ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話 『審判 その2』 「最後の願いだけは叶った!」は良いシーン、だったのに...。

| コメント(1) | トラックバック(5)

jojo2-22-70.jpg

jojo2-22-306.jpg

jojo2-22-440.jpg

jojo2-22-489.jpg

死んだ人間が生き返るなんて不自然。
そんな事は分かってる、分かってなお信じずには居られない。
人間の情を突いてくるえげつないスタンド「審判」のカメオ。
ポルナレフ相手に勝ち誇ってますが…怒りの逆襲の予感です。

それにしてもポルナレフ単独行動→敵スタンド襲撃のパターンが多い気がする。
更に言うと肉を食いちぎられる重傷→後日何もなかったのように復活。
その回復力侮りがたしです。

もう最期か…アブドゥルが二人。
妹シェリーに続きアブドゥルの土人形まで出現。
挟み撃ちならぬ挟み喰いに遭うポルナレフ。
スタンドはカメオに阻止されてしまい抵抗もままならない。 
最愛の妹と命の恩人である友人に捕食されて死亡。
半ば諦めムードであり、目も霞んだのかアヴドゥルが二重に見えてくると。

しかしこれこそ本物のアブドゥル。
死んだと思った人が生きていたその嬉しさに打ち震えるポルナレフ。
最後の願いだけは、叶った!
このポルナレフの台詞には原作読んでいた当時無茶苦茶共感しましたね。

jojo2-22-691.jpg

jojo2-22-824.jpg

jojo2-22-875.jpg

ほとばしるほど強い!
予想外の事態にカメオも動揺。
人を驚かすのは得意でも、驚かされるのは慣れていないという事か。
但し土人形攻撃がダメでもカメオ自体が強い。
トリックが強調されていますがスタンド自体もパワー型。

…と思ったらアブドゥルの魔術師の赤が粉砕。
さっきは本調子じゃなかった、これが本気。
アブドゥルもパワー型だったっけ?
ここはちょっと首を傾げました。

jojo2-22-959.jpg

jojo2-22-1021.jpg

jojo2-22-1052.jpg

jojo2-22-1078.jpg

奴は近くに居る!
こりゃたまらんと煙のように消えて逃走したカメオ。
しかしスタンドがパワー型である以上、使い手も近くに居るのが道理。
果たしてどうやって潜伏しているのか興味津々ですね。
「太陽」の様にミラーカーにでも乗っているのか。

耳を凝らし、気配を探るアブドゥルとポルナレフ。
地面から竹筒。
何と古典的、忍者の土遁の術のごとく地面に埋まってました。
子供のイタズラのごとく土や虫を入れるポルナレフ。
何とか凌いだぜ…。
いやもう見つかってるのに凌ぐもクソも無いだろうと。

これでポルナレフが帰るとでも思ってるのか。

jojo2-22-1100.jpg

jojo2-22-1143.jpg

jojo2-22-1178.jpg

jojo2-22-1254.jpg

アブドゥル…性格変わった?
インドで負傷するまでのアブドゥルといえば基本的に抑え役。
ジョセフに継ぐ落ち着いたサブリーダーというイメージがあった。
立ちション攻撃を提案し大笑いで放尿。
この性格の急変は傷が関係しているのか。
それとも素はこんな感じで普段は年長者(だと思う)だから自重していたのか。

ポルナレフにしてみれば死んだ妹まで利用した許されざる相手。
呪いのデーボの時みたいにメッタ刺しにしても飽きたらないでしょう。
だからこそアブドゥルが制裁を下したのか。
燃やされましたが、焼き殺されはせずドリフ状態でしたね。

みんな知ってた、つまり…。
戦い終わったポルナレフはウキウキ。
死んだと思ったアブドゥルが生きていた!みんな喜ぶし驚くぞ!! 
久しぶりアブドゥル。
傷はもう良いのかアブドゥル。

応えるアブドゥルも昨日別れて今日また会ったかのような薄いリアクション。
アブドゥルがインドで死んだと言ったな、あれは嘘だ。
びっくり仰天し涙目になるポルナレフ。
自分だけが知らされなかった、自分だけ信用されてなかった。
ポルナレフは口が軽い自分に嘘がつけないから。
花京院のフォローが全然フォローになってません。

しかもです。
アブドゥルが生きていたのを知っていたとしたら…、
その死に落ち込んだのもアブドゥルの父親(本人の変装でした)に驚いたのも演技。
これまでポルナレフがアブドゥルの仇、アブドゥルの弔いと度々口にした時もジョセフ達笑いを堪えていたのか。
敵を欺くにはまず味方から。
と言いますが、欺く対象がポルナレフ独りっていうのはちょっと可哀想。
なんて思った所で次回です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話 『女教皇 その1』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: ソードアート・オンラインII 第9話 『デス・ガン』 キリトとシノンの共闘!新川(´・ω・)カワイソス。

古い記事: Persona4 the Golden 第8話 『Not So Holy christmas Eve』 勘違いの連鎖が止 ...

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3820

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話「審判(ジャッジメント) その2」 世界一かっこいいブ男登場! (2014年9月 4日 19:02)

ただし新キャラではない。 ポルポルくんは、今回災難でしたね。 1人になることが危険だと、そろそろ気付くべき。 以下ネタバレあり。 ジョ...

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(8/29)#22 (2014年9月 4日 19:28)

第22話 審判 その2 公式サイトから勢いで口走った自分の願いで復活した妹・シェリーに襲われ、傷を負ったポルナレフ。「審判(ジャッジメント)」の暗示を持つ...

動画共有アニメニュース - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース  ~ 第22話 審判(ジャッジメント) その2 (2014年9月 4日 20:01)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話 ~ 第22話 審判(ジャッジメント) その2 第2シリーズということになる。『ジョジ...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース22話感想 (2014年9月 4日 21:11)

 今週は用事があるので日曜になるかも……と書いた土曜のジョジョ感想ですが、金曜感想でそこまで手間取らなかったこともあり、どうにか用事の前にアップするこ...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話 「審判(ジャッジメント) その2」 男の友情 連れション! やめてあげてよぉw (2014年9月 6日 09:19)

2373 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/08/30(土) 00:31:19 ID:??? ザン!

コメント(1)

・……マテ


アブドゥルの変わりぷりにポルナレフも銃弾を掠めたからと思うほど……それにしても三人ともフォローする気ないですね(大汗)。

・スタンド使いって他の戦闘力は無い?


あのオラウータンは体力面ではOKとして知力が無いですが完全にバレたら終わりって言うのが多いです。今回もバレて、さてどうなるかと思ったらアブドゥルの嫌がらせ攻撃に思わずドリフターズのコント宛ら(大汗)。最後のアレは酷い(汗)


ジョセフは波紋があるし、花京院や丞太郎はケンカが出来るので問題はないですが……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net