ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第47話 『DIOの世界 その3』 スタープラチナの真の能力!そしてDIOの百面相!!

| コメント(1) | トラックバック(7)

jojo2-47-471.jpg

jojo2-47-417.jpg

jojo2-47-467.jpg

jojo2-47-477.jpg

勝ち誇ったり、ビビったり、ヘタれたり。
ラストバトル、ガチンコ勝負なんですが、
DIOのテンションが乱高下してカッコ良さと笑いが交互に訪れるという面白い回でした。
知ったとろこで何が出来る。
時間を止めるというDIOの圧倒的な優位に対し、
こいつ…動くぞ!
静止時間で承太郎がピクリと動いたのに仰天、飛び退るDIO。
磁石を使ったトリックとひと安心した所に本当に動き出してザ・ワールドを粉砕!
ジョースターの末裔が入門してくるとは…!
入門って、弟子入りじゃないんだから。 

同じタイプのスタンド。
強力なパワーと精密さを併せ持つスタープラチナとザ・ワールド。
その奥の手までも一緒だった。
時間を止める能力を知り、時間を止められることを意識した事で開花した能力。
将に死せる花京院生けるDIOを走らすという訳ですね。
こいつ一体何秒くらい動けるんだ。
同じ土俵に経ったスタープラチナの能力を必死に探ろうとするDIO。

jojo2-47-329.jpg

jojo2-47-312.jpg

jojo2-47-657.jpg

jojo2-47-666.jpg

jojo2-47-697.jpg

jojo2-47-862.jpg

エンヤ婆久しぶり。
初めてDIOが「時を止める」能力を発動した時のこと。
傍らにはエンヤ婆とヌケサク。
つまりこの二人はDIOの真の能力を知っていたと。
エンヤ婆がラヴァーズに始末されたのはごもっとも。
因みに止まった時間で散弾に回り込んだザ・ワールド。
この状態だとDIOに弾が当たっちゃいませんか。

何秒動けようが関係ない!
止まった状態で大量のナイフを投げつけるDIO。
よく言われるのが何故寸止めになっちゃうのかという話です。
・止まるか刺さるかはDIOの胸三寸、つまり趣味。
・どっちになるかはザ・ワールドでも未だ未知の領域、DIOもよく知らない
と思ってます。
ビジュアル的には刺さって勝ち!よりも面白みがありますね。
これに対しスタープラチナは一撃するのが精一杯。
自身の経験とこの結果を踏まえ「一瞬しか動けない」事を理解するDIO。

jojo2-47-894.jpg

jojo2-47-896.jpg

jojo2-47-1111.jpg

jojo2-47-1169.jpg

jojo2-47-1183.jpg

jojo2-47-1221.jpg

OVAとポルナレフの出て来る場面が違う!
死んだふりしてDIOの油断を誘う承太郎。
しかしDIOは容易に近づかない。
そこに割り込んできたポルナレフ、彼はDIOの真の能力を知らない。
一矢報いたものの、吸血鬼に大したダメージは与えられず。
逆に承太郎の足を引っ張ることになってしまう。
こちら原作通りです。 

他方OVAでは、
息止め→心臓停止→首を刎ねようとした所にポルナレフ出現。
これに呼応して承太郎が一撃を食らわせる見事な連携プレーを披露しています。
警官に銃を撃たせるシーンはカットでしたが、ポルナレフにも活躍の場を与えていると。

どうやって入ったんだ!OVAと違うシーンその2。
頭を粉砕されて…というよりおでこのハートが骨だったという衝撃の事実。
ともかくDIOは足にキテおり身動きもままならず。
這いずって逃げるのが何とも無様。
追いすがるスタープラチナに対しDIOはマンホールを開けて下水にまで逃れようとする。
ここは満員だ!
空けたマンホールからニョッキリ承太郎出現。
台詞は格好良いのに絵面がシュール過ぎる。
一瞬しか動けない承太郎がどうやって回り込んだ…というか入り込んだんだ?
こちらOVAではマンホールを踏み抜いて逃走経路を潰しています。
演出としてはこっちの方が自然ですね。

jojo2-47-1339.jpg

jojo2-47-1361.jpg

jojo2-47-1373.jpg

jojo2-47-1407.jpg

血まみれボコボコで勝ち誇るDIO。
最早時間を止めようが関係ない!
承太郎が完全に静止時間を突破してオラオララッシュを叩き込んだ。
これは完全勝利のパターン!処刑ソングも流れていますね。
この通りに見覚えはないか!?
何を負け惜しみを…と思ったらこちら最初に会った場所。
ジョセフ・ジョースターの血を吸うための逃走経路だ!!
完全グロッキーだったDIOが超回復を遂げてしまいましたね。
そして承太郎の怒りが再度爆発です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第48話 『遥かなる旅路 さらば友よ』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: 境界のRINNE 第11話 『若社長就任式!?』 桜は良い女房役だな!

古い記事: 俺物語!! 第10話 『俺の山』 俺の山というか...山の主。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4230

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第47話  DIOの世界 その (2015年6月13日 16:42)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第47話  DIOの世界 その FC2 Blog Rankin...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(6/12)#47 (2015年6月13日 19:07)

第47話 DIOの世界 その3 スタープラチナとワールドのラッシュ合戦。パワーも精密さもワールドが上だ。止めに本来の力、時を止めるDIO。ジョースターの血...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース47話感想 (2015年6月13日 19:25)

 艦これ、新規実装された4-5のラストが大分しんどいようですね。まあ後回し後回し。

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第47話感想 (2015年6月13日 20:31)

OPの時間も止めてしまうDIOは流石っすwww

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第47話「DIOの世界 その3」 承太郎のザ・ワールド攻略 (2015年6月13日 21:01)

マンホールに承太郎がいたのはホラー演出だから! ゾンビ映画とかでよくあるでしょ! 色々有りましたが、今週のDIOは警戒心が強かった方だと思います。 ...

悠遊自適 - (;゚д゚)ジョジョの奇妙なマンホール ~ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第47話 DIOの世界 その3~ (2015年6月13日 21:20)

死闘。二転三転する戦況に加え、OP止めるだけでも笑えるのに足もげて例えてる場合では無い件とか殺った筈の承太郎にビックリぴょんぴょんなDIOや承太郎...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第47話 「DIOの世界 その3」 (2015年6月17日 21:35)

投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのら...

コメント(1)

・OP変更?


今までは効果音が入っていたんですが……もしかしてこの歌詩って最初から今回のディオのあのセリフの為にしたのか?

・ディオは策士だ。


忘れてました……不利な状態でも一発逆転を狙っていた訳ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net