ハイスクールD×D BorN 第11話 『俺、戦います!』 リアスが変身した!!

| コメント(0) | トラックバック(3)

hsdd3-11-814.jpg

hsdd3-11-817.jpg

hsdd3-11-1087.jpg

hsdd3-11-1090.jpg

仮面ライダーに。
正確にはイッセーのバランスブレイカー状態にそっくりに変身した。
お約束通り露出過多、お尻丸出しです。
主が洗脳され敵対するという珍しいパターン。
イッセー初め眷属は救出に必死。
なのに笑いをブチ込んでくるとは。

え、ダメなの。
ニセのイッセーに導かれ、リアスは次元の狭間に消えた。
この未知の領域を自在に行き来できるのは禍の団だけ。
よしヴァーリに相談だ!
と思ったらまさかのサーゼクスからの駄目出し。
禍の団と接触するものなどあってはならない。
えっちょっと待って。
これまで何度と無く接触してきたんですが。

hsdd3-11-288.jpg

hsdd3-11-462.jpg

hsdd3-11-478.jpg

hsdd3-11-490.jpg

意図的に接するのはダメってこと?
この前なんかジャガーノートドライブで暴走しかけたイッセーを止めてもらう様に頼んでる。
向こうから接触してきたり、バッタリ合うのはいいけどアポ取っちゃダメ。
という事なんでしょうか。
これまで会っても話しても警告とか無かった。
悪魔の敵味方ってアバウトなんだと思っていただけに意外です。

部長助けるの止めますか?それとも悪魔止めますか?
これに対してアザゼル先生が入れ知恵。
イッセー達がが勝手にやった事にしてしまおう。
それでダメなら悪魔を止めて、堕天使になろう。
堕天使に殺されたイッセーが堕天使になるの。
そして、
天使から堕天使になるのは分かるが、悪魔が堕天使って変。
という指摘はごもっとも。
あくまでも最悪の場合だそうです、悪魔だけに。

hsdd3-11-552.jpg

hsdd3-11-656.jpg

hsdd3-11-928b.jpg

イッセーの交渉が無茶苦茶だ。
小猫→黒歌ルートで接触し、ヴァーリの紹介を頼むと。
じゃあ白音返して。
ヤダ。
交渉決裂、にしても早かったな。
と思ったらイッセー追いすがりひたすら懇願。
敵に材料無しで交渉とか無理あるだろ…と思ったら黒歌押されてる。
意外と強引な攻めに弱いタイプだったのかな。

アーサー王だったの。
実は呼ぶまでもなくヴァーリ達は来ており、隠れていた。
黒歌一人で交渉なんて行かせるわけ無いだろ。
中々仲間思いな禍の団。
ここでもイッセーひたすらお願い、対価なんにもなし。
いや、あるか。
成長したイッセーと対決するというのがヴァーリへの交渉材料になると。
こうして一応?交渉成立。
水先案内を務めるがメガネのイケメン…こいつ実はアーサー王だった。

hsdd3-11-945.jpg

hsdd3-11-1119.jpg

hsdd3-11-1162.jpg

hsdd3-11-1244.jpg

hsdd3-11-1276.jpg

hsdd3-11-1278.jpg

エクスカリバーじゃありません。
このアニメだとエクスカリバーは別の意味で使われてますからね。
アーサー王の持つコールブランドで次元をスパッと切断。
そして侵入。
案内だけするとアーサー帰っちゃいましたが、タダでこれだけやってくれりゃ上等ですね。

次元の狭間に距離は関係ない。
この意味を理解したイッセー達が念じるとリアス出現。
分かってましたが絶賛洗脳中。
当然攻撃してくるだろうと思ったら変身したと。 

何故リアスがバランスブレイク出来るのか。
そしてその姿がイッセー似ているのは何故なのか。
ともかく時間もありませんので早く目を覚まさせないと。
リアス部長と戦うなんて!
女性かつ恩人でもあるだけに、そりゃ嫌ですね。
ここは朱乃が必死に説得し、イッセーようやく決意しました。
一応完全に精神を支配されている訳じゃない模様のリアス。
しかし解除の糸口がまだ見えませんね。

hsdd3-11-1320.jpg

hsdd3-11-386.jpg

ロスヴァイセ見てるだけ。
眷属じゃないのでイリナとお留守番、というパターンが多い気がする。
てっきり後半は彼女メインの話になるかと思ったらそうでもなかった。
彼女の出番があるとしたら第4期って事になるんでしょうか。 

次回はハイスクールD×D BorN 第12話(終) 『いつでも、いつまでも!』です。

公式サイト原作公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#haremking)


新しい記事: アルスラーン戦記 第11話 『ペシャワールへの道』 ザンデが意外に...というかかなり良キャラだった!

古い記事: Fate/stay night 第23話 『顕現』 架空の英霊...の方が多くないか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4233

動画共有アニメニュース - ハイスクールD×D NEW  ~ 第12話 二天龍、激突! (2015年6月14日 16:49)

ハイスクールD×D NEW 第1話  ~ 第12話 二天龍、激突! 駒王学園に通うイッセーこと兵藤一誠は、女生徒達から変態扱いされ彼女もできな...

ぬる~くまったりと - ハイスクールDxD BorN TokyoMX(6/15)#11 (2015年7月 1日 20:43)

第11話 俺、戦います! 禍の団とは今も冥界は交戦中。正式にはヴァーリといえども、協力を要請できない 苦しい立場のサーゼクス。アザゼルが悪魔を辞めればいい...

ゲーム漬け - ハイスクールD×D BorN 第11話 俺、戦います! (2015年7月 4日 22:32)

ヴァーリに会うと言うイッセーを立場故に許可は出来ないサーゼクス。 サーゼクスの立場や冥界の事情を理解しつつも、それを飲めないイッセー。 そこに、サ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net