純潔のマリア 第5話 『勇気を、分別を、』 ガルファの口説きテクをジョセフに教えてやって!

| コメント(0) | トラックバック(8)

junketsu-5-160.jpg

junketsu-5-256.jpg

junketsu-5-334b.jpg

ルメ伯ギヨーム。
ここ一体を治めている人物のようです。
そしてベルナールの叔父。
更にはジョセフが仕えている主君。
ジョセフは彼の命令でマリアに会いに行ってます。
つまりマリアとは間接的に繋がりがあるという事にもなる。

どうやらマリアの政治利用を考えている様で。
戦争でフランス寄りに魔法を使ってもらって平和にする。
平和になれば魔女は無用になる。

ジャンヌ・ダルクの末路を思い出す。

junketsu-5-409.jpg

junketsu-5-443.jpg

junketsu-5-491.jpg

junketsu-5-493.jpg

マリアいつでもウエルカム状態。
Hして処女を失うと魔力も失う。
そんな制約が付けられているのにマリアかなり色気づいてますね。
戦いが終わったらどうするの?(ソワソワ
ギヨーム様に仕え続けます。

そこは「戦いが終わったら結婚しよう」とか死亡フラグな台詞を期待していたっぽい。

またある時公務でも無いのにマリアの元を訪れたジョセフに期待大。
使い魔やエゼキエルまで出歯亀してます。
個人的な用事=告白!?
でも口から出てきたのは友人が死にそうって話。
ジョセフが生真面目なのもありますが、マリアが恋愛対象になってない気がする。
別に魅力が無いとかじゃなくて、女神とかそういう目線で魔女を見てるんじゃないのか。

junketsu-5-604.jpg

junketsu-5-691.jpg

騎士の恋人に手を出して決闘。
傭兵というと娼婦と寝るか略奪のついでに強姦というイメージが有りますが、ガルファは女性をちゃんと口説いている。
…らしいのですがその過程が不明。
酒に酔った折、騎士の恋人らしき綺麗な女性を目撃→ベッドイン。

ちんたらしてたら騎士に見つかったというお話。
過程がすっ飛ばされて残念、ともかく即日ベッドまで連れ込むとは相当な色男。
ジョセフに女をあてがうよりもそのテクニックを伝授してあげて欲しい。

騎士とその仲間にボコられた挙句、ルメ伯ギヨームの采配で決闘へ。
ガルファをバッサリやると傭兵団の士気が下がる。
かと言って無罪放免じゃ騎士団が収まらない。

どっちの顔も立てて納得させるにはと考えた末の結論。
伯爵も気苦労が多いんですね。

junketsu-5-838.jpg

junketsu-5-848.jpg

junketsu-5-857.jpg

事実上の死刑宣告。
でもガルファは騎士に袋叩きにされ片腕ギプス。
どうやら骨折してしまった模様。
これじゃまともな勝負にはならず、決闘の形を借りた死刑執行でしか無い。

逃げるように忠告するジョセフですが、ガルファ聞く耳もたず。
矢も盾もたまらずマリアに相談に来たという訳です。

junketsu-5-979.jpg

junketsu-5-1099.jpg

junketsu-5-1156.jpg

junketsu-5-1188.jpg

junketsu-5-1194.jpg

かかったなアホが!
いざ決闘ですが…騎士が馬に乗ってる。
傭兵団長がコマンドーばりに煽って下馬&軽装にしてくれましたが、それでも不利は否めない。実際ガルファ防戦一方。
しかしベルナールは違和感を感じると。

組み敷かれて泣き言まで言い出したガルファ…実はこの瞬間を待っていた!
骨折は油断させるためのウソであり、一気に形勢逆転。
剣の刃持って柄で殴ってる。
当時の西洋剣って刃を作ってなかったのか。
一応殺さないための配慮ってことで柄殴りしているのかな。
でも騎士ボコボコ、逆に泣きを入れて…失禁までしてますね。

junketsu-5-1216.jpg

junketsu-5-1254.jpg

ガルファが負けそうなら魔力介入。
これは結構重要な情報。
つまりマリアの介入にも偏りがあるという事じゃないでしょうか。
負けた騎士は屈辱から自殺、問題の中心である女性は失踪。
しかしマリアはこっちには介入しなかった、そこまで予想してなかったかもしれませんが。

要するにベルナールのフランス寄りに介入してもらうというアイディアが実現可能。
更にその手足としてガルファに目をつけた。
果たしてどう使おうというのか…という所で次回です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#maria_anime)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 フミナもスパロボだった!

古い記事: アルドノア・ゼロ 第17話 『謀略の夜明け -The Turning Wheel-』 影武者が勝手すると死んじゃう!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4035

動画共有アニメニュース - 純潔のマリア  ~ 第5話 SAPERE AUDE (2015年2月14日 12:09)

純潔のマリア  第1話  ~ 第5話 SAPERE AUDE 戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス。戦を嫌う処女で聖母の名をもつ魔女・マリアが夜...

ぬる~くまったりと - 純潔のマリア BS11(2/08)#05 (2015年2月14日 12:35)

第5話 勇気を、分別を、 LIBER V SAPERE AUDE ベルナール修道士は叔父のル・ネ伯ギヨームと魔女 マリアに関して相談する。 戦争を掻き乱す...

ぐ~たらにっき - 純潔のマリア #05 (2015年2月14日 12:46)

『勇気を、分別を、』

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 純潔のマリア 第5話「SAPERE AUDE 勇気を、分別を、」感想 (2015年2月14日 12:57)

マリアに同意あるいは否定。 今回のガルファエピソードによって、そんな二択ではない物語の見方が出来るようになったと思いました。 純潔のマリア...

待て、而して希望せよ! - 純潔のマリア 第5話 「勇気を、分別を、」 (2015年2月14日 14:51)

「ソードブレイカー!?」 突然ですが、『魔女とキリスト教』なる本を購入しました。 学生時代、友人に薦められた一冊です。 今の今までスルー...

日々の記録 - 純潔のマリア #5 (2015年2月14日 18:06)

ベルナールは、イギリスとの戦いを有利に進めるために、マリアを利用することを叔父である領主に勧めます。そして、貴族の女に手を出したガルファは、その貴族と決闘...

Little Colors - 純潔のマリア 第5話 「SAPERE AUDE ―勇気を、分別を、―」 感想 (2015年2月14日 19:26)

 傭兵と騎士の決闘とそれぞれの生き方。

悠遊自適 - (´-ω-`)「ふーん」の真相は? ~純潔のマリア 第五話 勇気を、分別を、~ (2015年2月14日 23:13)

あらすじ(公式HPから抜粋) 街の修道院長であり、かつギヨーム伯配下にて聴聞司祭の顔も持つベルナール。マリアを利用しイングランド軍だけを弱体化させる...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net