純潔のマリア 第9話 『一つまみの塩を』 ジョセフ、マリア救出に躊躇なし!

| コメント(1) | トラックバック(5)

junketsu-9-762.jpg

junketsu-9-896.jpg

信仰云々で躊躇するかと思った。
囚われのマリアを助けようと矢継ぎ早に指示を出し、自身はルメ伯に交渉へ。
マリアは大事だけど、神と教会には逆らえないし…。
なんてグズグズしたりしませんね。
ナヨッとしてるけどやる時はやる男だった。

junketsu-9-272.jpg

junketsu-9-337.jpg

junketsu-9-442.jpg

マリアの純血が!魔法が!!
使い魔とエゼキエルが出払った隙を狙いガルファ襲来。
痺れ薬で自由を奪われたマリア貞操のピンチ!
でも間一髪でプリアポス戻ってきた。
ところが魔力が使えないマリア。
あの薬ってそんな効果もあったのか。 

これを見たガルファは「マリアが魔力を失った!」と雄叫び上げて退散。
なんとも中途半端ですが、
魔女とヤるのが怖い。
ってのもあった様で。

junketsu-9-569.jpg

junketsu-9-694.jpg

junketsu-9-579.jpg

悪魔とは人の心に宿るもの。
続いてジルベール率いる部隊に拘束されたマリア。
そのまま修道院に直行か…と思ったらアンの村へ。
村人から本人の目の前で「異端」の証言を引き出す。

特にマリアと親交の深かったマーサに対し間接的な圧力を加えます。
信仰を疑われたくなけりゃ自らマリアを貶めよという訳です。
えげつない。
マリアはマーサに「やれ」と目で合図。
マーサやアンの一家を守るため、敢えて石を投げるように促す。
異形の悪魔なんて居ない、人こそが悪魔になりうる様を見た感じです。

junketsu-9-608.jpg

junketsu-9-692.jpg

ベルナール「さくさく火刑」ジルベール「異端審問は厳粛に」。
この二人は師弟関係、ジルベール言いなりかと思ったらそうでもない。
ジョセフが「異端審問には時間がかかる」と言ってて何を悠長なと思いましたが、大丈夫そう。
と思ったらベルナールがやってきた。

ジルベールはまずマリアの身体検査をするそうで。
それって処女検査?
これ聞いてやってきたベルナール、まさかお前がマリアを犯すのか。
童貞なのに。
検査の当日までに純潔を散らし、異端審問をスムーズに進める算段か。
ガルファの魔の手は逃れましたが、再びマリア純潔のピンチ!

junketsu-9-1124.jpg

junketsu-9-1287.jpg

junketsu-9-1302.jpg

と思ったら質問タイム。
マリアが敢えてマーサに石を投げるよう促したのが気になっていた模様。
一家を村八分から救うために泥をかぶった、何故かと。
他人が苦しむのを見ているのが嫌。
マリアの主義主張は一貫しています。

それが天の意志でもかと再び問うベルナール。 
何処にでも居るくせに言葉しかくれない神なんて居ないのと同じ。
これは拙い、ベルナールブチ切れると思ったら…一人で議論始めちゃった。
マリア( ゚д゚)ポカーン。
貞操のピンチは無さそうですが、目の前で意味不明なこと喚かれるのは困りモノですね。

junketsu-9-1045.jpg

junketsu-9-1049.jpg

junketsu-9-1062.jpg

junketsu-9-1075.jpg

ビブの熱き友情。
正直マリアは勝手気まま、ビブが一方的に手助けしている様に見えなくもない。
今回もマリアのピンチを聞いたビブはスグ行動。
因みに他の魔女はバカンス中。
ところがマリア救出に向かうビブの前にもミカエルが現れた。
マリアだけ特別って訳じゃない、割りとカンタンに出てくるのね。

ミカエルが出てくるとエゼキエルには手が出せない。
でもビブは口も手も出す、という訳でミカエルVSビブ戦が勃発。
再侵攻中のイングランド軍から武器を全て取り上げてミカエルを攻撃。
マリアもこうすりゃ良かったんじゃないの。
魔獣召喚してしっちゃかめっちゃかにするよりもスマートですね。
しかしミカエルには全く通じない。
そもそも天使って倒せるんだろうか、という所で次回です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#maria_anime)

新しい記事: ストライクウィッチーズ劇場版こぼれ話 登場銃器など。

古い記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第22話 『異邦人』 遂にロエ2の正体が判明。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4064

動画共有アニメニュース - 純潔のマリア  ~ 第9話 CUM GRANO SALIS (2015年3月 9日 18:13)

純潔のマリア  第1話  ~ 第9話 CUM GRANO SALIS 戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス。戦を嫌う処女で聖母の名をもつ魔女・...

ぬる~くまったりと - 純潔のマリア BS11(3/08)#09 (2015年3月 9日 19:36)

第9話 一つまみの塩を LIBER IX CUM GRANO SALIS 悩んでいるマリア、魔力が弱まっている。お勤めに出掛けるアルテミス。エゼキエルはジ...

空 と 夏 の 間 ... - 【純潔のマリア】第9話『一つまみの塩を』 キャプ付感想 (2015年3月10日 23:07)

純潔のマリア 第9話『一つまみの塩を』 感想(画像付) マリアの純潔の危機! 魔法が弱まったマリアに問答をするベルナール。 神と信仰につ...

真実悪路 - 純潔のマリア 9話「CUM GRANO SALIS 一つまみの塩を」の感想 (2015年3月12日 18:48)

手を縛ってる間にガルファはチンポ突っ込むだろ。 例の義手が武器な時点で縛るとかムダな手順でしかない訳で、香の効き目を待たず、 焦って飛び込んだとい...

Little Colors - 純潔のマリア 第9話 「CUM GRANO SALIS ―一つまみの塩を―」 感想 (2015年3月15日 13:13)

 マリアの純潔の危機…!(゚∀゚;)

コメント(1)

>ナヨッとしてるけどやる時はやる男だった。

大天使ミカエルに向かって矢を放ってた時点でわかりきってたことですけどね

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net