ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話 『供贄(くにえ)の黄金』 安定のアカツキ、不安定なミノリ...アチラが立てばコチラが立たず。

| コメント(1) | トラックバック(3)

logho2-12-22.jpg

logho2-12-493.jpg

金借りたのとは違う菫星(きんじょう)。
同じ供贄一族、同じ菫星という名前、そして同じ顔。
でも前の菫星とは別人みたいですね。
ラスボス相手にシロエ一人…終わった。
と思ったら戦いは無い様で。
シロエが交渉を開始…契約書燃やした!?
燃やしたのは廃棄したんじゃなくて成立したからか。

シロエの提案はギルド会館など諸々の権利をヤマトサーバーへの譲渡。
つまりフリーゾーンにするということか。
アキバに秩序が無い頃は危険なことだった。
しかし現在のアキバにはもう不要であると。
次にフィールドを購入し、やはりサーバーに譲渡するそうで。
金で買えるゾーンを無くし、独占を不可能にする。
加えて冒険者だけがゾーンを購入できるという大地人との差異を無くすることで不公平を解消。
シロエは常に一歩先を見据えているということか。
こうして遠征の目的を無事果たしました。 

logho2-12-958.jpg

logho2-12-965.jpg

logho2-12-967.jpg

デミクァスの全盛期はまさに今。
暴君としてススキノに君臨していた頃なんて目じゃありません。
・レイドクリアメンバーとして名前を残した。
・子供のように嫁さんに自慢。
・シロエから名前をちゃんと呼んでもらった=認められた。

全身から嬉しくて仕方ない、聞いて聞いて!という感情が溢れている。 

logho2-12-1052.jpg

logho2-12-1118b.jpg

logho2-12-1169.jpg

ミナミの連中が続々登場!
殺人鬼騒動を裏で操っていたのはこいつらみたい。
てとらをシロエに推薦したカズ彦も所属してるんですね。
敵なのに妙な関係…と思ったら謀略には参加してなかった模様。
あとボスの濡羽が第一期とちょっと違う感じ。
以前はフラっと現れてシロエを勧誘するなど、黒幕っぽかった。
今回は何やら蚊帳の外に見える。
果たしてどういう状況なのか。

logho2-12-1215.jpg

logho2-12-1217b.jpg

これを待っていた!
アキバへと帰還するシロエと直継…と新加入のてとら。
残留メンバー待ちかねたのか町外れでお迎え。
ログ・ホライズンだけじゃなくて三日月同盟のマリエールとヘンリエッタも一緒。
役者は揃ったな!
てとらが直継の手を取り駆けていく。
妙に平静なマリエール怖い…とおもったらむくれた。
そして直継は両腕を引っ張られる大岡裁き状態。
直継はマリエール以外眼中にないんだけど、てとらを邪険にすることも出来ず。
何とも明るい修羅場…見てて微笑ましい。
でもてとら「男の娘」なんですよね。 

logho2-12-1321.jpg

logho2-12-1324.jpg

logho2-12-1347.jpg

正妻の余裕を取り戻したアカツキ。
レイド前はミノリのアプローチに一人焦りまくって空回りの目立ったアカツキ。
自身の成長と、離れたシロエが連絡するのはアカツキという安心。
最初何処行ったかと思ったら「時間通りに」真打ち登場。
人目も憚らずくっつき始めた…好意を隠さなくなりましたね。

対照的にミノリの精神が暗黒面に落ちそう。
目をそらしたり、嫌な顔したり。
以前は「憧れのお兄さん」という目線に見え、アカツキの焦りも杞憂じゃないかと思ってた。
あれから恋愛感情が強まった様に見える、という所で次回です。 

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第13話 『2.14 甘いワナ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: 蟲師 続章 第20話(終) 『常の樹(とこしえのき)』 長老に羽佐間道夫、子供イサザに小清水亜美。

古い記事: 魔弾の王と戦姫 第12話 『聖窟宮(サングロエル)』 お風呂にパンチラ、何て楽しい回だと思ったら急転直下。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3981

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第12話 「供贄の黄金」 感想 (2015年1月 1日 14:02)

デミクァスはいい顔をするようになりましたね。 シロエと直継、それぞれに修羅場が! ミノリの視線と顔に吹きました(笑) 次回はギャグ回のようですが、す...

刹那的虹色世界 - ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第12話 (2015年1月 1日 15:08)

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第12話 『供贄(くにえ)の黄金』 ≪あらすじ≫ デミクァスの単独突破により、地下迷宮「奈落の参道」を突破した...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #12 (2015年1月 4日 12:24)

『供贄の黄金』

コメント(1)

てとらの性別は原作でも地味に謎が多く……かつては「声」はPLのものでしたが、今は肉体に引っ張られている事例が見受けられているので……

1.TS説:リアルは男でPCは女、影響が出てきて女声になってるor元からあんな「両声類」な男性だった
2.男の娘(ネカマ)説:リアルは男でPCも男、男の娘RPという業の者で、女の子に見えるようなキャラモデリングと装備をしているだけ
3.男の娘(ネナベ)説:2と同じなんだけど実はリアルの方が女の子でTSまでしちゃっている1と2のミックス

と、ファンの間でも諸説溢れている状況だったりします
本命は1、あのPCの肉体としては女の子だけど……っぽそうですが果たして……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net