純潔のマリア 第7話 『戦争は戦争を食う』 ビブはマリアに嘗ての自分を見ているのか。

| コメント(1) | トラックバック(9)

junketsu-7-399b.jpg

嘗てマリア同様、世の中を救おうとした子も居た。
過去の経験からか、マリアのやり方が上手くいかない事が分かっていた様ですね。
それでも助けるのは「自分に出来なかった事がマリアには出来るかも」と期待しているのか。

junketsu-7-421.jpg

junketsu-7-487.jpg

色々動いた…今後大変なことになりそう。
ジョセフの頼みを振りきって、自身の矜持を貫いたマリア。
戦争を無くしたい。
フランス有利の戦場に割って入り、強引に終結させる。
しかし素直に撤退すればいいものの、イングランドが最後っ屁をかましたところから戦闘再開。
直後にマリアがミカエルの裁きで負傷したことも手伝って泥沼化。
イングランドは本国から援軍を募るとか。
戦争を止めるつもりが逆に拡大。
特にガルファとエゼキエルがえらい事になりましたね。

junketsu-7-607.jpg

junketsu-7-650.jpg

junketsu-7-694.jpg

ガルファの夢が…。
欲をかいたガルファが持ち場を離れて追撃。

イングランド勢がルメ伯ギヨームに肉薄。

命令違反の責任を巡ってガルファが隊長を口論の挙句殺害。

その現場を娼婦ロロットに見られた。

直後に味方の砲弾でガルファ片腕喪失。

当時の砲弾は爆発しませんから、鉄の玉がゴロンゴロン転がる。
これに巻き込まれたガルファ、マリアに恨み骨髄でしょう。
タダでは済みませんね。

junketsu-7-1028.jpg

junketsu-7-1196.jpg

エゼキエルの決断。
マリアの反逆行為に対しミカエル制裁。

エゼキエルは神の槍そのもの、本人の意志と無関係に強制変身。

しかしエゼキエル、自らの意志で外した。

でもマリアを負傷させてしまい天界にも地上界にも帰る場所を無くしてしまった。

何故外したか、答えは簡単ですね。
マリアが好きだから、殺したくなかった。
それでも大怪我させたことに変わりはないと途方にくれていた。
しかしマリアはエゼキエルの真意をちゃんと理解してくれた。
号泣して包容する二人の心は通じあっていますね。

junketsu-7-733.jpg

junketsu-7-742.jpg

junketsu-7-867.jpg

傷だらけのマリア。
外したとはいえ神の槍のダメージでマリア墜落・失神。
真っ先に彼女を見つけたのはフランス勢。
やった!拙いですね。
これまでは「迷惑」だったけど今や「憎悪の対象」以外の何者でもない。
負傷して無抵抗状態の彼女が複数の野郎連中にどんな目に遭わされるのか期待不安が高まります。
エロ同人。
そんな単語が頭をよぎりますが、劣情より殺意の方が強そう。
ここはビブがサマーソルトキック?で文字通り一蹴してくれました。 

魔女子会が楽しそう。
勝手するマリアを非難しつつも談笑。
決して嫌っているという事はない。
それどころかしきりに組合に入れ入れと勧誘。
魔女というと自己中心的なイメージが有りますが、この作品の魔女はマリア以外皆フレンドリー。

しかし何と言ってもビブの存在が大きい。
元々よそ者なのにあっという間にこちらの魔女と溶けこんでる。
マリアに忠告しつつも危険が迫れば助けてくれる。
負傷した彼女を匿い、治療の段取りまで付けてくれた。
マリア、ビブには感謝してもし足りないですね。

junketsu-7-1240.jpg

junketsu-7-1316.jpg

ばあさん、まさか…。
マリアの目論見は裏目に出ましたが、上手く行ったこともある。
アンの父が無事戦場から帰還したことです。
アンも母も喜び祖母を呼ぶ。
…へんじがない。
もしかして死んだのか。
更に言えばマリアの留守に、エゼキエルがアンに渡した薬が間違っていた可能性がある。
果たしてこれがどのように影響していくのか、という所で次回です。 

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#maria_anime)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 『折れない心』 ピンチになると突然新技が出る展開って...。※閲覧注意

古い記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第20話 『バースデイ・ソング』 ミズファのイカれっぷりがイイ。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4050

動画共有アニメニュース - 純潔のマリア  ~ 第7話  BELLUM SE IPSUM ALET (2015年2月23日 12:02)

純潔のマリア  第1話  ~ 第7話  BELLUM SE IPSUM ALET 戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス。戦を嫌う処女で聖母の名を...

ぬる~くまったりと - 純潔のマリア BS11(2/22)#07 (2015年2月23日 17:06)

第7話 戦争は戦争を食う LIBER VII BELLUM SE IPSUM ALET こんなことならもっと早く決めれば良かったと 使い魔を置き去りにして...

菜の花さんの2次元空間 - 純潔のマリア #07 コメント感想 (2015年2月23日 17:43)

[ BELLUM SE IPSUM ALET 戦争は戦争を食う ]

空 と 夏 の 間 ... - 【純潔のマリア】第7話『戦争は戦争を食う』 キャプ付感想 (2015年2月24日 01:22)

純潔のマリア 第7話『戦争は戦争を食う』 感想(画像付) 制止されたのにまた戦争を止めに入ったマリア。 ついにミカエルの裁きの矢が放たれて...

待て、而して希望せよ! - 純潔のマリア 第7話 「戦争は戦争を食う」 (2015年2月24日 23:56)

「魔女マリア!そなたいずれの味方なりや!」 ここのギヨームの台詞、どうしても語尾が「~なんや!」にしか聴こえなくて 「なんでいきなり猛虎弁...

ぐ~たらにっき - 純潔のマリア #07 (2015年2月26日 12:40)

『戦争は戦争を食う』

悠遊自適 - Σ(゚д゚lll)ぽっぽちゃん闇堕ちフラグ??? ~純潔のマリア 第七話 戦争は戦争を食う~ (2015年2月26日 18:17)

あらすじ(公式HPから抜粋) 今度ばかりは戦いを止めないでほしいと、自分を慕うフランス人の青年ジョセフに懇願されてしまったマリア。悩み続ける一方で、...

真実悪路 - 純潔のマリア 7話「BELLUM SE IPSUM ALET 戦争は戦争を食う」の感想 (2015年2月26日 18:25)

なんかやたらと旗のカットが多かったのは規制? それとも作画が間に合ってないの? 戦場シーンの繋がりが凄く悪くて酷かったんだが。 敵味方入り乱れてる...

Little Colors - 純潔のマリア 第7話 「BELLUM SE IPSUM ALET ―戦争は戦争を食う―」 感想 (2015年2月26日 19:36)

 魔女会と、エゼキエルの涙。

コメント(1)

いよいよ、あの男が動き出しそうですね!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net