アルスラーン戦記 第22話 『出撃前夜』 聖マヌエル城にはエトワールが!...再会あるかな。

| コメント(0) | トラックバック(6)

私達駆け落ち中なんです!!
エラムとアルフリードの夫婦漫才が楽しい。
意外とこの二人がくっついて、ナルサスがぼっちになる展開もあるのかな。
今はどちらも「私の」ナルサスと言って譲らないけど。
アルフリードはともかくエラムが言うと危険な気がする。

チョンボしたのに第一陣。
ザラーヴァント、イスファーン、トゥースが燃え上がるであろうことは疑いない。
反撃の狼煙を上げたアルスラーン軍6万。
というのはハッタリで、実質3~4万。
これに対しギスカールは10万の大軍を動員決定。
他の連中は大げさなと思ってるようですが、これ当たりです。
例によって「ナルサスの策」で軍勢が過少申告されていたから。

言ってみるもの。
その10万を率いる大将に選ばれた、というか買って出たのがザーブル城を落としたばかりの銀仮面。
自身の軍3万にギスカールから借りた7万で アルスラーンを撃退すると豪語した。
流石にやり過ぎな気もしないでもない。
これ以上銀仮面に力をつけさせて良いものか。

更に兵士の士気が問題です。
銀仮面やサームにザンデといったパルス人に、ルシタニアの兵が従うことになる。
何故戦勝国の我々が敗戦国の指揮下に入らねばならんのか。
上手くすれば分裂を誘えそうですね。

お主は何一つ分かっておらん。
出陣にあたって引きずり下ろしたアンドラゴラスをご訪問のヒルメス。
スグに処刑しないのは、やはりアルスラーンとセットでバッサリやりたいからか。
血塗られたパルス王家の系譜。
全ては予言通り。

謎めいたこと言ってますが、一体何のことなのか。
自分が王位を追われることも知っていたという事なのか。 

元奴隷の兵士が居るの!?
アルスラーンの命で彼らにも軍事教練が施されると。
確かにアルスラーンは奴隷解放も目標にしています。
しかしもう実践していたとは知りませんでした。
混乱とか無かったのかな?
いきなり奴隷に武器の使い方を教えろと言われ兵士は困らないか。
兵士にならないかと誘われた奴隷があっさり従うのか。
兵士が奴隷を対等の戦友とみなし、奴隷が自我と愛国心に目覚める過程が端折られている気がする。 

バルカシオン伯爵とエトワール。
有徳の人、ということは性格は悪くないのか伯爵。
彼の守る聖マヌエル城がアルスラーン軍との決戦場。
現場の指揮が銀仮面、更にパルス人が多数駐留することに抗議するエトワール。
おっさんのほうが柔軟で、若い娘のほうが頭が固い。
そしてエトワールがここに居るという事は、アルスラーンと戦場で激突すると言う事です。
果たして再会はあるのか。
いや会っちゃ拙いか、どっちかが大ピンチって事だから。
そして互いが敵味方だと知る機会はあるのか楽しみです。

次回はアルスラーン戦記 第23話 『聖マヌエル城の攻防』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#arslan)

新しい記事: ベイビーステップ 第2シリーズ 第23話 『積極的で理想的』 エーちゃんが解析されている。

古い記事: WORKING!!! 第10話 『その女シズカ』 初めて梢に同情した。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4386

動画共有アニメニュース - アルスラーン戦記   ~ 第22話 出撃前夜 (2015年9月 6日 18:39)

アルスラーン戦記  第1話 ~ 第22話 出撃前夜 大陸公路の中心で栄華を極めた国家、パルス王国。14歳になった王太子アルスラーンは、侵略してきた...

半秦絆記 - 兵半ば (2015年9月 6日 20:30)

アルスラーン戦記第二十二章

悠遊自適 - アルスラーン戦記 第二十二章 出撃前夜 (2015年9月 6日 23:35)

描写される事は無いだろうが、一体ナルサスはどういう絵を描くんだ?狸吉王子が変な声出してたぞ…。生物画とか言ってたが、そんなにショッキングな絵ならば、そ...

ぐ~たらにっき - アルスラーン戦記 #22 (2015年9月 7日 20:52)

『出撃前夜』

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - アルスラーン戦記 第22話感想 (2015年9月 8日 01:33)

とりあえず次回に期待。 

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) アルスラーン戦記 第22話 「出撃前夜」 (2015年9月 9日 02:25)

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのら...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net