ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 『来訪者』 ダークエルフ登場!またも第一印象は最悪だった。

| コメント(2) | トラックバック(12)

gate-11-49.jpg

gate-11-53.jpg

gate-11-128.jpg

ここからは未知の領域=原作を読んでおりません。
ネタバレしようが無いのでのびのび紹介できますね。 

難民キャンプが街に!
本来難民生活は辛いもの。
不便不自由そして物資の不足があるからです。
しかし自衛隊の難民キャンプは一味違うと。
まあ民衆は湧いてくるものとしか思ってない専制国家に比べたら遥かに住みよいでしょうし。
しかし何もなかったはずの丘周辺に立派な石造りの建物があるのにはビックリした。
こっちの土建屋も優秀ですね。

gate-11-281.jpg

gate-11-391.jpg

gate-11-558.jpg

ピニャは帝国の姫だが、彼女は名代足りうるのか。
つまり彼女とした約束は皇帝もちゃんと守るのかが気になりますね。
元々「妾の子」であり彼女の政治力はそれほど強くは無かったはず。
ともすればニホンに迎合する裏切り者として処断されかねない。

やはりと言うか外堀内堀を埋める必要があったようです。
貴族のパーティーに外務省の菅原を紛れ込ませて行動開始。
ニホン国?
最初どこの田舎国だと侮っていた。
特産品を見て眼の色が変わった。
「門の向こう」と聞いて顔色も変わった。
そして捕虜の話に乗ってきた。
誰だって死んだと思ってた身内が生きていれば返して欲しい。
このように捕虜の居る貴族を回って徐々に味方を増やしていくと。 

gate-11-607.jpg

gate-11-593c.jpg

gate-11-639.jpg

gate-11-671.jpg

gate-11-726.jpg

ロウリィがMPみたい。
街ができて人が増えるとイザコザも増える。
酔っ払った自衛官が…という展開はNGかな。
ドワーフっぽいのが暴れそうでしたが、そこにロウリィ出現。
多分気まぐれでしょうが、憲兵みたいになってますね。

女房役かと思ったらそうでもなかった黒川さんお久しぶり。
伊丹やロウリィと飲んでいたらテュカが通りかかる。
徘徊エルフ。
例によって死んだ父親を探しまわっている模様。
徘徊女性(165歳)と書くと悲壮感ありますね。
何とかしたいという黒川に対し伊丹がピシャリ。
永遠に面倒が見られるのか。
普段ボケーっとしているこの男にしては厳しい。

いい加減現実を見ないと、という黒川の言い分も分かるけど、なにせ相手はエルフです。
時間は無限にある。
そしてホントに父の霊体が彷徨っているのかもしれない。
まあメインヒロインがこんなキャラだったとは驚きですね。

gate-11-834.jpg

gate-11-893.jpg

gate-11-913.jpg

gate-11-897.jpg

ロウリィが伊丹をマジで狙っているっぽい。
伊丹と二人っきりになったらロウリィの雰囲気が変わった。
年の功?で色々教えてくれる。
ロリなんだけどお姉さんな所に感心する伊丹。
しかしロウリィ、本心では別のことを考えてた模様。
酔いつぶれたフリして伊丹とベッドイン。
旅館で襲ったのは戦闘に興奮したからじゃなかったのか?マジで伊丹を狙ってるの!? 
力づくだと絶対勝てないだろうし、伊丹貞操のピンチ!
は意外な形で回避出来ましたね。 

ダークエルフ登場。
何だこの店は!と言った時、飯が不味いとかケチつけるのかと思った。
子供に酒を飲ませるのか!
そして伊丹に剣を向け「子供を酔わせる不届き者」と来た。
真面目な人なんですね…そして多分お馬鹿。
しかしロウリィ、ダークエルフの勘違いに乗った。
なんで?
伊丹を陥れてロウリィに何かメリットが有るんだろうか。
単なる小悪魔のイタズラでしょうか。 

gate-11-1143.jpg

gate-11-1151.jpg

gate-11-1163.jpg

gate-11-1167.jpg

悪は去った、小悪魔も去った、そしてアホが残った。
ダークエルフが緑の人に会いに来たと聞いて一同「やっちゃったな」って顔してますね。
いまその緑の人に剣向けた訳ですから。
再会したらピニャみたく青くなりそう。
彼女が来た目的は炎竜退治。
前に自衛隊が撃退したやつか。
今度はダークエルフの村を襲ってる…テュカと似たような境遇ですね。
噂を聞きつけ藁をも縋る思いで会いに来たと。
しかし追っ払うのじゃなくて倒すって、流石に自衛隊でも厳しくないか。

gate-11-1194.jpg

gate-11-1267.jpg

gate-11-1294.jpg

gate-11-1326.jpg

ファントム来た!これで勝てるかな?
戦車はともかく戦闘機は無理だろうと思っていたら持ち込んでましたね。
よく分からないけど期待に胸を膨らませているダークエルフ。
双肩には村の生死が掛かっているだけに心強く見えたことでしょう。
しかしこのとき伊丹はヘリで機上の人。
あれ、もしかして伊丹との再会は無しかな?
最初に会うのは柳田(メガネ)だったらそれはそれで面白くなりそうですね。 

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話(終) 『伊丹なら』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: 監獄学園 第10話 『素晴らしき尻哉、人生!』 キヨシが練馬一の知将以上に知将!!

古い記事: ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話補足~銃器紹介&一つ分からない銃があった!~

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4393

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/11)#11 (2015年9月12日 15:01)

第11話 来訪者 5ヶ月が経過してアルヌスの駐屯地周辺には交易を 求める人々が集まり町が出来ていた。 外務省官僚の菅原浩治はピニャ殿下と共に 講和条約締結...

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第11話 来訪者 (2015年9月12日 15:06)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第11話 来訪者 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」感想 (2015年9月12日 15:10)

ダークエルフのヤオ・ハー・デュッシが登場。 里を襲った手負いの炎龍退治を頼もうと緑の人を探す彼女は早速やらかしていましたが、ひょっとしてピニャ皇...

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」 (2015年9月12日 15:22)

第11話「来訪者」 日本から特地に戻った伊丹たち。 アルヌス避難民キャンプは平和な日々。周りには人が集まり、町が出来て来ました。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」 (2015年9月12日 17:31)

評価 ★★ それは厳しすぎます……                

アサナノ! - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 11話「来訪者」へのコメントです (2015年9月12日 18:03)

ロゥリィ飢えてますねえw 箱根での未遂案件でたまってるのかしら? 特地は特地で外交問題やら炎龍やらで忙しそう。 父親の死を受け入れられないテュカ...

ゴマーズ GOMARZ - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者 (2015年9月12日 23:49)

新キャラが続々・・・・

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第11話『来訪者』 感想 (キャプ付) (2015年9月13日 10:15)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話『来訪者』 感想(画像付) ポンコツ不幸なダークエルフ・ヤオちゃん登場。 一族...

Little Colors - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 「来訪者」 感想 (2015年9月13日 19:44)

 酔ったロゥリィをお持ち帰りしたい。

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 (2015年9月16日 11:26)

日本の人たちに拍手喝さいを浴びて見送られた伊丹(CV:諏訪部順一)たちと特地チームの面々。 自衛隊のアルヌスの難民キャンプは、段々人が出入りする...

アニメ色の株主優待 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」感想 (2015年9月17日 00:05)

開戦して5カ月が経過。 アルヌスは戦時下とは思えぬ程に平穏を保ち、さらには人と物資の往来により市街地までも形成されはじめていた。 そん...

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #11 (2015年9月17日 12:28)

『来訪者』

コメント(2)

EDに載ってた次回のキャストと思われるメンバー(間違いだと公式サイトに出てました)で、おおよその話の流れがわかってしまった。あそこらで切ると2クール目が始まるまで、悶々としそうなんだが…。

>そしてホントに父の霊体が彷徨っているのかもしれない

仮にも神様(予定)のロウリィまで精神病と断言してるんだから、その可能性は低いでしょう

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net