ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第44話 『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3』 アヴドゥルに続きイギーが...そして遂にDIOが出現!!

| コメント(3) | トラックバック(6)

jojo2-44-250.jpg

jojo2-44-281.jpg

jojo2-44-368.jpg

jojo2-44-437.jpg

jojo2-44-507.jpg

共にポルナレフを助け逝く。
OVAだと下半身ガオンされちゃう無残な死だったイギー。
最後の力でポルナレフを助け五体満足…じゃなかった、前足無いけど真っ二つにはならずに死にました。
怒りのポルナレフはヴァニラ・アイスをメッタ刺し。
でも死なない。
不死身の化け物になっていたから。
お構いなしに攻撃を続行するポルナレフ。
死なない相手に対し、全く恐怖がありませんね。

逆に冷静さを完全に失ったヴァニラ。
攻撃が単調な上スタンドを使わないのでやられる一方。
そして太陽に触れた腕が消えたのに驚愕。
自分がゾンビだって分かってなかったのか。
DIOも弱点教えてやれば良かったのに。
最後はチャリオッツに背中を押され日なたにドボン。

jojo2-44-1047.jpg

jojo2-44-1075.jpg

jojo2-44-1161.jpg

jojo2-44-1168.jpg

jojo2-44-1185.jpg

ついでにとんちんかん?
ヴァニラ・アイスを倒したら手下もう居ないでしょ。
ところがまだ居たんですね。
他の連中から味噌っかす扱いされていた通称ヌケサク。
ヌケサクと言えば「ついでにとんちんかん」間抜作先生を思い出す。
ヴァニラやダービーはともかく、ケニーGに馬鹿にされるのは不本意な気がする。
そのスタンドは変装能力なんですが…承太郎に即バレ。
裏返るなら手も逆にしないとね、両手右手のJ・ガイルやエンヤ婆はこの伏線だったのか。

ならばと吸血鬼?パワーで襲いかかるヌケサクですが、
不死身=死なないだけで強い訳じゃない。
頑丈なサンドバッグとしてもてあそばれる始末。
承太郎が何故ヌケサクと呼んだか…見たまんまでしょうね。
昔の人は間の抜けた人=ヌケサクと呼んでいたので。

jojo2-44-1224.jpg

jojo2-44-1247.jpg

jojo2-44-507.jpg

jojo2-44-1007.jpg

吸血鬼じゃなくね?
ヴァニラ・アイスが吸血鬼のなりかけとポルナレフが評し、ヌケサクはDIOの血で吸血鬼となったと自称。
吸血鬼って、石仮面被ったDIO本人だけじゃなかったか。
DIOに不死身にされたのは屍生人(ソンビー)だった筈。
解釈が変わったのか、面倒くさいから一緒くたにしてるのかどっちだろう。

ここでまさかのサービスシーン。
ホリィ再登場&イメージとは言えお色気まで披露してくれました。
前も思いましたが子持ちの中年女性のボディとは思えません。
実が胸の中央という絶妙な位置にあるのが何とも。
本人は瀕死でそれどころじゃないんですがね。。
あと意外だったのが昏睡状態じゃなくて意識があったこと。
病気というより呪いだからかもしれません。

jojo2-44-1398.jpg

jojo2-44-1402.jpg

jojo2-44-1406.jpg

遂にDIOがその姿を現した!
足掛け44話、更に第一部からと考えると感慨もひとしお。
ようやくボスのもとに辿り着きました。
これまで顔が黒く塗りつぶされていましたが、今回は表情がハッキリと読み取れます。
原作だと第一部と第三部のDIOは顔がかなり違っていた。
これは絵柄の変化なんですが、アニメでは第一部のディオにかなり似せている気がしましたね。
階段で退治するDIOとポルナレフ。
あのシーンが来るぞ!とテンションは最高潮です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第45話 『DIOの世界 その1』です。
このサブタイトルだけでたまらん。
そしてポルナレフの名言その2「ありのまま」が来る!と期待大です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: 境界のRINNE 第8話 『ようこそ地獄へ!』 金払って地獄行きたい奴なんて居るのか。

古い記事: 俺物語!! 第7話 『俺の強さ』 独りモンに「彼女はいいぞぉ~」は禁句!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4198

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3 (2015年5月23日 11:26)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3 FC2 Bl...

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第44話感想 (2015年5月23日 12:39)

悲しんでいる間もなくDIO戦へ・・・

菜の花さんの2次元空間 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #44 コメント感想 (2015年5月23日 13:11)

『亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3』 イギー、最後は笑ってお逝きなさったなあ。 魂の演出が感動的だった分、 ポルさんがどんだけ仲間想いなのかよく...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 ヴァニラ・アイス戦決着! ヌケサクの最強の能力とは (2015年5月23日 15:14)

イギーとの回想シーン、ペットショップの部分は要らなかったんじゃない? ホリィさんは気丈だけど、知っててカレーうどんはちょっと違和感だw ...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース44話感想 (2015年5月23日 21:31)

 夏風邪死すべし。慈悲はない(恨み事) 皆さんもお気をつけ下さい。

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(5/22)#44 (2015年5月23日 22:01)

第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3 あばよ、イギー。ヴァニラ・アイスの攻撃が止まり、実態を表す。 ヴァニラ・アイスも負傷していたのは、アブドゥ...

コメント(3)

承太郎たちが分断されたのがケニーGの幻覚能力のせいだとすれば、少なくともヌケサクよりは活躍してますよ
そもそも犬のイギーと相性が悪かっただけだし

承太郎たちが分断されたのがケニーGの幻覚能力のせいだとすれば、少なくともヌケサクよりは活躍してますよ
そもそも犬のイギーと相性が悪かっただけだし

・吸血鬼化……


これはある意味盲点だった、ディオは吸血鬼になっている。徐々に進行するので前回は大丈夫だった日光も今では弱点になってしまった……時間さえかけていたらイギーとアブドゥも……。


天に召されたアブドゥとイギー……あれは幻なのか?それとも?

・最短記録(大汗


ケニーGって今までのバトルシーンでは最短では?ある意味サクっと終わりました。

・本格的にお仕事です


はい、ディオ様……来週からお仕事です。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net