さばげぶっ! 第10話 『トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP』 モモカのゲスは宇宙一!世界は自分の為に廻っている!!

| コメント(0) | トラックバック(6)

sabagebu-10-770.jpg

sabagebu-10-792.jpg

モモカのゲスここに極まる!
という位、ゲスっぷりに溢れた回でしたね。
One for me,All for me.(世界はアタシの為にある!)
将に迷言。

sabagebu-10-250.jpg

sabagebu-10-792.jpg

純粋「だった」頃の園川さん。
金欠のモモカ、子供の頃書いた地図を「蔵から出てきた」と偽りサバゲ部を巻き込む。
最近転校してきたのに無理がある。
前にモデルやったのに金ないんだ…そういやゲーセンで熱中し過ぎる程無計画でしたね。
何を埋めたか分からないけど、金があるかも。
過去の自分にすらたかる、さすがモモカ。

ノリノリの部長がダウジングで宝を捜索。
やって来たモモカの旧住所。
老夫婦が住んでても構わず不法侵入、容赦なく庭を掘り返す! 
貴方の宝は周りにある…それは友達。
ちょっとポエム入ってるけど、昔のモモカは純粋だった。
擁護してくれたかよのポエムに大笑い→射殺。
カモが高額と聞いて売り払おうとする→射殺。

無敵のモモカにしては珍しく撃たれまくりでしたね。 

sabagebu-10-792.jpg

sabagebu-10-792.jpg

sabagebu-10-792.jpg

自分より可愛い子が太ると嬉しい!
麻耶の友人にして売れっ子アイドル・ヤミーがやって来たが、TVとは似ても似つかぬデブっぷり。
モモカが痩せたと聞いて→即麻耶を射殺!
プライバシー晒すのは流石に拙いよね。

美煌のサバゲダイエットに挑むもあっさり挫折。
窘める面々を尻目に珍しくヤミーを擁護するモモカ。
感心するサバゲ部の面々の中、かよだけが冷たい視線。
彼女はモモカの本心に気づいているっぽい。
無論気遣ってのことではなく、アイドルに太ったままでいて欲しいから。
ゲスだけど…あからさま過ぎるけど…同じ事考えている人居そう。

sabagebu-10-792.jpg

sabagebu-10-792.jpg

他人なんて自分のために存在してるのよ!
聞けば失恋のショックで過食→デブ化→失踪したんだとか。
ば~~~っかじゃないの!?
モモカこれを一蹴、ドン引きするサバゲ部の面々、うららまで引いているのが珍しい。
しかしヤミーこれで立ち直りましたね。

そして新しい恋…モモカに懐いてしまった。
男装した時「最初で最後のモテ期」って言われてなかったか。
最初で最後と言ったな、あれは嘘だ。
という事か、まさかのうららにライバル出現。
ゲスいモモカだけどうらら、からあげ☆レモンそしてヤミーと慕っている人多いですよね。

sabagebu-10-792.jpg

sabagebu-10-792.jpg

sabagebu-10-1042.jpg

さVP←何このタイトル。
最初意味不明だったのですが「さばげぶっ!VSプレデター」だった。
まず冒頭のBGMがプレデターっぽい。
何故かジャングルで遭難…というかいつも遭難してる感じがするサバゲ部。
そして独り水浴びをする麻耶。
ホラーで単独行動&シャワーシーンやる奴は死ぬ。
今回も麻耶が一番乗り…と思ったらモモカにも言われてた。

逆さ吊りにされ森が襲って来た…と呟く麻耶。
「プレデター」では全身の皮膚も剥がされているかなりグロいシーンでした。
そしてモモカの眉間にレーザー照準が、あやうしモモカ!
躊躇いなくうららを盾にした。
そしてポイ捨て、安定の下衆っぷり。
こんな目に遭っても喜んでいるうらら…価値観は人それぞれ。

sabagebu-10-1080.jpg

sabagebu-10-1155b.jpg

sabagebu-10-1170.jpg

強制ビリー。
モモカを歩哨に立てて休息するって危なくないか。
珍しくモモカもビビってる…挙句カモを誤射。
逃げる一行が一本橋に差し掛かった時、モモカがかよを置き去り!
「プレデター」では自主的に残ったビリーですが、かよは強制的に残されてしまった。
足手まといになるくらいならここで一矢報いてやる!
更に意思を捏造。
他人は自分の為に存在する。
将に有限実行してますね。

みんなの仇を取らないことには気が済まん!という部長に嫌々付き合っていざ対決。
つっても部長がおとり、モモカは罠を作動させるだけ。
こうして遂に倒した相手は、
何と…可愛い顔なんだ…。
愛らしいニャンコ姿だった。
何と…醜い顔なんだ…。
「プレデター」ではまったく逆だったこの台詞。
まさか本家(ナレーションの玄田哲章=シュワルツェネッガー役)にまで言わせるとは。

sabagebu-10-1042.jpg

sabagebu-10-1042.jpg

sabagebu-10-1042.jpg

流石に気に障ったか。
みんなの仇を取ったと喜ぶモモカ。
うららとカモとかよはモモカに殺された様なもんだけどな!
ところがここで大量の敵が出現。
ここは「プレデター」じゃなくて「プレデター2」のパロディですね。
そんでもって長老が何故か「スターウォーズ」のヨーダっぽい。
もう「プレデター」じゃなくて何でもありな展開。 

こんなゲスな相手は初めて。
降参している相手にも容赦しない、冷酷非情のゲス。
宇宙広しと言えどこんなゲスは又とおるまい。

sabagebu-10-1042.jpg

sabagebu-10-1042.jpg

sabagebu-10-1042.jpg

続く…のか?
敬意を評しているのですがゲスゲスって称賛されている気がしない。
当然モモカ全員撃ち殺した。
まさにゲス…だけど透明になって不意打ちするにゃんこ星人も確かにゲス。
晴れてゲスチャンピオンとなったモモカですが、生きていたかよに射殺。
今回モモカはかよに二回も殺されましたね。

定番の温泉シーンで流れてきた卵。
あ、これマズイ。
と思ったらやっぱり麻耶がいの一番にやられた。
フェイスハガーまで出てきて今度は「エイリアン」との戦いなのか。
という所で次回です。 

sabagebu-10-504.jpg

UZI(ウジー)9mm銃をくれ。
上記は「ターミネーター」吹き替え版の台詞です。
ウージーじゃなくてウジー。
カモがモモカを撃ち殺したのがこの銃。
H&K MP5に代表される精密射撃が出来るサブマシンガンが出る前に有名だったのがこの銃。
周りが敵ばかりという建国間もないイスラエル、ウジエル・ガル少佐設計のサブマシンガン。

現在のプラスチックを多用したサブマシンガンに比べると重いけど、お陰でフルオートのコントロールが楽だとか。
また自動拳銃のようにグリップにマガジンを挿入する方式なのでマガジン交換がしやすい。
この点はステアーTMPやH&K MP7などの参考になっている様です。
トイガンでは東京マルイやマルシンが電動ガンを出していたけどどっちもほぼ絶版。
東京マルイはエアコッキング方式でも作っていて、こちらは入手可能ですね。 

本家「プレデター」。
公開時シュワルツェネッガー版「ランボー2」かと思ったんです、ジャングルで敵兵と戦うみたいな。
実際見たら宇宙人が出てきてビックリ。
更に最新鋭&強力な武装がどんどん無くなっていき、最後は原始的な戦いになったのもたまげた。

この映画はシュワルツェネッガーよりも「プレデター」というキャラクターが有名になりましたね。
シリーズ化され、更に「最強宇宙生物」と名高いエイリアンとのコラボまで実現しました。
加えて言うとM134電動ガトリング銃を手持ち式にして登場させた最初の作品です。
美煌には是非「チェーンガンをバッグから」出して欲しかった…持ってきて無かったのが残念です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sabagebu)

プレデター(特別編) [Blu-ray]
プレデター<日本語吹替完声版>コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]


新しい記事: 月刊少女野崎くん 第10話 『強まるのは絆と手綱』 鹿島は千代の気持ちに気付いたっぽい。

古い記事: ばらかもん 第9話 『おけがまくっちした』 毎回夕日でインスピレーション、と思いきや...。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3830

ぬる~くまったりと - さばげぶっ! TokyoMX(9/07)#10 (2014年9月11日 10:50)

MISSION 10 公式サイトから トレジャーハンター 金に困ったモモカが「たからのちず」を発見!? サバゲ部を巻き込んで行うトレジャーハンティングの結...

動画共有アニメニュース - さばげぶっ!  ~ 第10話 トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP (2014年9月11日 11:43)

さばげぶっ! 第1話   ~ 第10話 トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP とある高校に転校した女子高校生・園川モモカが転入先で入部し...

こう観やがってます - さばげぶっ! 第10話「トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP」の感想 まさかのプレデターネタ (2014年9月11日 14:18)

1と2両方入れてきやがった。 BGMも多分プレデター。 ナレーション(玄田さん)もネタに合わせてたよね。 以下ネタバレあり。 さばげぶ...

日刊アニログ - さばげぶっ! 第10話「冷酷非道な所業を繰り返すモモカのゲスさは宇宙規模で認定されたのである」 (2014年9月11日 19:08)

さばげぶっ! #10「トレジャーハンター/かなしみのアイドル/さVP」 さVPの話はナレーションの玄田さんにあの台詞を言わせたかっただけとしか思...

のらりんすけっち - さばげぶっ! 第10話 (2014年9月11日 19:16)

金欠モモカちゃん、お部屋探しまくり^^; たからのちず?が出てきました。 目的地はモモカが前住んでいた家。 うまいこと美煌を丸め込んで宝探しと相成り...

あずきブログ - さばげぶっ! 第10話 感想 (2014年9月14日 14:48)

さばげぶっ! 第10話感想。今回の「さばげぶっ!」もモモカがゲス女だった。ゲスなモモカが最後に報いを受ける流れは好きです。ただアイドルのヤミーちゃんに対し...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net