ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!

| コメント(1) | トラックバック(11)

gbf2-5-58.jpg

ラルさん声変わり。
担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。
新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459b.jpg

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459.jpg

ガンプラ製作×2+修行中?
ヴィーナス降臨。
そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。
例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。
しかし水泳でどんな修行になるんだろう。
あと実はミライが水着になる必然性は無かったりします。 

プラモの可動範囲を頭に叩き込む。
普通そこまでしなくて良い気もしますが、セカイの戦闘スタイルは近接格闘。
パイロットというよりモビルファイターですね。 

あの人ってまさか。
フミナ憧れの女性ガンプラファイター…それはアイラのことじゃないのか。
駆る機体はスターゲイザー、そしてプレーヤーは…アイラじゃない!?
まさかキャロちゃん=ヤジマ・キャロラインじゃないよね。 

二人の話を何故か角から見守るミライ。
「巨人の星」の星明子状態。
チューでも期待していたのかもしれないけど、二人の頭はガンプラバトルで一杯。
お姉ちゃん残念そう。 

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459.jpg

まさかのへそ出し。
フミナの格好にビックリ、胸も股間もピチピチです、ここプールじゃないんだけど。
恋愛事には疎いのに、格好が扇情的過ぎます。
と思ったらホントにプールの格好している人も居た。
水陸両用モビルスーツで固めたチームです。
しかも本職は水泳部、ガンプラバトルやってないで水泳の試合しろよ。
ステージが宇宙だったらどうする気だったんだ。
ユウマ誰もが思っているツッコミをありがとう。

セカイはギャン子に連れられてやってきた。
試合でも声援送ってくれるのは素直に嬉しい。
でもギャン子だけじゃなくて全員セカイ応援しているのにびっくりした。
お姉ちゃんに先輩にライバルチームの女性たち。
セカイのモテっぷりが止まりません。 

gbf2-5-757b.jpg

gbf2-5-459.jpg

gbf2-5-459.jpg

ガンプラコンテストグランプリの名は伊達じゃない。
でも本来の注目はユウマです、他の2人知名度無いですし。
任務了解。
ユウマ、ノリがヒイロ・ユイです。
いずれ三人共人気物になるのは目に見えていますがね。
特にフミナ。
野郎共の熱い視線を浴びること間違いありません。

目新しさに加えて変形。
ユウマとフミナのガンプラは俄然気になりますね。
ライトニングのガイドレーザーはインパルスを彷彿とさせます。
そして「支援機?」とか言われていたフミナ、名前がウイニングガンダムなのにその認識は甘い!
でっかい首がドッキングするシーンがシュール。
でもどちらも無茶苦茶格好良い。

gbf2-5-1047b.jpg

gbf2-5-1136.jpg

gbf2-5-1136.jpg

ビルドバーニングガンダム=世界レベルのクオリティ。
そりゃセカイが使うガンプラだからな!
という冗談は置いといて、イオリ・セイの置き土産ですからね。
ユウマのガンプラ以上にセカイのガンプラに着目したミナト、性格はともかく見る目は確かです。
宇宙空間でセカイの拳法は役に立たない!
のっけから連携が崩壊してしまった。
しかし個人のレベルが高いので、ユウマとフミナは楽々敵を撃破。

他方で無様なセカイでしたが、
俺はやれる!
まさか宇宙を泳ぐのか。

宇宙を駆ける。
これ「プリズマ☆イリヤ」の美遊ステップに似てますね。
あ、あれはイオリ・セイの機体!
ミナトの役回りが分かりました。
解説&驚き役ですね、「魁!!男塾」の雷電&富樫・虎丸がやってた奴。

gbf2-5-1259.jpg

gbf2-5-1136.jpg

gbf2-5-1136.jpg

メイジンと…あこがれの君。
見事に一回戦を勝利したトライファイターズ。
感極まったフミナが二人にダイブ&ハグ。
恐らくユウマとセカイは今天国にいる。
コウサカ・ユウマのワンマンチームと思いきや注目の的となったセカイ達。

この光景を見ていた中に…メイジン!
そしてかたわらの女性…この人も胸でけえ!!
言うまでもなくフミナ憧れの君ですね。
レディと呼ばれるこの女性…もしかして現メイジンなのかな?
という所で次回です。 

次回はガンダムビルドファイターズトライ 第6話 『戦場の支配者』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話 『高いところって、平気?』 ぽんぽこマウンテン凄く楽しそう!

古い記事: 蟲師 続章 第13話 『残り紅』 陽吉爺さんの決断に泣いた(´;ω;`)

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3909

Little Colors - ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想 (2014年11月 6日 13:03)

 フミナのおっぱいには憧れと夢が詰まってる(*´д`*)

空 と 夏 の 間 ... - ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 キャプ付感想 (2014年11月 6日 13:17)

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 感想(画像付) ミライさんの水着キター! それがメインでなくて、ガンプラバト...

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズトライ   ~ 第5話 憧れと挑戦を胸に (2014年11月 6日 13:40)

ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  ~ 第5話 憧れと挑戦を胸に とある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、...

アニメ偉言 - #5「憧れと挑戦を胸に」ガンダムビルドファイターズトライ・名言 (2014年11月 6日 14:49)

ラルさん「ガンプラとの一体化。 そのためにはガンプラの可動範囲を把握し、 自らの体に覚えこませる必要がある。 それがかなった時、セカイ君。 君はビルドバー...

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想 (2014年11月 6日 17:50)

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を...

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想 (2014年11月 6日 20:39)

ガンプラバトルはいろいろなMSやMAが出てくるので楽しいですね。 ジオン水泳部のファイターはあの格好での参加にOKが出たのが ビックリです(笑) ラ...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」 (2014年11月 6日 21:04)

それぞれの特訓の成果

菜の花さんの2次元空間 - ガンダムビルドファイターズトライ 5話 感想 セカイくん汚名返上、もうヘタレなんて呼ばせない! (2014年11月 6日 21:21)

[憧れと挑戦を胸に]空間に壁つくって走るとか、さすがセイくんのガンプラ! 機体を乗りこなすのもパイロットの才能っすよね

Wisp-Blog - ガンダムビルドファイターズトライ5話他2014/11/6感想 (2014年11月 6日 22:51)

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」 ...

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 (2014年11月 6日 23:21)

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイと...

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズトライ 5話「憧れと挑戦を胸に」の感想 (2014年11月 7日 06:17)

もうちょっと三機それぞれにワクワク感が欲しいよな。 一期のスタービルドストライクだって三つぐらいのギミックは予感させて、 それなりに引っ張ってたと...

コメント(1)

・二代目ラルさん

この方はドズル.ザビ役でお馴染みですがSEEDではユーラシア連邦の宇宙要塞アルテミスの司令官ジュラード.ガルシア役も担当してます。ガルシアは本編ではチョイ役ですがASTRAYシリーズでは中々酷い目にあってます……AAが入港した際にハイペリオン出していればよかったのにねぇ。


・水中

実は水中は無重力とほぼ同じ状況になるのでNASAでは宇宙ステーションのモジュール実物大模型をプールの中に沈めて船外活動の訓練をしてます。まあガンダムでも水中MSが宇宙で活躍した例もありますし……。


・誰かズゴック装備を持ってこい!!

ガンプラ水泳部(仮称)にあっけなくやられたガンダム、何処の作品か……まっアニメでは初登場です。『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT』の主人公機、OZX-GU01A ガンダムジュミナスです。基本は地上型ですが元ネタでは地上まで行かずに宇宙空間のみ、PXシステム(ゼロシステムに似ているが関連性に関しては不明)とあらゆるパーツで全領域性を目指した、云わばインパルスシステムをより細分化したものやティターンズのT3部隊が運用していたMS群と同じですね。因みに02AはOZプライスに強奪されてアスクレプオスになってます、これ外観がズコックに近いだよね。

レディ.アンがこの機体を知っていたらどうなっていたでしょうね。


・C.E最速ガンダム

レディが使用した機体、『機動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER』に登場するGSX-401FW スターゲイザーです。DSSD(深宇宙探査開発機構)のトロヤステーションで運用されてます。DSSDは中立で火星以遠の宙域での探査の為にこの機体を開発、有人操作は二人乗りですがAIによる運用を目指してました。まあ連合のファントムペイン(ネオの部隊ではない)が難癖付けて襲って来たんですが自衛しました。なんせトロヤステーションにあった高出力ビームをナナバルク(ガーディー.ルーの同型艦)に照射しウェルテバスターはバッテリー尽きてシリビアンアストレイDSSDカスタム
にフルボッコ、ストライクノワールはスターゲイザーがほぼ強制的に戦闘宙域から離される……速度や宇宙での航行能力だけならストフリ+ミーティア以上です。

機体後部ある推進装置“ヴォワチュールリュミエール”を装備していて太陽風を受けて航行する仕組み、この推進装置は⊿アストレイやターンデルタにも使用されていて、基本原理が同じと言う類似した推進装置はストフリやディステニーにも搭載されてます。

戦闘用ではないがV2の光の翼と同じ効果を持つ翠色の光はかなり強力です。因みにパイロットはセレーネ.マクグリフ、このヒロインコミカライズ版じゃ酒豪でスウェンをDSSDに誘う際にもビールを一気飲みしてます。


この作品は15分×3と言う変則ですが見ごたえがあるので……。

・SDで可変機

フルスクラッチではなく、複数のキットを合わせているのかなぁ……Gフォースには首が取れるキャラが居なかったし。武者シリーズかなぁ。

・ラルさんもバロメーター


グフR35のシールドを落せば一目置かれる訳ですね、名人カワグチ(三代目)やマオの師匠は多分やった事があると思うのですが、セイも出来ているかもしれませんね。ユウマはある意味凄いとよくわかりました。

・ジンクスカラー……アレ?


……はい、サンライズが過去に製作したロボット作品ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net