魔弾の王と戦姫 第2話 『帰還』 ザイアンは良いゲスだった(敢えて過去形)。

| コメント(0) | トラックバック(10)

madan-2-1050.jpg

madan-2-1060.jpg

madan-2-317.jpg

ティッタに手を出そうとしたから死亡確定だけどな!
ティグルの領土を蹂躙し、略奪の挙句ティッタに手を伸ばす。
まことにうらやま…けしからん事を忠実に実行してくれます。
先の戦争で王子が死亡してしまい、ブリューヌの王権が弱体化。
そうなると貴族共が覇を争うというのはごもっとも。

これに対しティグルは一時的に戻らせてくれとエレンに懇願。
終わったら帰ってくると「走れメロス」みたいな事言ってますね。
脱走は死刑!
当たり前です、捕虜なんですから。
でもエレンが気に入らないのは出ていこうとしたことそれ自体では無い様です。 

madan-2-368.jpg

madan-2-470.jpg

madan-2-416.jpg

試される男・ティグル。
エレンが気に入らないのは無策で出ていこうとしたから。
弓が使える、それがどうした。
ティグル一人で敵軍3000を倒せるはずもなし。
これに対しティグルは「兵を貸してくれ」とまさかのウルトラC。
エレンは敵であり、自身は虜囚の身。

図々しい申し出に大笑いするエレン。
面白いからと言って、これで貸したらご都合主義もいいところだな。
そう思ったらちゃんと対価を要求してきましたね。
アルサス全土…事実上の降伏です。
これブリューヌから見たらどう取り繕っても内通・裏切りのたぐいですね。
でも身代金払えないし、国内ガタガタだし、一応味方の筈のザイアン攻めてくるし、ほぼ戦国状態。
ならば生きるために身売りするのも已む無しでしょう。 

madan-2-967.jpg

madan-2-1087.jpg

madan-2-1134.jpg

madan-2-1211.jpg

エレンがちょろい。
惚れたから捕虜にした訳じゃない。
でもホントになるんでしょ、と思ったけど早かったですね。
綺麗とか言ったらどうだ。
初めて見た時から綺麗だと思ってる。

これで陥落です。
あとティグルをリムとエレンがいじり回すのが面白い。
リムがお姉さんみたいですね。 

地の利を活かすとか言ってましたが、ザイアンもう首都に入っちゃってます。
後々活かす機会があるんだろうか。
すんでの所でティッタを助け出し、反撃開始。
という所で次回です。

madan-2-657.jpg

madan-2-1027.jpg

madan-2-1103.jpg

黒い弓ってなんぞそれ。
ヴォルン家には家宝の黒い弓が代々伝わっていた。
ティグルは堅苦しいと邪険にしてましたが、ティッタはこれを守るためもあり残っていたと。
なんか戦姫の竜具に匹敵する予感がします。
動作確認した時風が起きました。
エレンの龍具「アリファール」と似たタイプかもしれません。

あと最初ティグルを貶めようとしたルーリック。
敵なのに(もう味方か)すっかり心服しちゃってますね。
お付きのバーとランとも何だか仲良し。
自身も見事な弓の腕を披露してくれました。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#madan_anime)

新しい記事: 甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ん?今なんでもするって言ったよね!?

古い記事: 魔弾の王と戦姫 第1話 『戦場の風姫』 戦場で扇情的過ぎる。

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3876

ぬる~くまったりと - 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(10/13)#02 (2014年10月16日 15:54)

第2話 帰還 公式サイトからエレンの捕虜となったティグルは、決死の覚悟で潜入してきた老臣バートランと再会。ブリューヌの有力貴族テナルディエ公爵の軍が、故郷...

悠遊自適 - (´Д`;)太腿メイド危機一髪 ~魔弾の王と戦姫 2.帰還~ (2014年10月16日 18:22)

あらすじ(公式HPから抜粋) エレンの捕虜となったティグルは、決死の覚悟で潜入してきた老臣バートランと再会。ブリューヌの有力貴族テナルディエ公爵の軍...

動画共有アニメニュース - 魔弾の王と戦姫   ~ 第2話 帰還 (2014年10月16日 18:57)

魔弾の王と戦姫 第1話  ~ 第2話 帰還 ブリューヌ王国とジスタート王国が両国の国境にあるディナント平原で激突したディナントの戦いは、ジスタ...

ぐ~たらにっき - 魔弾の王と戦姫 #02 (2014年10月16日 19:46)

『帰還』

空 と 夏 の 間 ... - 魔弾の王と戦姫 第2話「帰還」 キャプ付感想 (2014年10月16日 21:53)

ツインテメイドのティッタちゃん危機一髪!  駆け付けティグルが主人公してましたねw  ザイアンはナイスな悪役ぶりで良い仕事してましたね(笑) ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 魔弾の王と戦姫 第2話「帰還」感想 (2014年10月17日 05:26)

戦記ものらしさがビンビン伝わってきますね。 エレンとティグルのやりとり、そしてドラゴンや魔物まで登場し、戦さのシーンがとても楽しみになってきました。 ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - さすがはソーシャルマネー(仮面ライダードライブとか神撃のバハムートとか) (2014年10月18日 15:08)

【烈車戦隊トッキュウジャー 第32話】トッキュウジャーの正体の巻。ライトたちが実は子供で、今の姿は強引に青年にしたもの、という仕掛けはちょっとビックリしま...

ボヘミアンな京都住まい - 魔弾の王と戦姫 第2話「帰還」 (2014年10月19日 05:07)

いやいやぁ〜これはもしかしたら大化けするかもという期待を抱かせてくれた第2話でしたね。テナルディエ公爵が一小地方を攻撃するのに2頭の竜まで差し向けた政治的...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - 魔弾の王と戦姫 第2話「帰還」 (2014年10月19日 05:17)

これはもしかしたら・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 魔弾の王と戦姫 #2 (2014年10月20日 23:28)

【帰還】 魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]出演:石川界人KADOKAWA メディアファクトリー(2014-12-24)販売元:Amazon...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net