ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 『見知らぬ地へ』 三人娘のお風呂!当然胸元に目が行く。

| コメント(1) | トラックバック(10)

gate-4-871.jpg

レレイとロウリィはペッタンコ。
テュカは結構ありそう。
ピニャにも是非お風呂に入ってもらいましょう。 
あと栗林と黒川の入浴シーン無いのが残念です。 

gate-4-520.jpg

gate-4-714.jpg

gate-4-1086.jpg

拉致とか強制連行だとか言われても困るからな!
避難民連れてきて大目玉を食らう伊丹。
でも半ばこうなるの分かっていたっぽい。
だから通信を切っていたと。
とぼけた風で頭が切れる、昼行灯タイプですか。
尚、ネットが通じて喜んでるのは本心からでしょうね。

アメリカに続き中国首脳が出ましたね。
ゲートは中国に開くべき。
人民の半数を特地に送り込みたい。

アメリカは好意的に分け前を要求し、中国は悪意を持って上前ハネようとする。
現実と似てますね。

gate-4-459.jpg

gate-4-665.jpg

gate-4-678.jpg

gate-4-1022.jpg

見るもの全てが新しい。
特地の面々にとって自衛隊の駐屯地は驚きの連続、カルチャーショックです。
でもショベルカーに近づくのは危ないよ。
自衛隊の食事や糧食は常々「旨い」と評判ですが、特地の人にも好評な様です。
カトー先生が味王みたいになってますね。
そして風呂。
湯船に浸かる習慣なんて無いと思ったらロウリィは知っていた。
でも一部の好事家のもので、基本水浴び。
こちらも三人娘ともに気に入ったみたいです。

ディラン生きてた…無残な姿で。
てっきり死んだと思ってました…でも無事じゃない。
片腕片足を失ってまさに満身創痍。
しかしアルヌスの丘の貴重な生き証人。
何とか状況を聞き出そうとするピニャ。
自分で見てこい。
突き放しましたね。

彼の怒りは自身をこんな姿にした自衛隊ではなく、死地へと追いやった帝国に向けられていた。
敵は後方にあり!
帝国の姫であるピニャ呆然。
果たして彼女は帝国のあり方、父である皇帝のやり方をどう思っているのだろう。

gate-4-624.jpg

gate-4-887.jpg

gate-4-1178.jpg

gate-4-1214.jpg

エルフはチョロイン?
一番早く出てきたのに気絶していたせいでよく分からなかったエルフ。
名前はテュカ・ルナ・マルソー。
故郷と家族を失ったショックからか、まだ沈みがち。
あまり詳しいことは分かりませんが、生真面目な性格みたいです。
援助を受けている現状を良しとせず、自活の道を考えている。
なお、自分を助けてくれた相手=伊丹にはかなり拘りを見せていますね。 
何かろくすっぽ話しても居ないのに落ちている感じがします。 

レレイが本気出してきたかな。
賢者の弟子だからか探求熱心で自衛隊に興味津々。
日本語も日本の習慣も箸の使い方もいち早く覚えつつあるようで。
あちこち調査に出ているらしいですが、なぜNBC防護服借りてるんだろう、気に入った?

その甲斐あって自衛隊が撃退した翼竜の死体の山を発見。
こちら特地の連中にとってお宝だそうで。
テュカの言っていた自活の道が開けましたね。
これに自衛隊は興味なしって本当か、貴重な生物じゃないのか。
既にサンプルは十分採取したという事でしょうか。

gate-4-1310.jpg

gate-4-1311.jpg

そしてイタリカへ。
ファンタジー世界なので既存の地名をもじった様な名前がちょっと萎える。
翼竜の鱗を売りに行くんだろうか。
慌ただしく移動することに躊躇するテュカ。
まだ心が落ち着いていない模様。
そんな彼女に手を差し伸べるレレイとロウリィ。
見た目は二人のほうが幼いのに、まるでお姉さん。
生まれも環境も違う三人娘ですが良いトリオになりそうです。

そして行く先にはピニャやハミルトンも向かっている。
相手は皇帝の娘、つまり敵のボスに近い存在。
待っているのは戦いか和平の道か、接触が期待と不安で一杯です。 

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 『イタリカ攻防戦』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: ▼記事▼:『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は自衛隊の本当の姿を知る切っ掛けになるのかもしれない。

古い記事: ミス・モノクローム -The Animation-2 第4話 『GOODS』 実際に出るのはどれとどれ?

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4300

動画共有アニメニュース - GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第4話 見知らぬ地へ (2015年7月25日 05:25)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第4話 見知らぬ地へ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

アサナノ! - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 4話「見知らぬ地へ」へのコメントです (2015年7月25日 09:10)

エルフの子が負った心の傷は深そう。 まるで父親がまだ側にいるかのような感じね。 日本もなにやら諸外国と色々おありのご様子。 難民のみんなが巻き込...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」感想 (2015年7月25日 12:28)

伊丹の周りに人が集まり出して、ますます面白くなってきました。 特地派遣部隊の幕僚・柳田、日本に興味を持ちはじめたレレイ、そして生きていた諸王...

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(7/24)#04 (2015年7月25日 13:11)

第4話 見知らぬ地へ エルフのテュカは炎龍の襲撃に父親が井戸に放り込んで 難から逃してくれた。 炎竜を自衛隊が追い払ったと聞いても信じられない王女ピニャの...

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第4話『見知らぬ地へ』 キャプ付感想 (2015年7月25日 23:35)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話『見知らぬ地へ』 感想(画像付) アルヌス駐屯地に保護されたテュカたち。 父親を...

ゴマーズ GOMARZ - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ (2015年7月26日 08:49)

アルヌス駐屯地がかなり立派になってたw

Little Colors - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 「見知らぬ地へ」 感想 (2015年7月26日 11:06)

 お風呂回。仲良くなってきたヒロインたち。

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #04 (2015年7月29日 20:21)

『見知らぬ地へ』

Happy☆Lucky - GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」 (2015年7月30日 08:41)

第4話「見知らぬ地へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 (2015年7月30日 16:51)

避難民たちをアルヌスに連れて帰った伊丹(CV:諏訪部順一)は、上官から文句を言われまくっていました。 確かに強制連行と言われかねないですが、これは炎...

コメント(1)

ハミルトンが可愛くなりすぎている。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net