ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話(終) 『女教皇 その2』 悲報:今日で最終回、朗報:2015年1月から続き。

| コメント(4) | トラックバック(6)

jojo2-24-12.jpg

jojo2-24-125.jpg

jojo2-24-135.jpg

パン・ツー・まる・見え。
何故フランス人のポルナレフが知っている。
そして日本人だけど共感する花京院が笑える。
そういや真面目に見えて意外と変な所のある人でしたね、レロレロレロ。

学生服でスキューバ。
何か物凄いシュール…と思ったらアブドゥルもローブの上にスキューバ。
早く潜り方を教えて!というのがまた可笑しいというか…必死なんですがね。
ともかく誰も服を脱ぎません。一応ポルナレフが一番泳ぎやすそう。 

ジョセフのスキューバ講釈は一応堂に入っている。
当然だが水中では会話は出来ない←スタンドで話せますが。
アブドゥルの冷静な突っ込みがやはり笑える。 

jojo2-24-161.jpg

jojo2-24-169.jpg

jojo2-24-311.jpg

jojo2-24-467.jpg

ポルナレフがもがいてる!
てっきり冗談かと思ったらレギュレーターが敵スタンド。
そのまま口に入ろうとして大ピンチ。
極小サイズのラヴァーズと違って物凄いダメージ食らいそう。

掴もうとしたスタープラチナまでかわされて絶望感が募ります。
でもジョセフのハーミットと花京院のハイエロファントがやってくれた。
それにしてもポルナレフやられ役多いですね。
しかも見てて笑えるというか…深刻にならないのは良いのですが。

小さいスタンドかと思ったら。
何と海底の岩場に変身、顔になって襲ってきた。
掃除機の如く口の中へ吸い込みまさかの一網打尽。
そのまま消化されるか、あるいは歯で噛み砕かれるか。
どっちにしても嫌な最後ですね。

ここでミドラーが話しかけてきた。 
承太郎が好みのタイプ、殺すのは勿体無い。
これにポルナレフ入れ知恵。
顔が見てみたい、恋に落ちる、か、も。
貴重な承太郎の口説きシーン。
因みにミドラーの顔って岩と同じじゃないんでしょうか。 

jojo2-24-591.jpg

jojo2-24-646.jpg

jojo2-24-695.jpg

jojo2-24-802.jpg

jojo2-24-814.jpg

クチの中に電気がついた。
頬を赤らめても見えないからそうしたのか。
明るくなった歯グキが笑えますね。
空気を読んで口々にお世辞を言うジョセフ達。 

オードリー・ヘップバーンの声に似てませんか?って花京院渋い趣味。
もしミドラーにヘップバーンの吹き替えで有名な池田昌子を当ててきたら凄かった。
しかし褒めちぎったせいで嘘だとバレてミドラー怒髪天。
あわれ承太郎が歯でプレス。 

ミドラーがあわれ。
どっこい承太郎生きてました。
というかやられたとはこれっぽっちも思わなかったですが。
オラオララッシュで歯を片っ端からへし折って脱出。
うわ痛そう。
本人も同じ目に遭ってるのかと思うと痛々しいです。

何とか上陸を果たすと傍らに倒れてピクピク言ってる女性。
おもむろにポルナレフが近づいてギョッとした顔。
歯が全部折れている。
どんな美女でもそんな状態じゃ厳しい。

見ないほうが良いというのは承太郎を気遣ってか、或いはミドラーに配慮したのかどっちだろう。 

jojo2-24-853.jpg

jojo2-24-857.jpg

jojo2-24-894b.jpg

jojo2-24-1070.jpg

脳の中や夢の中まで←何だそれ。
花京院以外はデス13の事を覚えていない。
ともかくも残るタロットカードはあとわずか!だそうで。
スタンド使いがタロットの数に制限されるって変じゃないか。
子供心にそう思ってました。
同じタロットを持つスタンド使いが居ても良いじゃないか。
そもそもタロットに絡めているのはアブドゥルの趣味じゃないのかと。
でも襲ってくる連中もタロットベースで話するという不思議。 

DIOもちょっと出てきた、更に新しい刺客も。
始末されたスピードワゴン財団の監視者は可哀想。
でも「SPW」ってバレバレのジャケット着てたのは拙かったね。
という所でおしまい…おしまい!? 

jojo2-24-1403.jpg

jojo2-24-1406.jpg

分割だった。
ここで終わったらなんじゃこりゃです。
それこそ打ち切り漫画の俺たちの戦いはこれからだ!というパターン。
ともかくも続きをやってくれるというアナウンスに一安心。
分割4クールという話がありますが、そうなるとこの先まだ2クールあるんですね。
つまりまだ半分。
DIOへの道は随分険しいんだなと思いました。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: ソードアート・オンラインII 第11話 『強さの意味』 キリトある意味大ピンチ。

古い記事: Persona4 the Golden 第10話 『Not a frend anymore』 ポエムが...完成した!!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3835

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース24話感想 (2014年9月13日 15:34)

 艦これ、鬼畜マップと名高い5-3の攻略完了。先週日曜に初めて挑戦回数は14回。つ、疲れた……道中が基本夜戦マスで敵の攻撃力が上昇し、大破撤退...

気の向くままに - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 24話(話)「 女教皇(ハイプリエステス) その2 」感想 (2014年9月13日 15:46)

エジプト上陸で前半終了!イギーのちょい見せずるいなあw次からいよいよDIOと愉快な仲間たちが本腰を上げてくるのか、待ち遠しい

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(9/12)#24終 (2014年9月13日 16:00)

第24話 女教皇 その2 公式サイトから敵スタンド「女教皇(ハイプリエステス)」の襲撃で、沈没寸前の潜水艦からの脱出をはかる承太郎たち。海中を自力で泳ぐた...

空 と 夏 の 間 ... - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話「女教皇(ハイプリエステス) その2」 キャプ付感想 (2014年9月13日 16:12)

朗報! 第2シーズンは2015年1月から開始。  1クールだけ開けて続きが見れるのですね♪ 楽しみですねッ!!     敵スタンド「女教皇(...

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話「女教皇(ハイプリエステス) その2」(終)の感想 ジョースター一行ついにエジプト上陸 (2014年9月14日 17:38)

結構近づいてますね、DIOとの距離。 しかしながら、ひとまずはここでお別れ。 分割4クールだそうです。 以下ネタバレあり。 ジョジョの...

n-zenの葉酸ってなに - アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話 女教皇 その2 感想 (2014年9月14日 21:01)

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX24話です アバンは、ジョセフのスキューバレクチャー→...

コメント(4)

・アンビリバボー(滝汗)

丞太郎を押し潰したと思ったらスタープラチナの剛腕が唸りを上げて歯を粉砕、そして次々と歯を粉砕するその姿にジョセフにポルナレフも唖然……何よりもスタンドのダメージはスタンド使いにも伝わる……これには痛いって言うレベルではない、余りにも酷さに流石に割愛されました。


(と言うか、酷さに原作も画かれてないかもしれない)

この攻撃の怖さを受けた衝撃は半端ではない筈、一例に『ファントム無頼』では元空自ファントム乗りの大型旅客機パイロットの伊達って言う人が出てきます。彼はこの作品の主人公の一人で天才ナビの栗原とコンビを組んでいた時代に虫歯を放置して任務に……戦闘機を操縦中に気圧の変化で虫歯が出来た歯が砕けて失神、まあ栗原が操縦して事なきを得ましたが。

これがミドラーの全の歯で起きてますので、最初の歯を砕いた時点でKOしていると思いますよ……屈強な男が失神するほどですから。

(空自はナビゲーターもF4系戦闘機を操縦できるようにしてます)

・スキューバーするのはギリギリ?

深度四十メートルは可也の深さでジョセフの言う通り急浮上すると危険です、潜水艦の中から脱出なので別にウエットスーツやドライスーツに着替えなくても大丈夫かな……エジプトの気候次第ですがね(マテ)


ファントム無頼のエピソード懐かしいですね。
ガスが溜まらない様に納豆食べる話でしたっけ。

こいさん


返信どうもです。

よかった、話が通じた(汗


納豆の話は別ですが、これも実際に起きたケース。新谷かおる先生はWWⅡの短編シリーズも手掛けてますから気圧による事故も知っていたかもしれませんね。確か伊達はフライトですが台風接近で全便欠航、そんな時に同僚のパイロットがシンガポールで痔が悪化してフライト出来ないので今からビジネスジェット機でシンガポールに……確か上司は会社の重役か大切なお客様が居るからって言うブラックな理由で(今思えばね……)でそんな中、神田&栗原ペアのファントム(確かトラブルを起していた筈)とニアミス、その後電話で話し始めたら……で終わったと思うんですよね。

ペアを組んでいるコパイ(この方もなかなかの曲者)に伊達が歯が砕けた話をした訳です。痔ならそれはもうとんでもない事態になる訳で……ある意味伊達が遭遇したケースよりも精神的ダメージがデカイと思いますよ。

・ポルナレフが知っている理由

これはもう……原作者に聞くしかない(マテっ!)

別の話でしたか。
あとは栗原の腹違いの兄と妹が来る話とかありましたね。
兄とは不仲、妹は栗原に兄以上の感情=ブラコンと云う対照的な2人でした。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net