ログ・ホライズン 第2シリーズ 第13話 『2.14 甘いワナ』 ココニアの実と新妻のエプロンドレスに掛ける女の情念が凄い。

| コメント(2) | トラックバック(4)

logho2-13-217b.jpg

エルダー・テイル公式行事だったの。
冒険者独自の風習扱いされるかと思ったら公認行事だったバレンタインデー。
アカツキとミノリ当然知っていると思ったら、直継に言われるまで気付きませんでしたね。
気づかないほうが良かったのかも。
途端に二人が黒いオーラ背負って戦闘モード。
てとらは面白がって二人を焚きつける。
カナミさんってシロエさんの想い人?
やめれwww面白いけどやめれ。

師匠と見込まれたにゃん太、いつもは大人の余裕ですが今回は冷や汗。 

logho2-13-735b.jpg

ココニアの実争奪戦。
名前がココアっぽいですが、見た目はハート型のリンゴ。
こちらバレンタイン限定で特殊効果がある様です。
ミノリは市場のココニアを買い占め、アカツキは現地で大量採取。
にゃん太に突きつけて指示を乞う。

このゲームではスキルが無いといくら教わっても料理ができない。
そこで補正アイテム「新妻のエプロンドレス」が登場です。
ココニアの実買い占めと二枚目のエプロンドレス。
このせいでセララがとばっちり(買えない、作れない)を受けていることを二人は知りません。

logho2-13-857.jpg

logho2-13-880.jpg

logho2-13-889.jpg

マリエールと直継は自他ともに認める恋人同士…じゃなかった。
直継の余裕は「俺彼女居るし」ってのが根拠じゃなかったのか。
とは言え周囲から見ればもうバレバレ、知らぬは小竜ばかりなり。
かなりおおっぴらに仲よさげだったんですが気づかなかったのか。
直継やんの好みってどんなタイプ?
何を今更な質問をするマリエール。
ともかくもここで告白して晴れて恋人同士かな。

バレンタイン限定ココニアの実効果発動。
食べさせた相手の♥♥が分かるかも。
パンツって言いかけた、ところアカツキがワープして阻止。
このやりとりも久々だな。
しかもお菓子を製作中だったのに瞬間移動。
ゲームシステムを超越したツッコミ能力に驚くばかり。
そして直継の告白はウヤムヤ、マリエールもやもやしたまんま。 

logho2-13-985.jpg

logho2-13-995.jpg

logho2-13-1014.jpg

二度も蹴った!
アカツキとミノリがシロエのために作ったケーキだけに、直継が手を出すのは許されませんね。
シロエは二人の猛烈なプレッシャーを受けながらもケーキを口にする。
ココニアの実の効果が発動、ここまでは想定通り。
でもそこから固まってしまうアカツキとミノリ。
シロエの好きな人は誰?
聞きたいのは当然これです。

しかし自分じゃなかったら…と思うと怖くて聞けない。
因みに効果は色恋とか関係ない自白剤みたいなものだった様で。
どうでもいい質問だろうと一回答えたらおしまい。

logho2-13-1204.jpg

logho2-13-1246.jpg

シロエを想う人がいま一人…こいつらの関係どうなってんの。
ゴロゴロしてますが濡羽もまたココニアの実を用意。
まあ渡すでもなく妄想の世界でシロエを想っている様です。
彼女がここまでシロエに入れ込む理由って何だろう。

そしてシロエを否定するインティクス。
それどころかボスである濡羽にボロクソ言ってます。
お飾りだのドブだの汚いだの。
これ主従逆転しちゃってるの。
あと二人はリアルで知り合いなのか、じゃなきゃここまで言われる筋合いがありません。
何か濡羽も可愛そうだな、と思ったら踏み潰されたココニアを集めて不気味に笑ってる。
やべぇよ、どっちも関わらない方が良さそう。
と思った所で次回です。 

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第14話 『カナミ、ゴー!イースト!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: Fate/stay night 第12話(終) 『最後の選択』 前半:凛の可愛さに身悶え、後半:士郎の境遇に愕然。

古い記事: 魔弾の王と戦姫 第13話(終) 『広がる世界』 エレン、ミラ、ソフィー、サーシャ、エリザヴェータ、ヴァレンティナ...あ ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3983

刹那的虹色世界 - ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第13話 (2015年1月 1日 15:09)

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第13話 『2.14 甘いワナ』 ≪あらすじ≫ 2月14日がやってきた!冒険者たちが迎える初めてのバレンタイン...

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第13話 「2.14 甘いワナ」 感想 (2015年1月 1日 15:22)

ただの息抜き回でなく今後の伏線が散りばめられていましたね。 ミナミの状態も気になりますが、カナミの中国サーバでの活躍も 楽しみです。 2月14日...

動画共有アニメニュース - ログ・ホライズン 第2シリーズ    ~  第13話  甘いワナ (2015年1月 1日 17:17)

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第26話(1話) ~  第13話  甘いワナ 老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に12番目の拡張パック「ノ...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #13 (2015年1月 4日 12:24)

『2.14 甘いワナ』

コメント(2)

・新妻のエプロン


裸エプロンだと更に効果が上がると(マテ)……訳ないですよね?料理スキルが重要視されるのでこのアイテムは使い所はバレンタインデー以外にも。

・シロエにとってバレンタインデーは


以前のギルトで酷い目に遭ったらしく……直継はその事を知っているので敢て言えません。

・カナミさん、登場


シロエと直継が以前いたギルトマスター、いよいよ登場です。

どうやらゲーム時代にシロエとちょっとだけ接触した時に好意を持ち
一期ラストでシロエを籠絡してミナミに連れて行こうとした時に、拒絶され
拒絶された上で直、「敵」という関係で自分をシロエの関わりの中に置いてくれたことで、思いっきりカウンターパンチ的にメロメロにされたくさいです、ミイラ取りがミイラに……って奴ですね

ミナミを支配するはずの立場の彼女ではありますが、ミナミはとても一枚岩とは言えぬ状況であり、さらにインなんとかさんのような存在もいる事で、決して彼女の心休まる場所ではなく……結果としてよりシロエという存在と、彼との約束に妄信していってしまっているのでしょうね

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net