ログ・ホライズン 第2シリーズ 第3話 『奈落の参道』 フルレイド...三週間後今だ攻略中!?

| コメント(5) | トラックバック(5)

logho2-3-724.jpg

これホントにクリアできるの。
三週間ぶっ通しでやってもクリアできないレイドイベント。
ログ・ホライズンではプレイヤーがゲーム世界に閉じ込められているのでゲームしかやることがない。
逆に言えば攻略に集中出来ます。
しかしオンラインゲーム本来の形としては四六時中ゲームやっているなんて不可能じゃないの。
仮にニートや暇な学生や一生分稼いだ大富豪だとしても、
食事・トイレ・睡眠からは逃れようがない。
或いはゲーム内時間は現実の時間と違うんでしょうか。
現実の1時間=ゲーム内の1日、とか。

直継は癒し系なのか。
人懐っこいてとらですが、戦闘中やたら直継にくっついていますね。
主人公の友人がモテているという最近じゃ珍しい光景です。
写真にとってマリエールに見せてやりたい。
なんて意地悪を考えてしまう。

本妻の余裕を見せてくれるのか、子供みたいに焼き餅を焼くのか興味が尽きません。
まあ直継は子供がじゃれている様な反応しかしてないんですがね。
むしろマリエールに連絡を取るタイミングの事で頭が一杯。

デミ何とかのシロエ憎しは異常。
自業自得で逆恨みですがコテンパンにされたというのは確かにある。
しかし直継やニャン太にはそれ程の憎しみは無いんだとか。
後ろで指図していただけの癖に!
…付与術師なんだから当たり前じゃん。

どうも何が知性だ!という脳筋キャラみたいですね。
「ろくでなしでも頭張ってたからには多少知恵が回る」と思っていたら知力ゼロだった。
考えてみりゃ名前をワザと間違えているのにも気づかず怒り狂っている。
軍師や参謀の凄さとか絶対理解出来無さそう。
そしてこのレイド中に何か企んでいるのではないか。

そう思ったら別の企みが進行中な様で。
警戒しているミナミでもありません、どうも大地人の反冒険者勢力の様です。
割と平和なアキバですが、それも薄氷の上みたいですね。
という所で次回です。

次回はログ・ホライズン 第2シリーズ 第4話 『ひび割れた翼』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#loghorizon)

新しい記事: 蟲師 続章 第11話 『草の茵(くさのしとね)』 スグロがばいきんまんと同じ人でビックリ。

古い記事: Fate/stay night 第2話 『開幕の刻』 言峰綺礼は衛宮士郎を調べあげていたのか。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3883

動画共有アニメニュース - ログ・ホライズン 第2シリーズ    ~  第3話 奈落の参道 (2014年10月22日 10:32)

ログ・ホライズン 第2シリーズ 第26話(1話) ~   第3話 奈落の参道 老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に12番目の拡張パック「ノウ...

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 第2シリーズ #03 (2014年10月22日 12:43)

『奈落の参道』

Little Colors - ログ ホライズン 第2シリーズ 第3話 「奈落の参道」 感想 (2014年10月22日 20:22)

 フルレイドに MMORPG っぽい楽しさを感じた。てとらちゃんがかわいい。

ひえんきゃく - ログ・ホライズン 第2シリーズ 第3話 「奈落の参道」 感想 (2014年10月22日 21:18)

MMOらしさが出ていて面白かったですね。 カツオ丸の過去、悲しすぎる(笑) 今年はドレッド・パックの面々が一緒でよかったですね。 「供贄の黄金」...

刹那的虹色世界 - ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第3話 (2014年10月22日 21:42)

ログ・ホライズン(第2シリーズ) 第3話 『奈落の参道』 ≪あらすじ≫ 「供贄(くにえ)の黄金」にたどりつくため、<パルムの深き場所>へと潜...

コメント(5)

・フルレイドは大変?


SAOなら本当に死亡(?)しますがここでは少し記憶を失う程度で済むのですから……とは言え大神殿まで戻らで済むのはせめての温情と言う事か?


ボスに関しても以前とは違う能力がある上にダンジョンもそんなに広くは無い。長期戦になると物資の補給問題も出て来る……錬金釜があると便利ですがあるのかなっ?

導入から一ヶ月誰もクリア出来ずに試行錯誤というのは実際のMMOでもある話だったりします・・・
最近はあまり聞かなくなったので、ライト向けに優しくなってるのかもしれないですが

導入から一ヶ月誰もクリア出来ずに試行錯誤というのは実際のMMOでもある話だったりします・・・
最近はあまり聞かなくなったので、ライト向けに優しくなってるのかもしれないですが

食事や武器劣化の概念があるRPGって大変そうですね。
何もしなくても腹減ったり武器鈍ったりするというのはキツイ。

オフライン時代も攻略難度の高いゲームはありましたが、あくまで個人作業。
多人数参加型でこの難度だと厳しいですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net