ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第30話 『「バステト女神」のマライア その1』 事件はトイレで起こってるんだ!

| コメント(3) | トラックバック(5)

jojo2-30-299.jpg

jojo2-30-352.jpg

jojo2-30-396.jpg

主にポルナレフなんですが。
今回は違った様で。
囲いと足場だけ、地面を浅くえぐった風洗トイレに戦慄するジョセフ。
ウンコは砂漠の酷暑で瞬く間に乾燥・風化する。
これが本当ならエジプトではウンコの粉がそこかしこに舞い上がっている事になりますね。

そして尻を拭くのは水と左手かと思ったら砂だった!
砂漠の砂は無菌なのだ!(ナレーション)
いや無菌ウンヌンじゃなくて、紙やすりの英訳はサンドペーパー。
砂でケツ吹いたら文字通りヤスリがけ状態になるんじゃないの。
痔持ちには拷問だし、そうじゃない人も痔になりそう。

jojo2-30-527.jpg

jojo2-30-553.jpg

トンカチおじさん不憫。
岩にコンセント、普通触っちゃいますよね。
でもジョセフ達はこれまで何度もスタンド使いの襲撃を受けた身、変なものは警戒して然るべきでした。
そしてジョセフの体に異変が起こる。
鉄製のものが一つまた一つとくっついて行く。
ジョセフにマグネットパワーが身につきました。 

釘を咥えて大工仕事に勤しむおっちゃん。
凄く嫌な予感がする。
普通なら口から釘が飛んで行くって演出になると思う。
ジョジョ容赦なし、口の中に突き刺さった!!
拳で殴られるのとは別種の痛々しさがありますね。

jojo2-30-678.jpg

jojo2-30-679.jpg

jojo2-30-695.jpg

jojo2-30-725.jpg

スタンド以外の恐怖まで!
スカートのボタンを引き寄せてしまい痴漢扱い。
日本の観光客っぽい、その豹変ぶりはまさに鬼。
そして誰得、婆さんのスカートまでファサ~。
やってないし見たくもないのに殴られるのか!?
まさかの婆さん赤面、ジョセフをロックオン!
違う恐怖が彼を襲います。 

ここでやっと自身が磁石になっている事を認識。
ナイフやフォーク、そして婆さんから逃げながら敵スタンド使いを探さなきゃいけない。
肉体的にもキツイですが、精神ダメージも大きいですね。 

jojo2-30-798.jpg

jojo2-30-836.jpg

jojo2-30-931.jpg

中距離スタンド?
ジョセフをエレベーターに引きずり込もうとする敵スタンド使い・マライア。
わりとアッサリ姿を晒しましたね。
但し顔はフードで覆われており、またジョセフは突っ伏していたので足しか見ていないと。
余裕ぶっこいて姿を晒したというよりも、スタンドの効果範囲が関係しているっぽい。
近すぎると敵に捕まる、遠すぎるとスタンドの効果が切れる。
煽っている様に見えて、弱点を誤魔化している様に見えますね。
そして彼女が逃げ込んだのは…またしてもトイレ。
しかも、というか当然女性用。
ジョセフと合流したアヴドゥルは重要な決断を迫られます。

jojo2-30-1036.jpg

jojo2-30-1122.jpg

jojo2-30-1139.jpg

完全に痴漢。
女子トイレに入るだけでもアウトです。
のみならず目的の女性を探すために取った行動。
ジョセフ足がグンバツだけ覚えていました。
そうです、個室を一個ずつ下から覗いて足を確認。
当然トイレの床に顔をベッタリくっつけることになります。
汚い上にまごうことなき変態。
こんな姿を人に見られたら、どんな詐欺師でも誤魔化しようがありません。

しかもジョセフはこの確認作業をアブドゥルに丸投げ。
見た本人がやれ!
アブドゥルも従いはしましたが、心のなかじゃこう思っているに違いありません。
生命が懸かっているとはいえ、人として大事な何かをかなぐり捨てたこの行為…結局報われない。
外のやり取りを怪しんだ女性陣が一斉に扉オープン。
ここで目があった時って何言えばいいんだろう。
オマケにアヴドゥルが当たりをつけた人物は…さっきの婆さん。
見た目に反し見事な脚線美そのうえ巨乳。
何とも紛らわしい、いえ部分若作りなご婦人ですね。

jojo2-30-1286.jpg

jojo2-30-1302.jpg

胸も尻もグンバツ。
目の前に居るけどあと一歩届かない。
そんな微妙な距離感を保つマライア。
やっきになって追いかけるジョセフとアヴドゥルに更なる変化。
二人がくっついて離れなくなってしまった。
アヴドゥルもまたエスカレーターを停止する折「謎コンセント」に触れてしまっていた!
目の前に居るのに身動きがとれない二人。
ここからどう逆転する、或いは承太郎たちが来てくれるのか?という所で次回です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第31話 『「バステト女神」のマライア その2』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: アルドノア・ゼロ 第18話 『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』 姉に命令できる弟なんて居 ...

古い記事: ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』 悲報:ジャイオーンも弱かった。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4039

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(2/13)#30 (2015年2月15日 11:46)

第30話 バステト女神のマライア その1 公式サイトからナイル川中流の街・ルクソールに到着した承太郎たち。その道中、ジョセフは傍らの岩に奇妙なコンセントが...

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編~ 第30話 「バステト女神」のマライア その1 (2015年2月15日 12:25)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  第25話(1話)~ 第30話 「バステト女神」のマライア その1 FC2 Blog...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第30話「『バステト女神』のマライア その1」 感想 (2015年2月15日 21:04)

2話構成なのは構わんが、「ビチグソ」までやって欲しかったなぁ。 アニメで観ると、マライアの三角座りがえらい可愛くみえるなぁ。 ジョセフのエレベータ...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース30話感想 (2015年2月16日 21:00)

 早起きしたので朝食が既に胃腸を通過済み( ゚д゚)ハラヘッタ 買い出し行こう。

空 と 夏 の 間 ... - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第30話『「バステト女神」のマライア その1』 キャプ付感想 (2015年2月17日 13:06)

ジョジョの奇妙な冒険 SC 第30話『「バステト女神」のマライア その1』 感想(画像付) 今度の敵スタンドは磁力を操る「バステト女神」のマ...

コメント(3)

・砂漠気候ならでは……


何気に科学的描写を入れているんですね……排泄物が風化が早いのか砂漠では(汗)後、砂漠の砂が無菌なのも初めて知りました。ここら辺は中学や高校で生物を習っていれば納得します。

連載当時はこんなトイレが多かったのでネタにしたんでしょう……今はどうでしょうね?


世界のトイレ事情に詳しいのは海外によく行くからなのか。
いや週間連載している漫画家にそれは無理な筈。
なんとも不思議な話です。

こいさん


返信どうもです。


多分ここら辺は原作掲載元出版社が旅行ガイド本作成する際に旅行業者との繋がりがあるから原作者が彼らに取材したかも。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net