蟲師 続章 第11話 『草の茵(くさのしとね)』 スグロがばいきんまんと同じ人でビックリ。

| コメント(0) | トラックバック(7)

mushishi2-11-134.jpg

こんな渋カッコイイ声も出せるんだ。
ばいきんまん以外の役もテンション高めのキャラが多くて今回の様な声質を聞いたことがなかった。
「銀河英雄伝説」のルイ・マシュンゴが近いですが…やはりここまで渋くはなかった。
是非この声でおじさまキャラをどんどんやって欲しい。 

蟲寄せパンダ。
今回はギンコの少年時代のお話。
そのためギンコ役・中野裕斗が出演しない回となっています。
このころのギンコはその蟲寄せ体質を蟲師に利用されては捨てられる。
何とも悲惨な境遇だった模様です。
挙句虫に纏わり付かれて行き倒れていた所を蟲師・スグロに助けられる。
恩に着るが「またか」という感じでしょうか、利用されそうですし。

ところがスグロはギンコの蟲寄せ体質を抱えて生きる術を教えてくれる。
もしかして蟲師の師匠に当たる人なのか。
心なしかギンコも少し明るくなった感じです。

mushishi2-11-276.jpg

動くなよ、絶対動くなよ!(フラグ)。
スグロが根城にしている山は、蟲の主が世代交代の真っ最中。
古い主が死んで、新しい主が誕生する間に来ていると。
もし新しい主が出てこないと均衡が崩れ世界の終わり…って本当ですか。
一つの山の蟲の主が上手く継承されないだけでそんな重大事とは、この世は不安定極まりないですね。

留守番を固く申し付けられたギンコでしたが、それこそ蟲の知らせなのかフラフラと出てしまう。
そして今将に誕生せんとする主の卵に遭遇。
手にとって…目ン玉=常闇の代わりに入れるのかと思いました。
まさかの落として割れちゃったという大チョンボです。

mushishi2-11-740.jpg

ギンコも若かったのね。
通常の「蟲師」ではゲストが蟲絡みでチョンボをやらかして、ふらりと現れたギンコがフォローする流れです。
まさかのギンコがピンチを招いてしまいました。
これをスグロが助けてくるのかな?
そう思ったら虫の意識体みたいなのが居る空間に迷い込んだギンコ。
割れかけた卵を返して…とりあえず助かったみたいですね。

スグロは話を聞いて「いずれ主は蘇る」と安心させてくれますが、山は閉鎖。
主不在なのは変わらないので、そうせざるを得ないようで。
俺はお前を許すことは出来ない。
そしてまさかの絶縁宣言。
上げて落とすご無体な話ですが、事の重要性を考えたら仕方ないのか。
「うっかり」とか「悪気はなかった」じゃ許されないミスもあるという事でしょうか。
結局また一人ぼっちとなったギンコ、という所で次回です。

次回は蟲師 続章 第12話 『香る闇』です。

公式サイト公式サイト(特別篇)ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#)

新しい記事: 魔弾の王と戦姫 第3話 『甦る魔弾』 魔弾はビームライフルだった。

古い記事: ログ・ホライズン 第2シリーズ 第3話 『奈落の参道』 フルレイド...三週間後今だ攻略中!?

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3884

動画共有アニメニュース - 蟲師   ~ 第11話  草の茵 (2014年10月22日 15:42)

蟲師 特別編 第1話  ~ 第11話  草の茵 ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを...

ぬる~くまったりと - 蟲師 続章 BS11(10/18)#11新 (2014年10月22日 19:39)

第十一話 草の茵 公式サイトからそれは何処であったか、何時であったか。 白き髪と緑の目を持つ少年は、 世と生命の“理”を──そして己が居るべき処を照らす光...

いま、お茶いれますね - 蟲師続章 第11話「草の茵」 (2014年10月22日 21:22)

第11話「草の茵」 やっと始まったー! やはり蟲師は落ち着きますね。 後半の1話目となる11話はギンコの過去回。

shaberiba - 『蟲師 続章・第11話「草の茵(しとね)」感想~♪ (2014年10月22日 23:10)

「蟲を呼び寄せ蟲師に退治させる」そんな方法で蟲師の間を渡り歩いていた・・ 白き髪と緑の目、片目には常闇を宿す少年ギンコ。 居場所をなくし行き倒れた...

ぷち丸くんの日常日記 - 蟲師続章 第11話 (2014年10月23日 15:57)

これはギンコ(CV:沢城みゆき)が幼かった時代のお話ですね。 行き倒れていたギンコを、蟲師のスグロ(CV:中尾隆聖)が拾います。 今まで色んな...

あるアッタカサの日常 - この世のすべてが・・・ 「蟲師 続章」 第十一話の感想。 (2014年10月23日 21:10)

「お前の居るべき場所なんだ」 第十一話 「草の茵」 それは何処であったか、何時であったか。 白き髪と緑の目を持つ少年は、 世と...

WONDER TIME - 蟲師 続章 第11話「草の茵」 (2014年10月23日 22:15)

「この世に居てはならない場所など誰にも無い」 生きる場所―― 幼いギンコさんが会ったものは…   【第11話 あらすじ】 それは何処であった...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net