ログ・ホライズン 第2シリーズ 第9話 『変わりゆく戦場』 こんなんチート過ぎだろ!...敵が。

| コメント(2) | トラックバック(4)

logho2-9-17.jpg

logho2-9-259.jpg

ダメージ上げろ!!
レイドボス・七なる庭園のルセアート戦。
こちら手を変え品を変えの攻撃を繰り出してくる。
でもこれは想定の範囲内。
戦闘中にも分析を欠かさず、攻撃のタイミングはカウントを取って対応。
序盤は何とか戦えていた。 

別に油断も隙も見せていなかったんですが…予想外の事態が発生しましたね。
まさかの複数レイドボス出現。
レイドボスは一度に一体という常識を覆す状況に、
無理ゲーかっつーの!!
あっという間にレイドチームが全滅。
強すぎて手に負えないという話は最近珍しいですね。

logho2-9-657.jpg

logho2-9-876.jpg

リアルシロエと過去の現実世界。
死の間際に走馬灯を見ると良く言われます。 
過去の自分をダイジェストでおさらい。
この世界で「初めて」死亡したシロエが立っていたのは自分が生まれ育った街。
そして自身もゲームキャラではない自分自身に戻っている。
急にリアルな顔のキャラクターになってちょっと戸惑います。

大地人とは違い、冒険者は死んでも復活できる。
なのに心が折れちゃうとウイリアムは言っていた。
死後の世界=自身の過去で後悔や郷愁にさいなまれるからか。

logho2-9-1172.jpg

ゲームのサーバーが月にあるとは。
シロエが立っているのは月面で、理由はログ・ホライズンのテストサーバーが月にあったから。
何とも壮大な話、或いはただのゲームでは無いという感じですね。
ここで同時期アキバで死亡したアカツキと出会う。
他のレイドメンバーは誰もおらず、図らずもクリスマスデートinあの世というシュールな状況。 

もし一人でぽつーんとしていたら気が滅入ってきそうですね。
シロエが居たから、アカツキが居たから互いに奮起できたんじゃないでしょうか。
暫くの邂逅の後、それぞれ現世へを復帰していく。
という所で次回です。

logho2-9-225b.jpg

logho2-9-381.jpg

黒髪メイドヒーラー。
アキバ殺人鬼編ではD.D.D所属のリーゼが印象的でした。
レイド編ではシルバーソード所属の浮世に注目しています。
もうちょっと出番とか台詞とかあるといいな。
しかし武器が金棒…意外とバイオレンスな人なんだろうか。 

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第10話 『ギルドマスター』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: 蟲師 続章 第17話 『水碧む(みずあおむ)』 タキに救いは無いんだろうか。

古い記事: 魔弾の王と戦姫 第9話 『雷渦と煌炎』 エレンの居ぬ間に...リュドミラが嫁ポジションに。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3953

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第9話 「変わりゆく戦場」 感想 (2014年12月30日 18:55)

レイドボス3体同時って無理ゲーすぎる! 死後の世界についてフォローがありましたが、シロエ以外に この世界について同じように気づいている人は何人ぐらい ...

動画共有アニメニュース - ログ・ホライズン 第2シリーズ    ~  第13話  甘いワナ (2014年12月30日 19:05)

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第26話(1話) ~  第13話  甘いワナ 老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に12番目の拡張パック「ノ...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #09 (2014年12月30日 20:14)

『変わりゆく戦場』

刹那的虹色世界 - ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第9話 (2014年12月31日 18:02)

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第9話 『変わりゆく戦場』 ≪あらすじ≫ ここは、東北のティアストーン山中にある地下迷宮「奈落の参道」。クリス...

コメント(2)

武器が金棒の女の子となると、撲殺天使ドクロちゃんを思い出しますね。あっちは、金棒で(主人公を)殺し、(自分が殺した主人公を)蘇生さてましたが。

アニメだと誤解しか招かない演出なんですが
「ゲームのサーバーが月にあった」わけではありませんね
エルダーテイルは13のサーバーがゲーム内で地続きになっていて13のMAPが連結されて、ハーフサイズの地球として存在していました
14番目はゲーム未実装の仕様をお試し出来るエンドレス迷宮であって、他のサーバーに移動が不可能でした
よってPLの間では、「13分割された地球のどこでもない=月だったりして」なんて噂があった、というだけでした

シロエは死んだ後の場所のゾーン名を確認し、それが「静かの海」、現実の月にある地名出会った事と、上記のPLの噂を合わせて、大災害によってヤマトサーバーが弧状列島ヤマトという島国として現実化したように、地上の何処でもない場所だったテストサーバーが月という形で現実化したのでは、と考えたということなんです

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net