ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 『ニュータイプの音』 覚醒するのは当然ベルリと思いきや。

| コメント(0) | トラックバック(10)

greco-23-1006.jpg

greco-23-160.jpg

greco-23-161.jpg

まさかのマッシュナー!?
オデロが死んじゃった…。
「機動戦士Vガンダム」マルチナの様に恋人ロックパイの死に反応するマッシュナー。
お前がニュータイプだったのか!
ベルリも戦場に寒気を感じるなど、一応ニュータイプっぽい反応してますけど。

greco-23-211b.jpg

greco-23-282.jpg

greco-23-712.jpg

三つ巴?
アメリア軍、キャピタル・アーミィ、トワサンガ勢力が地球に集結。
帰還したメガファウナは当然アメリア軍に所属…とここでアイーダが異論。
メガファウナは独自に行動する。
つまり厳密には四つ巴という事になる。
これにアイーダの父親にしてアメリア軍トップのグシオン総監ビックリ。

更に弟だの育ててもらって云々言い出して二度ビックリ。
養子がバレて動揺しているのかと思いきや、
何故姉弟だと信じているのだ…。
あれ?もしかしてベルリとアイーダ赤の他人だったの!?

アイーダ、ヒロインの可能性が再浮上。

greco-23-915b.jpg

greco-23-588.jpg

greco-23-772.jpg

ベッカー、テンポリスの人そしてロックパイ(-人-)。
これまであまり死人の出なかったGレコ。
今回は終盤ということもあり、結構死んでいきましたね。
思うに戦争でハイになっちゃった人が死神の餌食になっちゃったのかと。
クリムは大丈夫でしたが、天才だからかな。

まあベッカーはいかにも死にそうだったから仕方ない。
テンポリスの人も初めての戦争に我を忘れちゃう役回り。
でもロックパイはもうちょっと頑張って欲しかった。
天才クリムにビームカーテンの発生器を半壊させられたのに撤退しない。
この時点で死亡フラグが立っていた気がしますね。
あとはベッカーやテンポリスの人を殺して有頂天になっている所も次はお前だ感がバリバリでした。

greco-23-729b.jpg

greco-23-1040b.jpg

ベルリ、動きなさい!…ラライヤが男前。
Gルシファーが3人乗りなのは良いとして、当たり前の様に乗ってるノレド。
これベルリ何も言わなかったの。
一応火器管制担当みたいでいそいそとメガビーム発射してましたね。
他方動きが止まったGセルフ=ベルリを必死に叱咤するラライヤ。
あの「ちゅちゅみ~」とか言っていた娘がエライ変わり様、というかこっちが本来の性格なのか。
厳しくも優しい感じで実にヒロインしています。
戦場ではアイーダよりずっと頼りになりますね。

リンゴやケルベス教官にもコナかけられているけど、ラライヤの心はベルリに向いているのかな。
そうなると姉妹じゃない可能性が出てきたアイーダとのヒロイン争いが激化するんだろうか。
…ノレドも頑張って欲しい、いや今回違う方面(MSオペレーター)で頑張っていたけど。

greco-23-1186b.jpg

greco-23-1264.jpg

greco-23-1302.jpg

ようやくラスボス陣営が固まったか。
「ガンダム Gのレコンギスタ」で分かりにくかったのが目的と敵。
目的は「この世界の真実を知る」事じゃないかと思う。
元々タブーの名のもとに多くを知らずに育ってきたベルリ。
それがGセルフやアイーダと出会い、自身の出生の秘密やコロニー及び金星で何が起こっているかをを知った。
結果として自分が何をすべきかがようやく固まってきたと。 
フルムーン・シップをぶっ壊せというのはいささか過激ですが。

そして敵、これまで海賊にキャピタル・アーミィ、トワサンガにジット団と二転三転。
しかしここへ来てキャピタル・アーミィとジット団が握手。
「∀ガンダム」で御曹司とギンガナムが組んだのと似てる。
今後はマスクやクンパ大佐を筆頭にしたこれらの連中と雌雄を決することになりそうです。
そうなると浮いちゃうのがトワサンガ。
既に忘れられていた、宇宙に住む人々。
鳴り物入りで出てきた割にすっかり存在薄くなっちゃいましたね。
三つ巴というよりは「二大勢力プラス1」っぽいのがなんとも悲しい。
マッシュナーとヤル気ナシ男艦長のやり取りは楽しいんですがね。
という所で次回です。 

次回はガンダム Gのレコンギスタ 第24話 『宇宙のカレイドスコープ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#gレコ)

新しい記事: ストライクウィッチーズ劇場版 復活の芳佳!でも魔力が無くとも戦う所がイイ。

古い記事: ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 『蒼き翼』 クロスボーン・ガンダムX1フルクロスのビックリ箱っぷりが素晴らし ...

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4059

ひえんきゃく - ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 「ニュータイプの音」 感想 (2015年3月 7日 05:55)

戦場という特異な場での精神描写が上手かったです。 パーフェクトパックを使いこなすベルリ、強すぎ! フルムーン・シップと接触しようとするマスク。 ...

動画共有アニメニュース - ガンダム Gのレコンギスタ    ~ 第21話 ニュータイプの音 (2015年3月 7日 07:34)

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    ~ 第21話 ニュータイプの音 R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道...

日本のアニメは面白い2 - ガンダムGのレコンギスタ 23話 ニュータイプの音 感想 (2015年3月 7日 10:42)

ガンダムGのレコンギスタ 23話 ニュータイプの音 感想 ガランデンのアップで始まった今回。 久しぶりの登場だな、クリム・ニックとミック・ジャック。 サ...

こう観やがってます - 姉弟ではない!? ガンダム-Gのレコンギスタ- 第23話「ニュータイプの音」 感想 (2015年3月 7日 11:27)

「なんじゃとて」が流行ってるの? この世界。 今週はいろいろな布石とか戦闘があって割と観やすかったですね。 マッシュナーさんの水着が地味に面白い。なん...

失われた何か  - 「Gのレコンギスタ」―なぜ戦争は起こるのか。タナトスとエロスの関係から (2015年3月 7日 12:26)

はじめに 「Gのレコンギスタ」23話を視聴。 地球から月、月から金星までのベルリとアイーダの旅行も終了。 旅を経た二人の意識の変化が感じられる内...

ぬる~くまったりと - ガンダムGのレコンギスタ TBS(3/06)#23 (2015年3月 7日 14:07)

第23話 ニュータイプの音 公式サイトからフルムーン・シップと接触しようとするマスク。その援軍に出るベッカー部隊。阻止のため動いたアメリア軍とドレット軍は...

n-zenの葉酸ってなに - ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 ニュータイプの音 感想 (2015年3月 7日 18:03)

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS23話です フルムーンに接触しようと近づくガランデン 後を追うサラマンドラ ジット団の戦力が欲しいのはアーミィ...

Wisp-Blog - 罰が当たりますよ/Gのレコンギスタ23話他2015/3/8感想 (2015年3月 8日 00:12)

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第9話「英雄二人」 ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」  元々くし...

アニメ偉言 - #23「ニュータイプの音」ガンダム Gのレコンギスタ・名言 (2015年3月 8日 12:39)

ベルリ「メガファウナという 海賊船の一員のままでいいです」 グシオン「何でそういう面倒な言い方をするのだ」 ベルリ「アメリアの、というのではなく、 誰...

真実悪路 - ガンダム Gのレコンギスタ 23話「ニュータイプの音」の感想 (2015年3月14日 06:15)

三日月と満月に陣営が分かれていく。 そりゃデカい船が二隻となればそことそこを戦わせないことには意味がなく、 ベルリ側がゆるやかな海賊の立場で神輿を...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net