Fate/stay night 第24話 『無限の剣製』 生きていたのか!

| コメント(1) | トラックバック(8)

ニセモノが本物に叶わないという道理はない。
凛の魔力ブーストを受けた士郎が本領発揮。
固有結界を展開しましたね。
武器の貯蔵は十分か。
言動までアーチャーっぽくなってきた。

これまでは解析→投影していたので一歩遅れていた。
しかし固有結界には最初っから剣がある。
「取って出す」ギルガメッシュの先手を取れると。。
ここに来て両者の立場が逆転しましたね。

コレクターであってマスターではない。
他のサーヴァントは雨あられのように降り注ぐギルガメッシュの剣に対抗できず。
言わば近づくこともままならなかった。 
これに対抗出来た士郎が肉薄すると…実はギルガメッシュ大したこと無いと。
沢山持ってるけど持ってるだけ。 
ガチで剣の勝負になると士郎にも押し込まれる。
王様≠最強の戦士では無いと。

認めよう、今はお前が強い!
士郎が唐突に使い出したロー・アイアスがよく分かりませんでしたね。
剣が得意なのに何故盾を持っていたのか。
これ無くしてギルガメッシュの懐には入れなかった。
遅ればせながら奥の手「エア」を取り出すも間に合わず。
これまでニセモノバッタ物フェイカーと散々に言って来た士郎を遂に認めた。 
認めつつも逃げようとしたんですが、逃すつもりはありません。
でもここで魔力切れ。

ガス欠で一転ギルガメッシュ有利…と思ったら今度は聖杯の暴走に巻き込まれ。
死んでたまるか!
これまで何度も窮地を救った鎖で士郎とチェーンデスマッチ状態。
道連れにする気か!
たわけ!俺がその場に戻るまで踏みとどまれ!!

うわカッコ悪い。
認めよう→バッサリ斬られていた方が潔かった。
ギルガメッシュは武士でも騎士でも無いからそんな美学とは無縁か。

生きていたのか!アーチャー!!
凛がピンチです。
駆けつけたセイバーと目と鼻の先に居るのですが、そこから動けない。
そんでもってセイバーは聖杯に触れると拙い。
奥の手エクスカリバーは凛を巻き添えにしちゃう。
挙句暴走した聖杯が膨張して凛が映画「AKIRA」のカオリ状態。 
打つ手なしでぺっちゃんこかと思ったらここでアーチャーの援護が。
え?生きていたの!?
というより死んだふりして潜伏していたのか、単独行動スキルで。
返す刀でギルガメッシュもさっくり。
最後の最後に美味しいところ持っていった。
でも今度こそ本当にお別れの時間。

凛が主人公。
セイバーはエクスカリバーを放って聖杯を完全破壊したのち消滅。
そしてアーチャーもギルガメッシュ倒して、ついでにシンジ助けた後に消滅。
どっちも立ち会ったのは凛で士郎は見送ることすら出来ませんでした。

後半になると士郎とセイバー殆んど交わす言葉無かったですね。
いつか前のマスターが衛宮切嗣だったという話をするのを期待していた。
自分の知らない義父の姿、やったことを知った上でどうする的な葛藤があるのかと。
それはこのルートじゃないという事でしょうか。

全ての決着がつきこれで終了かと思ったらまだ1話残っていた。
あれから3日後なのか1年後なのか、どんなラストを迎えるかに期待です。

次回はFate/stay night 第25話(終) 『エピローグ』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

新しい記事: ハイスクールD×D BorN 第12話(終) 『いつでも、いつまでも!』 ラストでらしくなったけど、今期どうしちゃったの ...

古い記事: 境界のRINNE 第12話 『死神 鳳(あげは)』 満を持して鳳登場!...人の記憶って適当だな。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4241

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年6月22日 18:34)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24 (2015年6月22日 20:17)

第24話 無限の剣製 負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。ようやく息を吹き返し立ち上がる...

ムメイサの隠れ家 - Fate/stay night [UBW] 第24話 「無限の剣製」 (2015年6月22日 20:55)

「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」 士郎のUBW発動、ギルガメッシュとの最終決戦!

空 と 夏 の 間 ... - 【Fate/stay night [UBW]】第24話『無限の剣製』 キャプ付感想 (2015年6月22日 21:35)

Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付) いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。 聖杯戦争、決着...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - Fate/stay night UBW 2nd 12話「無限の剣製」 (2015年6月23日 21:29)

評価 ★★★★ 体は剣で出来ている!         

大海原の小さな光 - Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第25話「#24 無限の剣製」 (2015年6月23日 22:14)

この体は無限の剣で出来ていた。 あれ、なんか終わってしまったぞ。

きまぐれひまつぶし雑記帳 - Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#24 無限の剣製」 (2015年6月23日 23:15)

「凛を落とすことが目的だったはずなのになぜかアーチャーに落とされた」 原作凛ルート(UBWルート)を初プレイした際の所感ですw。 いやー、アーチャ...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話「遥かなる旅路 さらば友よ」(終) 成長したザ・ワールドvs切れた承太郎 (2015年6月24日 00:32)

タン……ロードローラーだッ! ロードローラーは爆発しない。 少し期待したけどね。止まるという演出とタンクローリーの相性は実は結構良かった。 ...

コメント(1)

虚淵さんが実写のメインライターを務めるというニュースを見た影響でFateのアニメを真面目に視聴するようになりました。だからゲームはやってません(笑)

セイバールートのアニメ版を最初に観てましたが途中で飽きてしまい、DVDでzeroを全話観た後にもう一度セイバールートのアニメ版を観てウルッときました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net