アルスラーン戦記 第20話 『騎士の素顔』 アルスラーンとエトワール、またも再会。

| コメント(0) | トラックバック(6)

ars-20-969.jpg

ars-20-1059.jpg

ars-20-1066.jpg

しかもとっても美人さん。
最初に出た時は少年そのもの。
次は兵士姿だったんでやはりよく分からなかった。
今回は侍女として潜入したため実に女性らしい姿です。
体はガキっぽいが、上玉。
作中でも美人だと認識されている模様です。
ウインリィ…いや何でもありません。 

あのルシタニアの少年のようだ。
しかし目の前に居るのは紛れも無い女性。
そしてここにルシタニアの人間が居るはずが無い。
そんな訳でアルスラーン同一人物だと気づかない。
他方気づいたエトワールも相変わらず「パルスの脳天気なボンボン」という認識。
果たして彼女がアルスラーンの正体を知る日は来るのかな。

ボダンカッコ悪!
イアルダボート教の体現者というか狂信者ボダン。 
ザーブル城に立てこもり、その防御は信仰に比例して強固…でもなかった。
どうやって落とすのか興味あったのにもう落ちてる。
しかもボダン居ない。
あれだけ鼻息荒くしてたのに一人だけ逃げたのか。
部下は尽く降伏を拒否して戦死or自決しているのに情けない。

ars-20-1139.jpg

ars-20-1208.jpg

ars-20-1224.jpg

ars-20-1225.jpg

アルスラーンの元に各地の兵が続々と!
ルシタニアと組んでいるヒルメス人気無いのか。
まあ正統な王子っつっても忘れられた存在ですし。
アルスラーンにとってもこの数は予想外。
奴隷解放がブレーキになるかと思ったら違ったから。
勝った後で説得すれば良いと思っている連中も居るだろう、とナルサスの弁。
早めに馳せ参じたほうが後の栄達にも期待が持てますしね。 

そして人が増えれば揉め事も増える。
アルスラーンの覚えがめでたくなりたいと派閥争いを始める連中も居るかもしれない。
ここで手綱を引き締める必要があります。
その為に一番大事なのは…アルスラーンの心。

筋から言えば。
ヒルメスの主張が正しいのかもしれない。
父が王位を簒奪し、その息子であるアルスラーンは血が繋がっていない可能性がある。
しかしトップがここで迷っちゃうと全軍もまた迷う。
非正当性を物ともしない信念を見せて欲しい所。
国と民の事を考えての行動に、出自など関係ない。
これに一役買ったというか、後押しをしたのがルシタニア人・エトワールというのがなんとも。
しかも彼女自身はイアルダボート教に凝り固まって居るというのに。

ars-20-1259.jpg

ヒルメス王子に王位を譲る…つもりはない!!
アルスラーンの決意表明キタ!
これで臣下も心置きなく戦えるというものです。
次にアルスラーンとエトワールが再会するのは戦場か。
いよいよボンボンの正体に気づくのか。
期待が高まりますね。

次回はアルスラーン戦記 第21話 『別れの詩』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#arslan)

新しい記事: ベイビーステップ 第2シリーズ 第21話 『善悪と規則』 怒りのパワーで逆転...出来ない!!

古い記事: WORKING!!! 第8話 『ミスティック・シュガー』 むしろ分かりやすい佐藤だった。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4360

動画共有アニメニュース - アルスラーン戦記   ~ 第20話 騎士の素顔 (2015年8月23日 17:58)

アルスラーン戦記  第1話 ~ 第20話 騎士の素顔 大陸公路の中心で栄華を極めた国家、パルス王国。14歳になった王太子アルスラーンは、侵略してき...

半秦絆記 - 覚悟 (2015年8月23日 21:07)

アルスラーン戦記第二十章

悠遊自適 - アルスラーン戦記 第二十章 騎士の素顔 (2015年8月24日 20:00)

国と民の事を考えての行動に出自など関係ない それはとても尊い事だ 腹を決めた狸吉王子、の巻。重い責任に悩む狸吉王子に決心つけさせたのは元奴...

ぐ~たらにっき - アルスラーン戦記 #20 (2015年8月24日 20:32)

『騎士の素顔』

真実悪路 - アルスラーン戦記 20話「騎士の素顔」の感想 (2015年8月26日 04:58)

今更ヒルメスに王位を譲る気はないと宣言しなきゃいけない状態が、ね。 譲る譲らないではなく、パルスを滅ぼしかけてるヤツの首を取る気があるかだろ? 王...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) アルスラーン戦記 第20話 「騎士の素顔」 (2015年8月26日 10:06)

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのら...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net