ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第36話 『ホル・ホースとボインゴ その1』 預言書の無茶振りが半端無くてホル・ホース涙目!

| コメント(2) | トラックバック(8)

jojo2-36-157.jpg

jojo2-36-203.jpg

jojo2-36-305.jpg

俺よりホンの少し強いかも知れないってだけよ!←やめとけ。
DIOの館を訪れるホル・ホース。
とっくに逃亡したと思ってたけど、律儀に戻ってたんだ。
当然DIOから問い詰めが。
刺客がやられたのは分かった。
で、お前何してんの、と。
まあ見てる人みんな思うよね。

ジョースターを殺さないと殺す。
しかし向こうは4人、こっちはとりあえずDIO1人。
DIO倒した方が楽じゃね?
謀反の誘惑に駆られるホル・ホース。

次の瞬間DIOが後ろに!
殺る気をヤル気と見做されて助かった。
DIOの得体のしれない力に圧倒されたホル・ホース、戦線復帰です。

jojo2-36-556.jpg

jojo2-36-617.jpg

jojo2-36-621.jpg

まさかの珍コンビ結成。
でも一人じゃ復帰しないホル・ホース。
一番よりNO.2の哲学は健在です。
しかしよりにもよって選んだパートナーがボインゴ。

確かに刺客の中で無事なのはこいつだけかもしれないけど、
人見知りな上に誘拐同然じゃ協力なんておぼつかない。
と思いきやボインゴなりに兄の敵討ちはしたい模様。
…喋れなくても漫画=預言書で意思疎通できますね。 

jojo2-36-690.jpg

jojo2-36-811.jpg

jojo2-36-826.jpg

ブスだろうが美人だろうが女を尊敬している!
そんな彼に最初に課せられたのは美女への延髄斬り。
しかも護衛付きでショットガン持ってる。
いきなり矜持に反する上に、これでお礼言われるとか意味が分からないと。

しかしホル・ホース走った!
やけくそで自発的に行動したのか、或いはトト神の強制力がそうさせたのか微妙。
結果はサソリ潰して感謝され、予言通りに。
俺達は無敵のコンビだぜ!
ホル・ホース早速手のひら返しましたね。

jojo2-36-1120.jpg

jojo2-36-1189.jpg

jojo2-36-1259.jpg

もう目と鼻の先。
ジョースター一行は気づいていませんが、DIOの館は目前でした。
早く殺らないと殺られるホル・ホース。
しかし彼に課せられた次なる予言は、
ポルナレフの鼻の穴に指を突っ込め。
それでジョセフ達も倒れるという増々持って意味の分からない内容。

困り果てるホル・ホース…ってさっき予言信じる気になったんじゃないの。
この預言書の難儀なところは行動→結果しか書いてないこと。
経過が全く分からないので納得が行かないと。
そもそも4人いる所に出て行ってポルナレフ襲うとか自殺行為。
と思ったらポルナレフが向こうから来た!
というか見つかった。

jojo2-36-1268.jpg

jojo2-36-1292.jpg

jojo2-36-1321.jpg

このポルナレフはイケメン?
いち早く尾行を察知してあっという間にホル・ホース羽交い絞め。
彼のスタンド「エンペラー」に仕事をさせません。
更にホル・ホースが単独行動する筈がない事もお見通し。
ギャグキャラ担当のポルナレフですが、シリアスな時はとことん格好良い。
どうやら今回は後者かな。 

そしてスネークのごとくいち早く木箱に隠れたボインゴ。
頭隠して手と本隠さず。
あっさりとポルナレフに見つかった。
こうなりゃヤケクソだ!
とばかりにポルナレフの鼻の穴にツッコミ!! 
…で、これがどうした。
鼻に指突っ込んでも何も起こらない。
ホントどうすんのホル・ホース。
という所で次回です。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第37話 『ホル・ホースとボインゴ その2』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: ヤマノススメ セカンドシーズン TV未放送第25話 『ヤマノススメ・ベストテン!』 名場面集...なんだ総集編かと思った ...

古い記事: ガンダム Gのレコンギスタ 第26話 『大地に立つ』 農家のお父さん役『井荻翼』って何者なんだ...。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4083

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第36話 ホル・ホースとボインゴ その1 (2015年3月28日 11:33)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第36話 ホル・ホースとボインゴ その1 FC2 Blog R...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第36話「ホル・ホースとボインゴ その1」 感想 DIOのカリスマ性とホル・ホースの選択 (2015年3月28日 11:57)

変えられない運命を知ることに意味はあるのか? 答え:『覚悟』が出来る。 どこぞの神父さんなら欲しがるかもしれないね。 以下ネタバレあり。 ...

菜の花さんの2次元空間 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #36 コメント感想 (2015年3月28日 12:11)

[ ホル・ホースとボインゴ その1 ]

空 と 夏 の 間 ... - 【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】第36話『ホル・ホースとボインゴ その1』 キャプ付感想 (2015年3月28日 14:46)

ジョジョの奇妙な冒険 SC 第36話『ホル・ホースとボインゴー その1』 感想(画像付) ホル・ホースがボインゴと組んで再挑戦し...

誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第36話感想 (2015年3月28日 16:16)

何となくそうなると思ってた特殊EDwww36話の特殊エンディング「アク役◇協奏曲 〜ホル・ホースとボインゴ〜」は、5/27(水)発売のOST「Destin...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース36話感想 (2015年3月28日 17:16)

 首痛い(´・ω・`)ネチガエタカナ   <来週後半からの更新について>  ただいまお仕繁忙期のため、遅延などが発生する見込みです。とりあえず...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(3/27)#36 (2015年3月28日 22:24)

第36話 ホル・ホースとボインゴ その1 公式サイトからカイロでDIOの館を探す承太郎たちを追い、カイロ空港に降り立ったホル・ホース。彼は新たなパートナー...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 幸せな作品だったなあ(SHIROBAKOとか弱虫ペダルとか) (2015年4月 8日 08:23)

【弱虫ペダル GRANDE ROAD 第23〜24話(最終回)】真波くんと小野田くんの最終決戦の巻。終盤近く、真波くんを応援していたのは原作通り委員長さん...

コメント(2)

>やけくそで自発的に行動したのか、或いはトト神の強制力がそうさせたのか微妙。

単にホル・ホースがサソリの存在に気づいただけでしょう。
それがトト神の強制力だと解釈するかはともかく。

>単にホル・ホースがサソリの存在に気づいただけでしょう

よそでも何故かこの勘違いしてる人多かったので僭越ながら補足させていただきます。
まずホルホースはサソリには気づいていません。というか過程はわからないんです。絶対。
そしてもし気づいていたのなら女を尊敬していて暴力を振るわないのが信条の性格からして
女を蹴るという暴挙にはまず至りません。予言でそう言われていても。
気づけなかったからこそ狼狽して躊躇していたわけです。気付いてたなら普通に声かけて
サソリ取るでしょうし予言の実証も次で試せばよかっただけですから。
「過程がわからないゆえに能力の実効性を信じる気持ちがそのまま強さになる」
とでも言った方がわかりやすいですね。分かり易いのが前回のオインゴです。
最後の最後で弟の能力を信じきれずに保身に走った結果があの敗北でした。
もし予言を信じて車の中で変身を5部兄貴並の覚悟で殺されても構わない!という気持ちで
解除出来ていたらどれだけ無茶苦茶な展開でも必ず承太郎が死ぬ展開になっていました。

ホルホースが女性を蹴ったのも自らの行動でジョースター一行に勝ちたいという彼の強い
意志の現れを試すための布石という決意表明&トトの能力の強さの再確認でしょうね。
結果しかわからないけどそこだけを信じて覚悟で未知の過程を乗り越えるという点では
ある意味主人公勢の気高い意志と共通しておりそこが面白い部分だと思ってます。
あと、オインゴ回を見れば分かりますがトト神の能力に強制力はありません。
強制力がなかったからこそオインゴは自分の意志で変身が出来てしまい皮肉にも負けて
しまったわけですから。予知というより複数分岐型の運命改変能力の方が適切でしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net