ログ・ホライズン 第2シリーズ 第21話 『ひばりたちの羽ばたき』 五十鈴の歌が地道に広がっている!

| コメント(0) | トラックバック(3)

logho2-21-1199.jpg

logho2-21-1256.jpg

logho2-21-165.jpg

logho2-21-186.jpg

ちゃんと聞いている人なんて…居た。
戦闘中に歌を歌っても聞いている余裕無いだろう。
そう思っていたら近くに居た子供が聞いてくれていた様で。
歌いながら復興作業に従事する大地人。
五十鈴の努力は無駄じゃなかった。
あの歌はHOPE(希望)だ。
将に希望の歌になってますね。

ワイバーンの皮はちゃんと入手できたみたい。
しかしオデュッセイア騎士団が派手に市街戦をした為街は廃墟。
目的を達しながら達成感を感じられないトウヤ達。

logho2-21-255.jpg

logho2-21-299.jpg

logho2-21-441.jpg

logho2-21-496.jpg

ルディ板挟み。
冒険者と大地人が上手くやっている時ルディは架け橋になれる。
しかし両者が相反するとその立場は苦しくなる。
街を守れなかった責任から、せめて片付けの手伝いをと考えるミノリ。
しかしルディは急かすように出発を促す、明らかに隠し事してますよね。

実は今回の件でオデュッセイア騎士団の評判が地に落ちていた。
所詮は冒険者、他人ごと。
英雄よ守り神よと崇めていたのがすっかり掌を返されてしまった。
その白い目は当然同じ「冒険者」であるトウヤ達にも向けられるだろう。
ここはそっと立ち去った方が得策というルディなりの配慮だった。

logho2-21-885.jpg

logho2-21-905.jpg

logho2-21-1346.jpg

やけっぱち冒険者と冒険者に反発する大地人。
彼らによって戦争が引き起こされるという懸念。
一見水と油に聞こえる両者ですが、不満のはけ口という一点で野合することもあるのか。
強大なモンスターと戦うのは構わない。
しかし大地人や冒険者同士の争いになったらどうするのか。
例え戦争の結果だとしても、大地人を大量に殺してしまったら…。
残る大地人勢力との亀裂は必至。
また元はゲームとはいえ人を殺してしまった冒険者のトラウマにもなりかねない。
最悪の結果ここまで築いた秩序が崩壊しかねない。
考えると結構深刻な問題ですね。

折しもアキバの街に典災が出現。
こいつら中国サーバーには居たけど、日本サーバーに出たのは初めてじゃないか。
それとも出てないだけで元から存在したんだろうか。
更なる不安要素を抱え、シロエに対策はあるのか。
カギはロエ2の手紙?
という所で次回です。 

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第22話 『異邦人』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: 純潔のマリア 第8話 『人は、人にとって狼』 ベルナールによるマリア包囲網が着々と!

古い記事: アルドノア・ゼロ 第20話 『名誉の対価 -The Light of Day-』 マズールカ007ばりの大活躍!そして二 ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4056

動画共有アニメニュース - ログ・ホライズン 第2シリーズ    ~ 第21話  ひばりたちの羽ばたき (2015年3月 1日 13:50)

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第26話(1話) ~  第21話  ひばりたちの羽ばたき 老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に12番目の拡...

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第21話 「ひばりたちの羽ばたき」 感想 (2015年3月 1日 18:07)

ロエ2からシロエ宛の手紙の内容が気になりますね。 新たな典災のカマイサルの目的も気になります。 女の子だけでなくソウジロウもナンパって両刀使いですか(...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #21 (2015年3月 1日 20:24)

『ひばりたちの羽ばたき』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net