ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話 『アキバレイド』 遂にアカツキの口伝が発動!殺人鬼編完結。

| コメント(2) | トラックバック(4)

logho2-8-677.jpg

logho2-8-680.jpg

logho2-8-1061.jpg

口伝「影遁(シャドウ・ラーク)」。
追跡者の移動スキル「影潜み(ハイド・シャドウ)」を戦闘中に発動。
傍目には忍者の分身の術に見えますね。
あれほど口伝を渇望しながら、実際に会得した時に考えていたのは、
速く、もっと速く!
殺人鬼と戦うために必死だった時。

そして新しい獲物も取得。
喰鉄虫・多々良(はがねむし・たたら)。
殺人鬼に刀を売ってしまった多々良がアカツキの為に喰鉄虫を打ち直し。

大地人の決断。
レイネシアと供贄一族・菫星によるアキバ魔力供給の停止。
これで動力甲冑のチート能力を無効化しようというもの。
但し再起動に時間がかかり、その間アキバは無防備状態。
あとあと大変じゃないか、下手すりゃPK上等の無法地帯になってしまう。
思うに弊害もあるが、大地人だって頑張っているんだ!という姿勢を見せるためかと。
冒険者ばかりに犠牲を強いているのではないという。

その怨念を断つ。
動力甲冑の防御力と瞬間移動は断たれた。
しかし殺人鬼の暴走は止まらない。
元々武器である白丸のフレーバーテキストが変質したことが原因
曰くが呪いとなって今回の騒動を引き起こした。
殺人鬼を倒せ→真の目的は剣を折ること。
剣を斬ったのはアカツキですが、その前にリーゼが氷の滝で動きを封じましたね。
指揮がメインのリーゼ、最後に戦闘で重要な役を担ったのが印象的でした。

そして本来のパートナーであるマリエールはあんま出番なかった。
いや回復役として頑張っていましたが、もっとバリバリ戦うのかと期待したので拍子抜け。

logho2-8-1236b.jpg

紅白見たーい、ってNHKだからか。
こうしてアキバの街は無事大晦日→新年を迎えられた様で。
レイド達成のお祝いがパジャマパーティー、てのが女の子だらけのレイドならでは。
そんな中、ドルチェ(オカマ)の存在感が半端ない。
落ち着くとアカツキは乙女モード。
主君に、会いたいな…。
直後に連絡してくるシロエ、何という女殺し。

アカツキキョドっている様子から事態の収集を感じ取った様ですね。
そして舞台はシロエ側のレイドに、と言う所で次回です。

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第9話 『変わりゆく戦場』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: 蟲師 続章 第16話 『壺天の星(こてんのほし)』 一人暮らしのオカッパ...こひなか?

古い記事: 魔弾の王と戦姫 第8話 『二千対二万』 戦姫が居ない!ティグルの戦い。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3937

動画共有アニメニュース - ログ・ホライズン 第2シリーズ    ~  第8話  アキバレイド (2014年11月29日 11:44)

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第26話(1話) ~  第8話  アキバレイド 老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に12番目の拡張パック「...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #08 (2014年11月29日 12:28)

『アキバレイド』

刹那的虹色世界 - ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第8話 (2014年11月29日 15:44)

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第8話 『アキバレイド』 ≪あらすじ≫ ネルレス討伐のため、24名のフルレイドが始動した!アカツキ、マリエール...

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第8話 「アキバレイド」 感想 (2014年11月30日 00:02)

喰鉄虫・多々良のフレーバーテキストにはグッときましたね。 女子会レイドが決着、面白かったですよ。 シロエ編のガチレイドも楽しみです。 ネルレス討...

コメント(2)

・ドルチェの存在感

もしかするとリアルは本当に女性かもしれませんね……アカツキも当初はそうだったし。


・あ、出ていた


OPを担当するオオカミバンド(マスコミ命名)の一人、仕種からキーボート担当の方ですね。何時かは彼らメインの話も見てみたいです。四人揃っているのは確か前回のゴブリン王の帰還の際に姫様の演説シーンだったかな?

>こいさん
アニメじゃ全く説明ないので凄く誤解を生んでいるのですが、リーゼの使った魔法は氷魔法ではなく、氷交じりの水流を生み出して敵を吹き飛ばすっていう魔法でした、射程は20m
これをギリギリ50m以上離れた「頭上」で発動させたのです
ゲーム時代ならただエフェクトが出て消えるだけですが、現実になったあの世界では魔法の力で水(と氷)が生み出されます。ぶつける対象の居ない空中に生み出されたそれらは重力に従い落下します。その先にはHPが少なく暴走モード(?)な殺人鬼、周囲を凍てつかせるその能力は落下してきた水を瞬時に凍りつかせてしまった……という自爆を狙った作戦だったのです
ゲーム時代には不可能だった50mより離れた所からの攻撃、ということですね

>YF-19k(kyosuke)さん
横からコメント差し込ませていただきますと、今回登場した狼ヘッドさんと、一期に並んでた狼ヘッドさんズは別人です
二期になってから出てくる狼ヘッドさんはログホラのTRPG作品に登場されるキャラで、小界のアキバレイドに参加しているセイネという子の仲間です(彼女もTRPG作品からのゲスト参戦です)
指の仕草はリアルでエルダーテイルをやっていたころキーボードチャットしてた頃の癖がまだ抜けてないというネタです

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net