のんのんびより りぴーと 第9話 『みんなでお月見をした』 ススキは稲穂の代わり...勉強になるなあ。

| コメント(2) | トラックバック(19)

non2-9-31b.jpg

non2-9-410.jpg

non2-9-462.jpg

池(自宅)も池(外)もデカイ。
越谷家には池がある。
…こんなのあったんだ、なんかプール代わりになりそう。
小遣いやるから何か釣ってこい、という訳で女子ばかりの太公望。
まあ全然釣れなくて兄貴が何とかするってパターンかな。
何故か女子達の釣る魚が兄貴を直撃。
小魚はともかく、ナマズは痛い。

そんな中で中々当たりの出なかった夏海が大ヒット。
うんとこしょ、どっこいしょ。
全員で引っ張るさまはさながら「おおきなかぶ」の様です。
まあ針が岩に引っかかってたってオチだろうな。
業を煮やした夏海が池にダイブ…10メートルぐらい飛んだぞ!?
そしてまさかのぬし=巨大な鯉獲得。
時計をパアにしたのは残念だったけど、それを補って余りある成果です。

non2-9-598.jpg

non2-9-631b.jpg

non2-9-764.jpg

このみプロデュース、夏海女子力アップ計画。
のんのんびよりで貴重なシャワーシーン。
でも顔だけ、何故下から舐めるように映さないんだ!
丁度いいからこのみのお下がりで女の子らしくしよう。
この手の話なら小鞠が興味津々ですが、
小学生の頃の服は無い。
姉ちゃんにはウチ=夏海のお上がりをあげるよ。

分かってたけどヒドイ、特にお下がりならぬ「お上がり」ってのが残酷。

れんげが別人と思うほどに変身したけど、一番驚いたのは髪。
こんなに長かったっけ?普段どんな結び方しているんだろう。
しかし胡座をかくなど女の子らしい立ち居振る舞いは無理。
写真を撮ろうとしたら逃げ出してしまった。
制服着た卓と並べばいい記念になったのに勿体無い。

non2-9-970.jpg

non2-9-1133.jpg

non2-9-1184b.jpg

お月見…あっ。
このみや駄菓子屋に続きひかげも登場。
今回全員揃いましたね。
夏海が出したお菓子をお茶で堪能。
していたのは十五夜のお月見団子。
みんなが楽しみにしているのを聞いて青ざめる二人。
ウチらが食べたのは里芋かもしれない。
夏海帰って来い。

夏海が米で団子を作っている間、ひかげがみんなのテンションを下げてダメージを減らす作戦。
見事に失敗。
役割が逆だったんじゃないの、夏海に料理とか無理でしょ。
そして東京自慢は空振るのに十五夜の豆知識で盛り上げてしまうひかげ。
一番怖いのはこのみだが、土下座すれば許してくれる。
やはり子供でも分かっているんですね。
にっこり笑って人をバッサリいきそうなこのみの怖さが。 
結局夏海がノリにしかけた米を五平餅に代用。
そして餅焼き係にされる夏海とひかげ。
ひかげは出された菓子を食っただけでそんなに悪くないのでは。
気づいた後に誤魔化そうとしたのは良くないですが。 
でもこんなペナルティで済んで良かったですね。 

次回はのんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#なのん)

新しい記事: To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第8話 『Danger~危・剣~』 リト熱血キャラ化!...これは凛も落 ...

古い記事: ベイビーステップ 第2シリーズ 第22話 『存在が原動力』 なっちゃんとカーチャンの力。

関連記事

トラックバック(19)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4375

動画共有アニメニュース - のんのんびより りぴーと    ~ 第9話 みんなでお月見をした (2015年9月 1日 16:41)

のんのんびより りぴーと 第1話  ~ 第9話 みんなでお月見をした 全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こ...

ぬる~くまったりと - のんのんびより りぴーと テレ東(8/31)#09 (2015年9月 1日 17:32)

第9話 みんなでお月見をした 池に生き物が居ないので寂しい。夏海に何か捕獲してきてと依頼する母。お駄賃は500円、腕時計を貸してあげる。 早速このみも交え...

日刊アニログ - のんのんびより りぴーと 第9話「普段しないことをすることで見えてくるいつも通りの中にある魅力」 (2015年9月 1日 17:40)

のんのんびより りぴーと #09「みんなでお月見をした」 なっつんが一番魅力的に映るのは果たしてどんな時だろうか。 自分らしくが一番!なのでは...

のらりんすけっち - のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 (2015年9月 1日 17:43)

後半戦は駄菓子屋とこのみちゃんの出番が増えてうれしい(^^) このみ:楓ちゃん なんて新鮮な響きヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 駄菓子屋を「楓ちゃ...

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - のんのんびより りぴーと 第9話感想 (2015年9月 1日 19:47)

お前ら漫才師になった方が良いってw 

北十字星 Northern Cross - のんのんびより りぴーと 第09話 『みんなでお月見をした』 (2015年9月 1日 21:38)

釣り好きな富士宮このみちゃん。 こまちゃんは、自分より大きな魚を釣ったと思ったら お兄ちゃんの眼鏡より小さな魚でした。 残念です。 ...

ゆる本 blog - のんのんびより りぴーと #09 「みんなでお月見をした」 (2015年9月 2日 03:31)

鯉の引きは実際ハンパないです。 「のんのんびより りぴーと」の第9話。 魚のいない自宅の池を見ていた越谷家のお母さん、夏海になにかテキトウな魚を ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」感想 (2015年9月 2日 12:30)

おしゃれしたなっつん、さらに可愛くなる! なっつんを満喫する回でしたが、ひか姉と一緒になってあたふたする様子は面白かったですね。 そして二...

日影補完計画 - のんのんびりより りぴーと 第9話 (2015年9月 2日 20:22)

「みんなでお月見をした」 玄関で土下座待機しておこう! 情けはいらない、例え妹だろうと謝らねばならない時は土下座する!

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - のんのんびより りぴーと 九話「みんなでお月見をした」 (2015年9月 2日 21:06)

評価 ★★★★ テンションさげるん?                 

Little Colors - のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想 (2015年9月 2日 21:49)

 女の子らしくした美少女な夏海ちゃんもいつもの夏海ちゃんもかわいい!というプチ感想と落書き。

空 と 夏 の 間 ... - 【のんのんびより りぴーと】 第9話『みんなでお月見をした』 感想 (キャプ付) (2015年9月 2日 22:29)

ひかgのんのんびより りぴーと 第9話『みんなでお月見をした』 感想(画像付) 夏海ちゃん当番回♪ いつもと違うお嬢様な服は新鮮ですね! ...

日々の記録 - のんのんびより りぴーと #9 (2015年9月 2日 23:14)

みんなで魚釣りと、お月見をするお話でした。 家の池に何もいなくて寂しいので、夏海はお母さんに言われて魚を釣ってくることになりました。今回は、いつもの...

Wisp-Blog - いっぱい楽しんで/のんのんびより りぴーと9話他2015/9/2感想 (2015年9月 2日 23:37)

<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 」5巻) ...

ゴマーズ GOMARZ - のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした (2015年9月 3日 18:10)

安定のなっつん回

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想 (2015年9月 3日 23:41)

夏美の家って庭に池あったんだ(笑)

つれづれ - アニメ簡易感想 2015/08/30~2015/09/05 (2015年9月 5日 09:45)

 9月1週目のアニメの感想です。

桜詩〜SAKURAUTA〜 - のんのんびより りぴーと #9 (2015年9月 7日 04:05)

【みんなでお月見をした】 のんのんびより りぴーと 第2巻【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKA...

ボヘミアンな京都住まい - のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 (2015年9月28日 20:27)

ヤラカシました×2回を前後に持ってきての、なっつんメインの3本仕立てな今話でした。3つのエピソードはどれも原作にあるものなので、アニメ絵にしたらどうなるん...

コメント(2)

・魚がいない→現地調達で(笑


田舎ならではの発想……一応釣りには心得があるとはいえここまで程良くバラせるって(=釣針が外れること)かつお釣りの釣り針かもしれませんな……。

(かつおの一本釣りの釣り針は空中でバラけるようになってます。かつおはそのまま船内に自動的に収容されるようになってます)

それと池に入って鯉を捕まえるって……ある意味では危険です。三平 三平(『釣りキチ三平』の主役)も鯉を直に捕まえた時にもサラシで目隠しした程ですから……水辺の事故は土地勘があって過信した場合に起こり得るので真似はしないでください。

普通の川魚ばかりだと地味な絵面になりそう。
と思ってたらあの鯉だけで充分なインパクトありますね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net