物語シリーズではありません。
西尾維新作品とは無関係です。
主人公の剛田猛男(ごうだ・たけお)は真面目で熱血漢、同性の友人後輩から人望熱き男。
でも異性にはモテない。
中学生にして身長2mの大男。
そんでもって顔がゴリラ。
更に親友・砂川誠が超イケメン、というか「ちはやふる」の太一にそっくり。
最後が特に曲者で、猛男が惚れた女の子は尽く砂川に流れてしまう。
家が隣同士の幼なじみとは言え、よく仲違いしなかったな。
あとそんな境遇にもめげず真っ直ぐ育った猛男は偉い。
性格が良いのに容姿で大損しているというと「エンジェル伝説」の北野くんを思い出します。
似たような設定で「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鷹が居ますが、あっち全然顔怖くないので除外です。
伝説がひとり歩きしそう。
入学早々、電車で痴漢に遭う女子高生を助けた猛男。
しかし居直った痴漢に激怒。
この男のクズが!!
鉄拳制裁を食らわせてしまう。
入学早々の停学…復帰したら番長伝説が勝手に出来上がっていそう。
増々持って北野くんロードを歩んで行きそうな予感。
停学中に家でゴロゴロしていると、助けた女の子がお礼に来た。
何という出来た娘さん。
しかし一緒に居た砂川が帰ろうとすると必死に引き止め。
この娘もそっち狙いか…。
ときめきかけていた猛男はまたも現実を思い知らされると。
俺はキューピッドになる!
でも猛男は腐ったりしません。
伊達に幼稚園から砂川に惚れた女を取られ続けた訳じゃない(泣。
…というか女の子が一方的に砂川に惚れ、にべもなく袖にしているんですが。
結構バッサリ振っているのにそれすら「クールで格好良い」と高評価。
イケメンは何やっても褒められるんですね。
普段はそっけない砂川も「いい子」と高評価です。
ならばこの女の子・大和凛子と砂川の恋の橋渡しをしようと決意。
泣けます、浪花節です。
果たして猛男の恋のキューピッドは上手くいくのか?
という所で次回です。
モテない要素もある。
容姿はともかく、猛男も改善しなきゃならないところはありますね。
ガサツというかデリカシーがありません。
部屋は汚いし、鼻ほじるし、携帯渡す時に指紋ベッタリ。
おまけにハンカチじゃなくて手ぬぐいって…これは母の趣味らしいですが。
更に大和が差し入れてくれたお菓子を全く知らないなど、女の子と話せそうな話題に弱い。
そこらへんはイケメン砂川が詳しそうなので、教えを乞うた方が良いでしょうね。
コメントする