ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 『炎龍』 エルフに続き魔導師とゴスロリ少女にしか見えない神官キタ!

| コメント(5) | トラックバック(12)

gate-3-1092.jpg

ファンタジーの夢エルフ来た!でも華奢じゃないぞ、グラマーだ!!

gate-3-516.jpg

綾波とか長門っぽい魔導師来た!やっぱり魔法はあったんだ!!

gate-3-913.jpg

そして死神ロウリィ…もう色んな意味で反則だ!!
メインヒロイン三人が一気に集結。
中でもロウリィの魅力が爆発していました。

gate-3-627c.jpg

gate-3-859c.jpg

コスプレみたいな格好で現れて、でかい斤振り回して盗賊を皆殺し。
おっかない娘かと思ったら村人には崇め奉られている…マジで神官なんだ。
そんでもって彼女のアクションシーンが動く動く。
しかも見えそうで見えないアングルがまた堪らん。
更に見た目通り気まぐれ&小悪魔系。
自衛隊と伊丹に興味津々で過剰なスキンシップかましてくると。
真のヒロインはこいつだ!!
あまりの優遇っぷりに誰もがそう思ったんじゃないでしょうか。

gate-3-1067.jpg

gate-3-1082.jpg

gate-3-1093.jpg

gate-3-1125.jpg

逃げろや逃げろ。
炎龍に襲われていた村でエルフを「保護」した伊丹たち。
とりあえず来た道たどって帰ります。
コダ村に戻って事情を話すと…エルフを受け入れるどころが逃げ支度始めちゃった。
一度人の味を覚えた炎龍はまた人を襲うからここには居られない。
まるで熊ですね。

なし崩し的に難民化したコダ村の面々を保護する羽目になる自衛隊。
こちら「三国志」の劉備が荊州脱出した時みたい。
それじゃ頑張ってね。
と見捨てることも出来たけど守っちゃう。

赤いモビルスーツ龍…奴が来た!!
心配した通り炎龍再びやって来ました。
でも自衛隊が護衛しているから返り討ち!
怪獣と戦うのは自衛隊の伝統。
と隊員もやる気満々ですが…銃が効かない。
7.62mmはまだしも.50口径すら通らないのは困りました。
ちっちゃい龍ならこれで何とかなったんですが、炎龍でかくて硬すぎます。
これじゃ打つ手なし。
怪獣にやられてしまう=そんな自衛隊の伝統まで再現されちゃ困ります。

gate-3-1129.jpg

gate-3-1160.jpg

gate-3-1163.jpg

gate-3-1293.jpg

目を狙え!
ここでエルフ娘がお目覚め、緊急時とはいえ全裸もなんのその。
言葉が通じなくてもジェスチャーで「目、目!」と弱点アピール。
最後まで寝たまんまなのかと思ったら役に立ってくれました。

しかし牽制は出来ても決定打がない。
と思ったらありました、110mm個人携帯対戦車砲(別名パンツァーファウスト3)。
後方確認ちゃんとやるのが自衛隊っぽい。
遅い!!という総ツッコミは自衛隊ギャグなのか。
でも車が跳ねたせいかガク引き…引き金は絞るように撃たないと砲身がぶれて外れます。
手ぶれ補正の無いカメラで強くシャッター押すと写真がピンボケする、あんな感じです。

なんかロウリィだけ規格外。
でもここで飛び出したロウリィが手助けして無事命中。
異世界で自衛隊無双してたけど、こっちの住人でロウリィだけとんでもなく強いですね。
こうして大半の村人は去っていったけど、身寄りのない何人かが残った。
唯一の生存者であるエルフ。
魔導師の師匠と弟子の娘。
一人でも大丈夫だと思うけど何故かいるロウリィ。
あと孤児とか。

連れ帰ったら帰ったで拉致とか強制連行とか言われそうだけど大丈夫かな。
原作読んでいた時はレレイが目立っていた気がした。
でもアニメだとロウリィ大活躍。
見た目とか戦闘力とかその言動とか…これ人気出るわ、って気がしました。

gate-3-1318.jpg

でも伊丹の女房役は黒川?
いっぱいヒロイン出てきましたが、気がつけば傍らにいるのは黒川。
何かとっても気のおけない仲に見える。
原作だとここまで距離近い感じしなかったんですが。
ロウリィと黒川はアニメでかなり扱いが良くなっている気がしました。 

次回はゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 『見知らぬ地へ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gate_anime )

新しい記事: 監獄学園 第2話 『尻すぎた男』 尿に始まり、尿に終わる。

古い記事: ミス・モノクローム -The Animation-2 第3話 『GUITARIST』 モノクロームさんのメンバー集め!

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4284

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」感想 (2015年7月18日 11:35)

異世界でも迷わず人道支援に励む第三偵察隊のみなさんに感動しました。 難民の支援と炎龍の戦いを通して、一気に異世界のヒロインたちが揃いましたね...

アサナノ! - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3話「炎龍」へのコメントです (2015年7月18日 12:21)

釜を持った女の子は敵に見えたけど神官なんだね。 自衛隊に興味津々のご様子。そりゃそうかw 何をしにきたのかな?マジで何者なんですかねえ。 移...

ぬる~くまったりと - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(7/17)#03 (2015年7月18日 16:45)

第3話 炎龍 井戸で発見された少女はエルフだった。人命救助で生存を確認する。保護という名でキャンプ地に連れ帰ろう。決して伊丹の趣味ではない。 コダ村で事態...

空 と 夏 の 間 ... - 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第3話『炎龍』 キャプ付感想 (2015年7月18日 20:05)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話『炎龍』 感想(画像付) 死神と呼ばれるゴスロリ神官登場! 青髪のロリ魔法使いも...

いま、お茶いれますね - GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」 (2015年7月19日 10:13)

第3話「炎龍」 炎龍に襲われた村に唯一の生存者はエルフ。 倉田ーーー!興奮し過ぎw エルフをどうする確認する黒川茉莉。 おしとやかな感じだ...

Little Colors - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 「炎龍」 感想 (2015年7月19日 11:27)

 ゴスロリ神官 ロゥリィが登場。嫁候補 3人が耀司のもとに揃う。

惑星観測所の記録 - まとめて簡易感想(7月第3週) (2015年7月19日 17:11)

Charlotte…更新済(7/14) 六花の勇者…更新済(7/14) GANGSTA.…更新済(7/19) わかば*ガール…更新済(7...

ゴマーズ GOMARZ - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍 (2015年7月20日 09:59)

ゴスロリ神(゚∀゚)キタコレ!!

ぷち丸くんの日常日記 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 (2015年7月22日 14:39)

炎龍に襲われた村を調査中に、伊丹(CV:諏訪部順一)は井戸の中で金髪の美少女エルフを発見して救出することに成功します。 またコダ村へ戻り、村長に炎龍...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」 (2015年7月22日 19:19)

評価 ★★★ 人道的でしょ?                

ぐ~たらにっき - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #03 (2015年7月22日 20:35)

『炎龍』

アニメの感想文 - GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 (2015年7月23日 18:06)

焼けた村で助けた女性は長い耳を持つエルフ族だった。 救出したエルフの娘を来る前に載せ、伊丹たちは来た道で通ったコタ村を経由して駐屯地に帰る計画を立てる。...

コメント(5)

黒川さんもにも隠れオタ疑惑が実は有ったり

益々もって相性良さそうですね。

クロの背が妙に低いのが気になったり。
彼女は190cmある設定なので170cmあるかないかの伊丹では見上げる様な格好になるはずなんですけどね。
確かにアニメではかわいく描かれてますねクロ。
しかし、その裏では・・・(ガクブル)。

黒川の身長と栗林の華奢っぷり。
これを気にする原作ファンも居るみたいですね。
個人的に原作の190はやりすぎかな、と思っていたのでこれで良いと思っています。

予告編を見ると、いよいよ、「鉄の逸物」の話が出てきそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net