さばげぶっ! 第11話 『ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星』 まさかの風呂が罠だった!

| トラックバック(5)

sabagebu-11-340.jpg

sabagebu-11-383.jpg

sabagebu-11-425.jpg

デザートまみれのデザートイーグル。
ちょっと打とうかな(スマホでメールを)→(銃で)撃たないで!!
スマホとエアガンを取り違えたモモカと店員の会話。
ヤクザの娘だと誤解した店員との咬み合わないやり取りが続く。
そして仕上がってしまった、デコレーション・デザートイーグル。
エアガンショップに行った時、銃が無いと気づく筈。
いや数時間待って超特急で仕上げたのか。

世界中からパーツを取り寄せた、この世に二つとない銃。
二丁拳銃だよね?二つはあるんじゃないの。
という話はさておいて、無駄に頑丈なデコガンが美煌に渡ってしまった。
重さが調度良い、照準(クマとさくらんぼ)が合ってる!
まさかの大受け、そして全員でデコレーション。
ゲンナリしているのモモカとうららだけ。
麻耶、かよも喜んでいるのが何とも。

sabagebu-11-515.jpg

sabagebu-11-656.jpg

sabagebu-11-711.jpg

sabagebu-11-819.jpg

ハイヒールモモカ。
「ハイヒールモモコ(芸人)」って今どうしているんだろう。
現代のシンデレラ、靴の持ち主を探している富豪の道楽に眼の色が変わるモモカ。
モモカは確かに美脚。
でもハイヒールは履いたこと無いらしく悪戦苦闘しています。
そこに何故か現れるからあげ☆レモン。
ハイヒールに詳しく、モモカの特訓に付き合ってくれます。 

故事に習い「犬の糞ロード」で背水の特訓をするモモカ…でもあっさり諦めてハイヒール投げちゃった。
レモンがハイヒール死守、ウンコまみれだけど格好良いぞ。
モモカは何のためにハイヒールを履くのか?
初心を思い出せるためのお約束台詞ですが金の為なんだよね。
特訓のかいあって…本番では失敗。
俄仕込みじゃどうにもならない、何とも現実的な話ですね。

ところがレモンのステップに一同驚愕。
まさかの持ち主が本当にレモン。
履くでしょう!靴フェチとしては!!
詳しい理由が分かりましたね。
変態だけどハイスペック、お金も貰ったしモモカ付き合っても良い気がする。

sabagebu-11-875.jpg

sabagebu-11-1001.jpg

sabagebu-11-1067.jpg

フィールドは学校、敵はカモ!
美煌の差し入れ、高級越前ガニに目の色を変えるモモカ達。
そしてまだ生きていたカニと一線交えるカモ。
それがすべての始まり。

麻耶またフェイスハガー状態。
最初の犠牲=名人芸扱いされている。

戦って男の友情?に目覚めたカモはカニを抱えて逃走。
生徒たちもカニに目の色を変える、女子高生ってカニ好きだったのか。
そのカニは私の物よ!!
容赦なく一般生徒を射殺するモモカ。
生徒会長が飛び出してきそうですが…来ませんね。 

sabagebu-11-1083b.jpg

sabagebu-11-1194.jpg

sabagebu-11-1254.jpg

sabagebu-11-1312.jpg

逆襲のカモ。
捕えられるのは時間の問題と思いきや、カモも銃出して反撃!
更に逃走経路の商店街の連中からも銃を受け取る。
カモの人脈…あとこの街どうなってんの。
最後は街全部でサバゲとかありそう。

無事逃げおおせたかに見えましたが、結局捕まってしまうカニ。
猛抗議するカモの心意気に免じて一発勝負。
じゃんけんで。
え?カニチョキしか出せない…モモカ相変わらず鬼畜。
と思ったら全員パー出して敢えて見逃した。
モモカはタイミング逃して「グー」出しそびれ。
まあ出さなくて良かったよね、全員敵に回しちゃうし。

そして毎度おなじみ風呂落ち。
え?風呂拙くないか。
案の定茹で上がってしまうカニ。
結局食われたのか無事だったのか、それは来週のお楽しみ。
という所で次回です。 

sabagebu-11-1087.jpg

sabagebu-11-1111.jpg

sabagebu-11-1125.jpg

トンプソン、モーゼルそしてスコーピオン。
トミーガンやシカゴタイプライターとも呼ばれるトンプソンM1A1。
戦後世代のガンマニア憧れの逸品ですね。
日本でも嘗て自衛隊が装備していた関係で高い人気を誇ります。
「コンバット」のサンダース軍曹とか今の人は知らないかな。
自分も親から聞いたクチですが、TVの再放送で見ました。
モデルガンで色んなメーカーが作ってたけどほぼ絶版。
エアガンでは東京マルイが電動ガンで出していますね。

モーゼルミリタリーもオールドガンマニア御用達の拳銃。
ブルームハンドル(箒の柄)と称される独特なスタイル。
ルガーP08と並び「今じゃすたれた」スタイルの自動拳銃。
しかし最近「メタルギアソリッド3」で出てきてにわかに知名度が上がっています。
「ミリタリー」の名に反し本家ドイツでは制式採用されなかったけど、ロシアや中国では大人気。
のちトカレフTT1933にモーゼルの弾そのまんま採用されました。
モデルガンでもエアガンでも今売ってるのはマルシン工業のみ。
昔は旧MGCやハドソン産業も作っていたんですがね。

時代がちょっと新しくなってスコーピオンことVz61。
冷戦時代チェコスロバキアで作られた小型マシンピストル。
.32ACPまたは.380ACPと小さい��%B

新しい記事: 月刊少女野崎くん 第11話 『米しよっ❤』 咬み合わないけど関係は進展している感じの野崎と佐倉、そしてダ・カーポ。

古い記事: ばらかもん 第10話 『だっちいこで』 美和は本当に分かっていたのか。

関連記事

トラックバック(5)

ぬる~くまったりと - さばげぶっ! TokyoMX(9/14)#11 (2014年9月16日 13:55)

MISSION 11 公式サイトからゴテゴテデコ 久々の渋谷を楽しむモモカ。 つい立ち寄ったデコショップで、預かっていた美煌の愛銃をデコってしまい……。 ...

日刊アニログ - さばげぶっ! 第11話「可愛さや乙女心よりも優先すべきは金なのがモモカなのである」 (2014年9月16日 16:30)

さばげぶっ! #11「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」 いつも以上に変人オンパレードな回であった。 金のためならあらゆる労力を惜し...

のらりんすけっち - さばげぶっ! 第11話 (2014年9月16日 16:56)

美煌に銃のメンテのお使いを頼まれたモモカ。 サバゲ用の銃とはいえ、なぜ手にして街中を歩く^^; 寄り道したデコの店で”どうしてこうなった”のはじまり。...

あずきブログ - さばげぶっ! 第11話 感想 (2014年9月16日 18:25)

さばげぶっ!第11話感想。デコショップの店員さんはかなり怖かったでしょうね。普通の人はエアガンと本物の銃の区別なんて出来ないかもしれないし。それにしてもデ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) さばげぶっ! 第11話 「ゴテゴテデコ/ぜったいシンデレラ/赤い流星」 (2014年9月19日 12:45)

投稿者・フォルテ さばげぶっ!(2) (講談社コミックスなかよし)(2013/01/11)松本ひで吉商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く...

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net