Fate/stay night 第12話(終) 『最後の選択』 前半:凛の可愛さに身悶え、後半:士郎の境遇に愕然。

| コメント(0) | トラックバック(1)

fatesn-12-750.jpg

1時間スペシャル。
大盤振る舞いっすなあ。
まず寝起きの低血圧凛が可愛過ぎてヤバイ。
そして畳み掛けるようにデート宣言。
戸惑う士郎、嬉しいはずだけど心の準備がまるで出来ていないって感じでしょうか。
まあデートっつってもセイバーも付いてくるんですがね。
…余計羨ましいわ、士郎爆発しろ!!

基本凛が士郎を振り回しているけどそれだけじゃない。
衛宮家の食料を拝借して昼食まで用意していた!
このギャップはヤバイ。
終始士郎を翻弄していた様に見えた凛ですが、
士郎の直球攻撃には弱かった。
顔はおろか耳まで真っ赤…服も赤いので全身赤状態の凛は本当にヤバイ、可愛い。
ヤバイヤバイと連呼してますが、別の意味でヤバイのはこれから。

キャスター襲撃。
藤ねえを人質にとっていた…墓場に居たの私服のキャスターだったんだ。
でかいマントで分かりにくいですが、結構小柄だったんですね。
要求したのは士郎。
投影に興味津々、あとセイバーもという訳です。
多分士郎は同意するしか無い、言うこと聞いているフリして機会を…。
断る。
ありゃ、脅迫蹴りましたね。

そして代わりにと自分の手を差し出す、令呪を渡す意思表示。
これで交渉になるのかと思ったらキャスター同意してちょっと意外。
しかし同意できなかったセイバーが突撃!
焦った士郎の「止めろ!」で令呪が発動。

ここらへんの噛み合わなさをキャスターに突かれて宝具「ルールブレイカー」発動。
サーヴァントがマスターになれるからくりがこの宝具みたいですね。
結果セイバーがキャスターのサーヴァントになってしまう。

キャスター無双。
自分の下にアサシンとセイバーを従えたキャスター。
事実上の勝利とばかりに教会に乗り込むと。
聖杯に大きい方と小さいほうがある、後者をよこせと要求してますね。
勝っても居ないのにこの物言い、当然言峰綺礼は拒否するんですが…殺しにかかりました。
ルール無用の悪党とはいいますが、キャスター将にそれ。
存在自体がルールブレイカーです。

まさかの主人公脱落?
サーヴァント取られて令呪も無くなった士郎。
それでも教会に逃げ込まない限り脱落とは見做されないわけですが、
留まって何が出来る…何も出来そうにありません。
仮に令呪なしサーヴァント無しでも自力で他のマスター&サーヴァント倒せば勝利者になれるのか。

無論士郎に投了の意思は無いと。
自分のせいでセイバーがキャスターのサーヴァントになった。
これを捨てては置けない。
更にこれまで知らなかった事実、
遠坂凛は、衛宮士郎の命の恩人だった。
これを知った士郎益々降りるわけには行かないと凛を探し求める。

今の貴女じゃセイバーを助けることなんて出来ない。
そんな士郎に…凛は残酷な事実を突きつけると。 
う~ん、彼女共闘解除しようとしたアーチャーに反発していたんですがね。
やっぱ試しているんでしょうか。
最後通牒突きつけられて愕然とする士郎を尻目に去っていく彼女の真意やいかに。
投影発動してようやくまともに戦えるか、と思ったらどん底。
という所で一旦おしまいです。

怒涛の展開でしたね。
前作「Fate/Zero」で衛宮切嗣は順当に勝ち残っていきました。
その養子衛宮士郎は中盤で脱落の危機です。
このままフェードアウトというのは考えられない。
何らかの方法でセイバーと再契約してマスターになるのか。
或いは凛のサポート役、つまり人間サーヴァントになるのか。
気になる後半は2015年4月からとなります。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#fate_sn_anime)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 『ビヨンド・ザ・ナックル』 フミナ、ヒロイン陥落の危機!

古い記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第13話 『2.14 甘いワナ』 ココニアの実と新妻のエプロンドレスに掛ける女の情念が凄 ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3991

動画共有アニメニュース - Fate/stay night UBW  ~ 第12話 最後の選択 (2015年4月 5日 14:07)

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第12話 最後の選択 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net