ハイスクールD×D BorN 第5話 『夏休み最後の日です!』 ロキはピエロ、朱乃とのイチャイチャが本番。

| コメント(0) | トラックバック(6)

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

レイヴェル内助の功。
フェニックスの涙を使い果たした直後にイッセー瀕死。
しかしレイヴェルが密かに渡していたもう一個のお陰で生還。
これはナイスアシスト。
後でレイヴェル出て来るかなーって思ったけど、出てきませんでしたね。

目的はフェンリル。
敵も一枚岩とは限らない、というか禍の団にとってロキは利用するだけの存在だった模様。
リアスたちには目もくれず、ロキのフェンリルかっぱらって去っていった。
応援に来たのかと思ったら足引っ張っただけ。
あとは復活したイッセーによるミョルニルの餌食。
尊大で嫌な奴だったけど、哀れな結末でした。
というか意外とあっさり終わってビックリ。

サーゼクスの奥さん=グレイフィアというのはなんとなくそう思ってました。
そして帰りの電車でもイッセーにベッタリの小猫。
変われば変わるもの…人間にはモテないが悪魔にはモテモテ(男女問わず)のイッセー。 

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-600b.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

朱乃とデート。
よくリアスが許可したな、と思いましたが何か思惑があるのか。
髪を下ろし、清楚モードの朱乃は素晴らしい。
普段はちょっとエッチなお姉さんなのに…こういう逆ギャップ萌えもあるのかと。
デート自体は普通ですが、何も起きないのが違和感ありますね。
と思ったら状況が普通じゃなかった。

許可はしても安心は出来なかった様で、リアス始めグレモリー眷属全員で追跡中。
リアスのグラサン&帽子はともかく、小猫のタイガーマスクは無いだろwww
むしろ目立ってしょうがない。
あとギャスパーの紙袋もアレだけど、これ普段通りですね。

追手を撒いたらラブホテル街。
慌てて出ようとするイッセー、引き止める朱乃。
イッセーが入りたいなら…いいよ。
そんな素晴らしい日本語が!というツッコミは無いんですか。
ここで誰が出て来るのか…まさかのオーディンでした。
見た目がホームレス。
北欧の主神なのに…あと何故日本に居るんだ。
そしてオーディンのお付きとしてロスヴァイセとバラキエルも一緒。
これは気まずい。
ラブホテルの前で娘のお父さんとバッタリとかバツが悪すぎる。

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-638.jpg

hsdd3-5-1016.jpg

今回の山場。
ラブホテルの件も含め、バラキエルと話し合い。
イッセーも同席してますが、居心地悪そう。
この親子に確執があることは分かっていました。
母の死が絡んでいるらしいですが、バラキエルがどんな父親だったのかが不明。
・たまたま不在だった事で朱乃の不評を買った。
・昔は家庭を顧みない男だったが、今更家族愛に目覚めた。
そこらへんの事情を知りたかったんですが、朱乃聞く耳持たず。
イッセーが引き止めて、バラキエルの申し開きを聞くよう促して欲しかった。

朱乃ママは朱乃にそっくり。
肩透かしくらったと思ったら、朱乃から詳しい話が聞けましたね。
負傷して行き倒れたバラキエルを介抱した朱乃の母・朱璃。
いつしか二人は懇ろになって朱乃が生まれたと。
堕天使とくっつくなんてとんでもない!
これが原因で姫島の家を追い出されています。

畳敷きの日本家屋で生活する堕天使がシュール。
それでも「狭いながらも楽しい我が家」に見えます。
どうやって金稼いでいたのかが最大の謎ですが。 

hsdd3-5-1016.jpg

hsdd3-5-1016.jpg

hsdd3-5-1016.jpg

hsdd3-5-1016.jpg

hsdd3-5-1016.jpg

誰に狙われたんだ。
朱乃を庇ったママを殺した相手がよく分かりませんね。
快く思わない勢力って…姫島の家?
バラキエルは母を助けられなかったけど、刺客倒して朱乃は助けたと。
朱乃にとってはそれが許せないのかもしれない。
しかし傍目には同情の余地はありますね。

むしろ重要なのがこの後です。
朱乃から拒絶されたとはいえ、一人で逃亡生活させていたのが分からない。
殺されそうになっている娘をほったらかしちゃダメだろうと。
或いは裏でこっそり助けていたとかなのか。
身も心もボロボロの朱乃がその後リアスと出会う流れになっています。 

おっぱいの声を聞け!
バラキエルの弁解が聞けなかったので、核心が不明なのがもどかしい。
ともかくも嫌な事忘れたい!とイッセーに迫る朱乃。
傷心の女の子(極上)に押し倒されたら抗うすべなんてありません。

このまま最後まで行っちゃうのかと思ったら、タッチした朱乃の胸から声が聞こえてきた。
わだかまりもあるけど仲良くしたい。
どうやらこれが朱乃の本心…いや本乳か?
これで朱乃が軟化しましたが「お父さんだって頑張っていた」所は見えないまま。
結局朱乃の度量におんぶに抱っこじゃ大人として情けなくないか。
今後バラキエルには株を上げて欲しいと期待します。

次回はハイスクールD×D BorN 第6話 『二学期、はじまりました!』です。

公式サイト原作公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#haremking)


新しい記事: アルスラーン戦記 第5話 『王都炎上~前編~』 ナルサスは生活無能力者だった!

古い記事: Fate/stay night 第17話 『暗剣、牙を剥く』 凛は武闘派だった。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4166

ぬる~くまったりと - ハイスクールDxD BorN TokyoMX(5/04)#05 (2015年5月 7日 12:25)

第5話 夏休み最後の日です! 一誠の死亡に怒りで力を開放するリアス。フェンリルにミョルニル・ハンマーの破壊を命じるロキ。しかしフェンリルが囚われる。ヴァー...

悠遊自適 - (;゚Д゚)!タイガーマスクの正体は? ~ハイスクールD×D BorN 第5話 「夏休み最後の日です!」 ~ (2015年5月 7日 12:30)

これで気づかれないと思ったのかwww 小猫ちゃんタイガーマスクてwww

日影補完計画 - ハイスクールD×D BorN 第5話 (2015年5月 7日 19:33)

「夏休み最後の日です!」 ここが一番安らぐんです にゃん

空 と 夏 の 間 ... - 【ハイスクールD×D BorN】第5話『夏休み最後の日です!』 キャプ付感想 (2015年5月 7日 22:23)

ハイスクールD×D BorN 第5話『夏休み最後の日です!』 感想(画像付) ロキとの決着からの…小猫ちゃんデレにゃん! そして朱乃さんと...

ゲーム漬け - ハイスクールD×D BorN 第5話 夏休み最後の日です! (2015年5月 8日 02:26)

イッセーがやられ、ロキと刺し違える覚悟のリアス。 しかし、そんなタイミングで、リアスはイッセーの懐から転げ落ちる、レイヴェルから...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 15/05/02(土) #ハイスクールD×D BorN 第5話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第5話、#プラスティック・メモリーズ 第5話 (2015年5月 8日 02:30)

ハイスクールD×D BorN 第5話『夏休み最後の日です!』一誠が死んだ!?と思ったら生き返った!?まぁ、前回の次回予告で分かってたんですけどね。なんで次...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net