魔弾の王と戦姫 第10話 『オルメア会戦』 銀の流星軍VSムネジオルの後に真の戦いが!

| コメント(0) | トラックバック(5)

madan-10-1141.jpg

madan-10-1148.jpg

エレンVSミラ、ティグルを巡る争い。
ここに大岡越前は居ません。
二人が本気ならティグル真っ二つかも。
まあミラはエレンへの嫌がらせ分が強そうですね。
キレたエレンの顔がヤンキー漫画のそれっぽい。
元傭兵だけにガラが悪いんだろうか。 

madan-10-417.jpg

madan-10-525.jpg

madan-10-564b.jpg

madan-10-754.jpg

寡兵は如何ともしがたい。
ミラの加勢と計略を駆使してムネジオルに対抗。
使えるものは民間人でも使っての総力戦。
しかし消耗に対する回復という点で敵がが圧倒的に有利。
エレン早く帰ってきてくれーーー!!(クリリン風)
と思っていたら援軍が来た、しかもエレンじゃない。

何とブリューヌの騎士団が一団また一団と参戦。
これは重要な意味を持ちます。
基本的に騎士団はブリューヌ貴族に対して中立。
加えてティグルにはジスタートと内通した反逆者疑惑が掛かっていた。
つまりティグルの正当性が認められたことを意味します。
名前だけじゃない実のある第三勢力になったと。

madan-10-867.jpg

madan-10-954.jpg

madan-10-1024.jpg

madan-10-1028.jpg

madan-10-1032.jpg

やっぱこのおっさん手強い。
騎士団に加え元からの協力者であるマスハス伯爵やオージェ子爵も到着。
一気に旗色が悪くなったムネジオルの赤髭クレイシュ。
別働隊である南部軍がテナルディエ軍に敗北すると知るや撤退を即決。

不利だからと逃げたら責任を問われる。
そこで別働隊の敗北を聞いてから撤退、自分一人の失敗にならないから。
しかも撤退するに当たりティグルに使者を送り褒めちぎる。
自分の負けが霞むほどに、身内が脅威と感じるほどに。
なんて嫌らしい攻撃、でもこのおっさんイイ味出しています。 

madan-10-1169.jpg

madan-10-1247.jpg

madan-10-1290.jpg

madan-10-1295.jpg

下らん誘惑に鼻の下を伸ばして!肝心なときに側に居なかった女が!
エレンに事情があったとはいえ、今回の勝利はミラ無くしてあり得なかった。
どっちも譲らずティグルを巡る第二の戦いは泥沼化…はしませんでしたね。
理知的なミラは戦後処理もきっちりやる人の様で。

戦いには勝ったし銀の流星軍も益々大所帯。
意気上がる軍内部でティグルは別のことを考えていましたね。
兵士を沢山死なせてしまった。
自分の部下はもとより、エレンや援軍の兵士が多数この地に屍を晒している。
そういう事に考えが及ぶ指揮官であればこそ部下は付いていくのかもしれない。
戦いには間に合わなかったエレンだけど、終わった後のティグルの心の支えになっている様で。
という所で次回です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#madan_anime)

新しい記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第10話 『ギルドマスター』 ウイリアム=引き篭もりのゲームジャンキー?

古い記事: ソードアート・オンラインII 第22話 『旅路の果て』 名探偵キリト。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3960

ぐ~たらにっき - 魔弾の王と戦姫 #10 (2014年12月30日 12:49)

『オルメア会戦』

Little Colors - 魔弾の王と戦姫 第10話 「オルメア会戦」 感想 (2014年12月30日 13:04)

 青い子が泥棒猫かわいい。

悠遊自適 - (;゚Д゚)不思議な踊りで竜具封じ? ~魔弾の王と戦姫 10.オルメア会戦~ (2014年12月30日 15:04)

あらすじ(公式HPから抜粋) 銀の流星軍+オルミュッツ連合軍と、ムネオジル軍との戦いがオルメア平原で幕を開けた。ティグルたちは策を講じて善戦するも、...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 魔弾の王と戦姫 第10話「オルメア会戦」感想 (2014年12月31日 07:41)

誇りと意地。その想いが多くの人に届き、動かし、勝利を掴みとる。 騎士を動かしたロランの手紙にも感動した。 熱い戦いでしたね。ティグルにデュランダル...

バカとヲタクと妄想獣 - 魔弾の王と戦姫 第10話 「オルメア会戦」 (2015年1月 3日 01:51)

大門ダヨ 助けた民の協力もあり戦局は有利に見えたが 兵の疲労蓄積が・・・ この画像、今見るとシュールだなw

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net