境界のRINNE 第11話 『若社長就任式!?』 桜は良い女房役だな!

| コメント(0) | トラックバック(3)

俺は婚約などしない!
こんなにキュートでプリチーな娘たちの何が不満なのか。
カネ目当てだからです。
後よく知らないし。
ましてあの穀潰しパパの紹介なんて冗談じゃない。

吸血火車…なんて恐ろしい武器だ!
結婚を賭けて直接対決することになったりんねと鯖人。
鯖人の武器は燃える巨大チャクラム。
何か殺傷力高そう、吸血っていうぐらいだし。 

打ち合った途端りんねの鎌が消滅。
そして振り出される現金5000円。
こちらあらゆる物をお金に変える恐怖の武器だった!
吸血ってそっちか。
しかし攻撃が効かないし武器が無くなるしで恐ろしい事には変わりない。

鯖人の弱点それは。
会社の備品も吸収しちゃう鯖人。
完全に私物化しているし横領は日常茶飯事だと思う。
なんでこんな人についていく連中が居るんだろう。
自分も悪さ出来るからかな。

そこに黒毛和牛の集金人登場。
これだ!
りんねが黒毛和牛を吸血火車に投げ込み、出てきた札束を千の風ストリームでお支払い。
単なる返品に見えなくもない。
し、支払うとは…!
物を買ったら金を払うという人として当たり前の行為が大嫌いな鯖人ダウン。

桜の内助の功。
謎のアザラシの助けもあって社長室に忍び込んだ桜。
金庫の中には鯖人が吸収した鎌や黒毛和牛が。
吸血火車のシステムどうなってるの。
吸収した物を即売り払っているのかと思ってた。
金は入るし物も金庫行きって等価交換になってない。

手形だ、手形をよこせ!
約束手形ではなく文字通りりんねの手形をあの手この手でゲットしようとする鯖人。
欲しいのは拇印、無論借金のため。
でも露骨過ぎてバレバレ。

そこに桜と謎のアザラシもやって来た。
正体はやっぱり魂子おばあちゃんお姉さんでしたね。
おもむろに桜の手を掲げるとりんねと付き合ってる宣言。
とりあえずりんねの強制婚約は阻止したけれど、鯖人は折檻しておしまい。
堕魔死神カンパニーを潰すとか徹底的にやらないのは謎です。

何を考えているのか分からない。
恋人と言われて嫌じゃないのか、と桜を気にかけるりんね。
しかし冷静過ぎる桜の表情がまるで読めない。
付き合っているという話はウソ。
これに息を吹き返す十文字。
そして凹むりんね。
事実ではないという事を言ったんだと思うけど、男ども悲喜こもごも。

これまでは「俺に関わるな」と桜を遠ざけようとしていたりんねの心境に変化が出てきましたね。
一方の桜も「六道くんが結婚しなくてよかった」と安堵。
しかしそれが好意なのかが微妙。
色んな意味でクール過ぎるヒロインですね。
でもりんねの金を取り返し、鎌も取り返し、偽造した印鑑や通帳も取り返してくれた。
将来良妻賢母まちがいなしだと思います。 

次回は境界のRINNE 第12話 『死神 鳳(あげは)』です。
鳳=あげはと読むみたいです。
OPに出ているあの女の子はいつ出て来るのかと思ったら来週遂に登場。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: Fate/stay night 第23話 『顕現』 架空の英霊...の方が多くないか。

古い記事: ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第47話 『DIOの世界 その3』 スタープラチナの真の能 ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4231

動画共有アニメニュース - 境界のRINNE     ~ 第11話 若社長就任式!? (2015年6月13日 20:11)

境界のRINNE   第1話   ~ 第11話 若社長就任式!? 幼い頃の神隠しにより幽霊が見える少女真宮桜は、高校入学早々、偶然六道りんねという...

北十字星 Northern Cross - 境界のRINNE 011 『若社長就任式!?』 (2015年6月13日 21:30)

人を騙して金儲け。そして、結婚詐欺までしている鯖人。 ここまでくると犯罪者だけでなく、人としてダメダメですね。 そっか、そっか。 人...

おはぎいろ - 【境界のRINNE】11話感想 (2015年6月16日 21:11)

六道君が恋の病にかかる境界のRINNE10話。桜さんの曖昧な態度が六道君を悩ませます。彼女宣言されてもまったく動じない桜さんは素敵です。夢の武器『吸血火車...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net