アルスラーン戦記 第15話 『シンドゥラの黒豹』 エラムはやはりキルヒアイス?

| コメント(0) | トラックバック(5)

信用できん。
アルスラーン・ラジェンドラ連合軍がシンドゥラで快進撃。
調子の良いラジェンドラに対しダリューンは懐疑的。
というか誰も信用していない。
当たり前ですね。
一昨日喧嘩売ってきた奴を昨日無理やり仲間にした、今日からマブダチなんてあり得ません。 

挟撃の提案して来ましたが、アルスラーンに貧乏くじ引かせる気満々なんでしょうね。
分かりやすい=扱いやすいとも言えます。
受けるはするが、ラジェンドラの目論見通りになる義理はありません。
代わりに色々条件付けた中で、案内人としてやってきたジャスワント。
こいつラジェンドラが派遣したけど実はガーデーヴィ麾下の大臣の命を受けたスパイのスパイ。
こんなやつを派遣してくる時点でラジェンドラ陣営がザルだと分かるってもんですね。

まずは手近なグジャラート要塞を攻略…じゃなくて調略。
使者はジャスワントとギーヴ。
腕試しと先日やりあった微妙な間柄。
提案は簡単で「ラジェンドラに付けば彼が王位になった暁には地位も恩賞も思いのまま」というもの。
一晩の猶予を与えると。
どっちの王子に付くか。
それで将軍たちの命運も決まりますから一大決心ですね。

のちジャスワントが将軍に正体ばらしとアルスラーン軍の本音暴露。
恩賞なんて嘘っぱち。
悩んでいる隙に要塞スルーするのが目的。
これを逆用すべきとジャスワントが、
(私に)いい考えがある。
物凄く不安な一言を口にしてしまった。

軍隊とは呼吸する胃袋である。
かのナポレオンは言いました。
いくら大軍でも食料がなければ戦力になりません。
つまり食料部隊を狙って退散させる作戦。
田中芳樹作品でお馴染みの手ですね。

スパイをやっていると、自分がスパイされていることには気づかないもの。
ジャスワントの意図はナルサスにバレバレで、その行動はギーヴに筒抜け。
最後尾が糧食部隊といったな、あれは嘘だ。
逆手の逆手に取って死地に案内してしまったと。
そして自らはギーヴにあっさりと敗北。
前は本気じゃなかったのか→あんな所で本気出すわけ無いだろ。
あれ、ギーヴ珍しく「本当に」格好良い。
これならファランギースも見直すんじゃないか。

誰がために。
なんか重要キャラっぽいし、殺さないんだろうなあと思っていたジャスワント。
彼が忠誠を誓うのは、孤児である自分を育ててくれた大臣。
つまり王子とかどうでもいいんですね。
大臣を味方につければこいつもセットで付いてくる。
なんて目論見は全然無くて「父の顔を知らない」孤児という所がアルスラーンにヒット。
自分の境遇と重ねてしまい開放しちゃいました。
甘いけど、こいつ一人助けても大して困らない。
生暖かい目のナルサス。

エラムはアルスラーンにこそ相応しい?
最近アルフリードの活躍とアプローチが目立ってエラムのストレスが半端ない。
これまでナルサスの身の回りの世話を一手に引き受けてきたであろうエラム。
その実エラムが精神的にナルサスに依存している様に見える。
しかしナルサスやダリューンはエラムに別の可能性を見出していた。

エラムにはアルスラーン殿下の補佐をしてもらいたい。
奴隷の子からまさかの大抜擢です。
本人も未だ気づかぬ可能性、まさに無限大ですね。

次回はアルスラーン戦記 第16話 『落日悲歌』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#arslan)

新しい記事: ベイビーステップ 第2シリーズ 第16話 『スパッでギューン』 序盤でエーちゃんがリードしていると不安になる。

古い記事: WORKING!!! 第3話 『史上最大の夜』 ここまで早くくっついてくれ...と思うカップルも珍しい。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4290

動画共有アニメニュース - アルスラーン戦記   ~ 第15話 シンドゥラの黒豹 (2015年7月19日 18:58)

アルスラーン戦記  第1話 ~ 第15話 シンドゥラの黒豹 大陸公路の中心で栄華を極めた国家、パルス王国。14歳になった王太子アルスラーンは、...

悠遊自適 - アルスラーン戦記 第十五章 シンドゥラの黒豹 (2015年7月19日 21:43)

強い。戦闘力も然ることながら、案内人が敵さんと内通してどういう手を使ってくるかまで先読みしちゃうナルっちがいたんじゃ敵さんはたまったもんじゃない。この分だ...

ぐ~たらにっき - アルスラーン戦記 #15 (2015年7月20日 12:53)

『シンドゥラの黒豹』

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - アルスラーン戦記 第15話感想 (2015年7月21日 08:41)

敵にも優しいアルスラーン。

真実悪路 - アルスラーン戦記 15話「シンドゥラの黒豹」の感想 (2015年7月22日 04:33)

スパイだとわかっててアルスラーン側の案内役に出したのか? パルスを囮にするのが目的だろうと全員に看破されてるラジェンドラではあるけど、 囮にするこ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net