バディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 前編』 まさかの宇宙!さすがサンライズ。

| コメント(2) | トラックバック(9)

buddycom-le1-514.jpg

バディ・コンプレックス 完結編がいよいよ放送。
あまり売れなかったから短縮された感があります。
どこまで伏線の回収やオチが付けられるのか気になりますね。
尚、前回からかなり間が空いたので忘れた人はこちらを御覧ください。

buddycom-le1-162.jpg

buddycom-le1-297.jpg

buddycom-le1-317.jpg

ヒナは捕虜?それとも亡命者?
連れて帰った直後にヒナ拘束アンド尋問。
抗議する青葉ですがこりゃ艦長の対応ごもっとも。
亡命を装った破壊工作員だって居るでしょう。
ヒナは敵じゃない!
なんて青葉が言った所で敵の女に籠絡されたとしか見えないですし。
青葉も最初物凄く疑われていましたね。

一方ゾギリアではクーデター発生。
ビゾン政権掌握してる訳じゃなかった、ずっと裏に居てようやく表舞台に顔を出した様で。
新政権からの指令にアルフリード・ガラント達が戸惑うのも当たり前。
逆らえばどうなるか分からないのでとりあえず従ったフリをするのが吉でしょう。
そういやマルガレタ特務武官は何処行ったんだろう。

buddycom-le1-483.jpg

buddycom-le1-526.jpg

buddycom-le1-532.jpg

ヒナの服は何故胸を強調してばかりなのか。
パイロットスーツは乳袋でしたし、仮で着せたツナギも胸元が大きく開いています。
いや閉められるのにヒナが開けているのか。
となると彼女の趣味なんだろうか。

彼女の育ての親は既に無く、それ以前の記憶はない。
ヒナには70年前の青葉の記憶が見えてない様ですね。
未練はないと亡命を希望するも、
嘗ての仲間を撃てるのか?
という艦長の意地悪い質問。
貴重なカップラーであるヒナが戦場に駆り出される確率は高いですし、戦場で躊躇したらイコール死。
アルフリードにタルジムやラーシャと戦うのは…ちょっと無理でしょう。

buddycom-le1-582.jpg

buddycom-le1-804.jpg

シグナス増殖、そして宇宙へ。
ゾギリア謹製の大砲が宇宙にもあった!
だから次は宇宙…ってこのアニメで宇宙が舞台になるとは思わなかった。
流石にそこまでテクノロジー高いと思っていなかったので。

攻撃にはシグナスと同型艦5隻というそれなりのもの。
既に量産、ストーリーの都合上巻いてきてますね。
でも相手は要塞に大兵力持ってそうでこれでも足りない気がする。

buddycom-le1-844.jpg

buddycom-le1-1100.jpg

buddycom-le1-1163.jpg

buddycom-le1-1195.jpg

ガラントの戦術は相変わらず見事、ところが…。
宇宙へ出るや否やお出迎え。
出る前に撃墜できれば尚良かったんですがね。
ゾギリア側はカップリング機を失ったため、戦術は元に戻ります。
即ち物量と時間稼ぎ。

今やバカの一つ覚えとなった機雷ですが、これは撒き餌。
その間に伏兵が艦隊を襲撃するためというもの。
そして青葉とディオのカップリング時間切れをひたすら待つ。
カップリング機も時間切れになりゃただのバリアンサー。
作戦は頭に当たってゾギリア順調と思ったらまさかの大砲発射。
敵も味方も木っ端微塵、ついでにビームは地表まで到達してアラスカ基地が消滅。
勝ってたのに、ここまでする必要あったんだろうか。

buddycom-le1-1240.jpg

buddycom-le1-1326.jpg

buddycom-le1-1332.jpg

buddycom-le1-1340.jpg

アルフリードドン引き、そしてビゾン出撃。
これは味方になってくれそう、元々納得行かないままの出撃ですしね。
ビームはすんでの所で駆けつけたヒナが青葉とカップリングしてなんとか防いだ。
青葉が連投可能なら、カップラー何人か用意して無限カップリングも出来るのかな。
他方ビゾンは間髪入れず増援投入。
ロボットアニメのお約束として自らもボスボロット…もといボスロボットに乗ってやって来た。

当然巨大モビルアーマーみたいな凶悪なやつです。
バトルに決着は付きそうだけど、他の伏線も上手く回収できるでしょうか。
という訳で後編に続きます。 

次回はバディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 後編』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#buddycom)


Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3857

動画共有アニメニュース - バディ・コンプレックス  ~ 完結編 後編 (2014年10月 1日 15:09)

バディ・コンプレックス 第1話  ~完結編 後編 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない...

動画共有アニメニュース - バディ・コンプレックス  ~ 完結編 後編 (2014年10月 1日 15:09)

バディ・コンプレックス 第1話  ~完結編 後編 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない...

ぬる~くまったりと - バディ・コンプレックス 完結編 TokyoMX(9/29)#前 (2014年10月 1日 15:41)

完結編 -あの空に還る未来で- 前編 ゾギリアのアラスカ基地を攻略して戻る青葉たち。ヒナの扱いを考えて真っ先に確認する倉光艦長。君を亡命者として、捕虜とし...

Little Colors - バディ コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― 前編 感想 (2014年10月 1日 18:48)

 70年熟成させた復讐心が宇宙で青葉たちを襲う…!(゚∀゚)

ぐ~たらにっき - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- (2014年10月 1日 19:32)

前編

WONDER TIME - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【前編】 (2014年10月 1日 19:49)

「さぁ 始めよう、この時を70年待っていたのだから!」 再び青葉とヒナの前に姿を現したビゾン! ゾギリアのゴーゴンに対抗すべく宇宙へと上がるシグナス ...

Wisp-Blog - アカシは優しいね/M3〜ソノ黒キ鋼〜24話他2014/9/30感想 (2014年10月 1日 21:59)

<記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 24話(最終回)「原罪、カコミライ」 バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-前編  ...

気の向くままに - バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 前編 感想 (2014年10月 1日 22:46)

過去に飛ばされたビゾンくん、70年間の恨み怖すぎます!唐突なデカップリング、青葉とヒナのカップリングだけは絶対に許さないんだねww

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー - 『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー (2014年10月 4日 17:20)

『バディ・コンプレックス』 <完結編>「-あの空へ還る未来で-」を観ました。<ストーリー>ゾギリアで、クーデターが発生。それを起こした張本人は、先の戦い

コメント(2)

・宇宙開発状況


今一つピンとこないですがシグナス級が初めて宇宙対応になっている様子かな……ゾギリアは以前から対応している模様なのか?ただあの要塞砲を考えるとゾリギアサイドの月面都市や小規模のスペースコロニーはあると見た方がいいですね。


・ピンときた技術者

クーデターの首謀者であるエフゲニー.ゲデールは老人になったヒゾン、ハーンが唖然とするけど直ぐにヒゾンがタイムスリップした理解した。多分理論的には出来るんじゃないのと思っていたんですか?


70も歳取ったビゾンにハーンよく気付いたなと。
二人しか知らない話でもしたんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net