魔弾の王と戦姫 第12話 『聖窟宮(サングロエル)』 お風呂にパンチラ、何て楽しい回だと思ったら急転直下。

| コメント(0) | トラックバック(7)

madan-12-25.jpg

madan-12-35.jpg

madan-12-175.jpg

madan-12-245.jpg

胸を揉んで謝罪されるという役得。
女性陣勢揃いで水浴びと、のっけから大サービスですね。
話題の中心はやはりリムアリーシャ。
5人の中で一番胸が大きい上に更に成長中。
でもエレンは勿論、他の3人も十分以上にある。
つくづく魔弾世界は豊満な女性に溢れています。

ティグルは一度寝るとちょっとやそっとじゃ目を覚まさない。
でも普通に起こしているシーンがないのでよく分かりませんね。
今回は野生の勘を刺激して起こそうとしたエレン。
ティグル逆に押し倒して旨を鷲掴み。
…また手をわきわきさせて「(この前掴んだ胸と)違う…」とか思ったりするのかな。

madan-12-707.jpg

madan-12-705b.jpg

madan-12-933.jpg

テナルディエも部下スティードも強いな!
レギンの身の証を立てるべく地下神殿に向かったティグル一行。
しかしテナルディエ軍による待ちぶせ。
まあこっちは戦姫エレンが居るし…と思ったら押されてる!
地下だし対人用にはちょっと、と竜技を封印しているとはいえ凄いですね。
馬鹿でかい剣持ってますがデュランダルの様な聖剣という訳ではなさそう。
つまり自力で戦姫と渡り合っている。
冷酷非情で息子は馬鹿だったが、実力は本物であると。

更に驚きなのは血色の悪い部下スティードも強いこと。
ティグルの弓を軽くいなし、ルーリックの剣技はものともしません。
あろうことかティグルが追い詰められてしまった!
おまけに洞窟が突然の崩落。
これガヌロンがテナルディエごと生き埋めにしようとしたんじゃあるまいか。
二人の政敵を纏めて葬る一石二鳥の手として。

madan-12-409.jpg

madan-12-992.jpg

madan-12-1038.jpg

madan-12-1337.jpg

ワシも行きます!…嫌な予感はしていた。
危機一髪のティグルの身代わりとなったのはヴォルン家二代に使えたバートラン。
側近中の側近として、時には父親代わりにティグルの面倒を見てくれたじいやが最後に命懸けの御奉公。
感動のシーンなんですが、何か演出が変でしたね。

・崩落でエレンも近づけなかった洞窟をどう突破したのか。
・ティグルを庇ったのに、気がつけば遠くに倒れていたのは何故。
・他のアニメでも良くある話ですが、瀕死なのにしゃべりすぎ。 

水を指すようですが死にゆくキャラに長演説されると感動が薄れてくる。
そんなに元気なら死なないんじゃないの? 
なんて意地の悪いツッコミをしたくなる訳で。
ともかくも自分を庇って家族同然の部下を失ったティグルは虚脱状態。
ここ「銀河英雄伝説」でキルヒアイスを失ったラインハルトと被りますね。
ジェラールがさしずめオーベルシュタインの役回りでしょうか。
あの方は夜までに立ち直れますか?
誰もが気を使って言い出せない中、大事なことを言ってのけました。
という所で次回です。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#madan_anime)

新しい記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話 『供贄(くにえ)の黄金』 安定のアカツキ、不安定なミノリ...アチラが立てばコ ...

古い記事: ソードアート・オンラインII 第24話(終) 『マザーズ・ロザリオ』 ここにも茅場晶彦の見えざる力。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3980

動画共有アニメニュース - 魔弾の王と戦姫   ~  第13話 広がる世界 (2014年12月30日 04:41)

魔弾の王と戦姫 第1話  ~   第13話 広がる世界 ブリューヌ王国とジスタート王国が両国の国境にあるディナント平原で激突したディナントの戦い...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 魔弾の王と戦姫 第12話「聖窟宮(サングロエル)」感想 (2014年12月30日 07:46)

バートランよ安らかに眠れ。 ティグルの成長を見守り、共に戦場を駆けた大切な側近が逝ってしまいました。 アバンのサービスカットからは予想もつかない悲...

ぬる~くまったりと - 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/22)#12 (2014年12月30日 07:57)

第12話 聖窟宮(サングロエル) 公式サイトからレギンが王族であることを証明すれば、アルサスの平和にもつながる――。ティグルたちは、当初の予定どおり “シ...

悠遊自適 - (*゚∀゚)=3胸のデカさは懐のデカさ? ~魔弾の王と戦姫 12.聖窟宮(サングロエル)~ (2014年12月30日 08:18)

あらすじ(公式HPから抜粋) レギンが王族であることを証明すれば、アルサスの平和にもつながる――。ティグルたちは、当初の予定どおり “シャルルの聖窟...

Little Colors - 魔弾の王と戦姫 第12話 「聖窟宮(サングロエル)」 感想 (2014年12月30日 11:15)

 お爺ちゃん、フラグ回収が早すぎるんよー(涙)。

ぐ~たらにっき - 魔弾の王と戦姫 #12 (2014年12月30日 12:49)

『聖窟宮(サングロエル)』

バカとヲタクと妄想獣 - 魔弾の王と戦姫 第12話 「聖窟宮(サングロエル)」 (2015年1月 3日 01:50)

大門ダヨ いきなりサービスカット!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net