Fate/stay night 第16話 『冬の日、願いの形』 恋愛話で弄られる凛を見ていると和む。

| コメント(0) | トラックバック(3)

後ろ向きな正義感。
後先考えずに飛び出すのは若さゆえ…という訳では無い様で。
士郎は10年前にひとり生き残ってしまったのを罪と考えている感じです。
自分は助けてもらった、だから自分も助けたい。
これならまだ分かるけど、
その為に自分は死んでもいい。
がくっついてくる。
まるで最後に死んで帳尻が合うという考え方。
こりゃー凛は堪らんでしょう。 

8人目のサーヴァント、ギルガメッシュ。
何故8人目が?という疑問はないのかな。
一番古い英雄で、贅を尽くした王。
つまり世の中の貴重品を全部せしめている。
宝具を集めた蔵がギルガメッシュの宝具。
そして士郎の理解が早い。

気になるのは凛を器と言ったこと。
見逃したのは後で使い道があるからか。

ランサーが来た。
サーヴァント失ったマスターが二人。
生かしておくと厄介ですし、殺すのは容易いから始末に来たのか。
と思ったらまさかの協力申し出。
キャスターを倒すまでの制限付きですが。

士郎に取ってはかなり嫌な相手です。
二度も殺されかけた、というか一度目はほぼ死んでいただけに遠慮したい。
でも選択の余地はありません。
見ている方にとっては面白い組み合わせです。
士郎と凛を弄ってくれるツッコミキャラみたいですし。
凛が好きなのを隠しもしない士郎に比べ、バレバレなのに隠そうとする凛が面白い。

無欲な男…昔の言峰綺礼みたい。
綺礼は愉悦を覚えましたが、葛木はキャスターの願いに生きがいを見出した様で。
キャスターにとっては最良のマスターかもしれない。
聖杯戦争って悪事にふけっているマスターとサーヴァントが幸せに見える。
まともな人間には耐え難い試練ってことか。

そのキャスターを倒すべく士郎、凛、ランサーがやって来た。
ランサーの役割はアーチャーの相手。
元々多勢に無勢なんですが、キャスターの相手は凛がするとか。 
我に秘策あり。
魔術師としての技量は段違いだけにどう出し抜くのか気になりますね。 

次回はFate/stay night 第17話 『暗剣、牙を剥く』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

新しい記事: ハイスクールD×D BorN 第4話 『迎撃、開始です!』 仲間の死で主人公の怒りが爆発するのは良くあるけれど。

古い記事: 山田くんと7人の魔女 第2話 『俺とキスしな』 男女四人で入れ替わり!もう誰が誰だか分からん!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4151

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年5月 5日 15:24)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

ぬる~くまったりと - Fate/stay night[UBW] BS11(4/25)#16 (2015年5月 8日 22:54)

第16話 冬の日、願いの形 公式サイトから怒りに身を任せ凛の制止を振り切り飛び出した士郎。ギルガメッシュは士郎を殺そうとするが、凛を見てその場を立ち去る。...

惑星観測所の記録 - Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン #16「冬の日、願いの形(かたち)」 (2015年5月12日 08:46)

目の前でイチャイチャを見せつけられて、ランサーも呆れ顔です(何

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net