人がかりでもダメだった、当然二番手のバゼットも撤退…しませんでした。
例によって魔力で強化しているものの、徒手空拳。
そして接近した所を大量の剣で串刺し。
あ、ギルガメッシュだ。
イリヤ達はバゼットがやられたことに驚いていますが、こっちはサーヴァントの正体に釘付けです。
二番手だったけどバゼット踏み台の役目を無事…まだ終わってなかった。 

死んだ瞬間発動する蘇生の魔術を仕込んでいたらしく復活。
イリヤ達の援護も受けて、ボコボコサーヴァント殴りだしました。
何度見ても魔術師の戦いに見えない。
傍目にはこのまま倒せそうだったのですが、黒い霧がガードしているらしく見た目ほど効いてないと。 

illya3-1089b.jpg

illya3-1204.jpg

illya3-1212.jpg

将に出血大サービス。
そしてギルガメッシュと思しきサーヴァントの反撃。
とにかく剣が後から後から出てきます。
Fate本編より大増量。
機関銃の用途に「面制圧」がありますが、剣が文字通り壁みたいに襲ってくる。
本編のギルガメッシュは余裕ぶって出し惜しみしていたのか。
最後に乖離剣エアまで出してくるのだから全く容赦がありません。

移動の魔術で何とか逃げおおせたものの、一時しのぎに過ぎません。
今のところ倒す方策もたった一つの手段もなさそう。
三十六計逃げるに如かず、と言いますが逃げられるかどうかも怪しい。
士郎、アイリ、切嗣、カレン或いは正体不明の美遊の兄。
助っ人の参上に期待するしか無さそうです。 

次回はFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 『監視者』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#prismaillya)


新しい記事: 境界のRINNE 第23話 『狐おとし』 九尾の狐+十文字=最強の法則。

古い記事: 監獄学園 第9話 『体液がいっぱい』 副会長のアレやコレやを見まくるキヨシが羨ましい。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4383

動画共有アニメニュース - Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  ~ 第10話 その手が守ったものは (2015年9月11日 11:16)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ)  第1話 ~ 第10話 その手が守ったものは FC2 Blog...

ぬる~くまったりと - プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ TokyoMX(9/04)#07 (2015年9月11日 13:16)

第7話 執行者 いよいよ8枚目のカードを回収に向かう。変身するイリヤと美遊。クロは必要なく一瞬で変身できるのに可愛さアピールだと ルビーの説明がウザい。 ...

コメント(2)

この世界の魔術を知らん士郎が来たからって何になると…?

興味はサーヴァントって、前話の記事に「敵が居ない」とか書いてるから、
取り繕ったようにしか見えないんですがw

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net