さばげぶっ! 第5話 『昇天!?しずかなるサバイバル/死にぞこないのツインテ/聖戦ー天使と悪魔のラグナロク』 衝撃の事実!モモカに良心は実在した!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

sabagebu-5-298.jpg

sabagebu-5-456.jpg

sabagebu-5-540.jpg

sabagebu-5-566.jpg

これが悟りの境地か
いきなり座禅修行を提案する美煌にちんぷんかんぷん。
サバゲと座禅の何処に共通点が?
敵が迫った時に平常心を保つためだそうですが、本音は一休さんの影響だった。

うららがダメなのは分かってました、一方寝てしまった麻耶はちょっと意外。
そして両者譲らぬモモカとかよでしたが、モモカの卑怯戦術に轟沈。
結局面倒臭くなったモモカも脱落する中微動だにしない美煌。
あまりの神々しさに坊主が感服し跡継ぎに指名。
浮かれた美煌でしたがこれが詐欺だった。
両津の馬鹿は何処に居る!!
というこち亀みたいなオチでしたね。

sabagebu-5-670.jpg

sabagebu-5-750.jpg

sabagebu-5-784.jpg

sabagebu-5-800.jpg

ウ●コひとつで大変なことに。
今回凄かったのはこの話。
まずトイレのレバーを引きちぎったうららの力に驚愕。
ゴリラ並みの握力って一体何者なんだ。
当然流す前、そしてウンの悪い事にどうも大だった様で。
「美少女のイメージが崩れる」って部外ではそんな立ち位置だったんだ。
サバゲ部のドMうららしか知らなかった。

逃げ出して四階の壁に立ち往生。
ウ●コのためにここまでするのはひとえに美少女だから。
タイミング良く通りかかったモモカに助けを求めるものの大爆笑。
忍者かよwwwってこの状態でその反応は酷い。
モモカや美煌はともかく摩耶まで腹抱えてる、サバゲ部の良心が…。

sabagebu-5-876.jpg

sabagebu-5-883.jpg

sabagebu-5-896.jpg

sabagebu-5-905.jpg

sabagebu-5-937.jpg

SOSで好転…しなかった。
光モールス信号でモモカの窮地を知った美煌が救助に乗り出しました。
やってきたのはワルキューレの騎行をBGMにしたヘリ集団。
大事になればうららが何故壁に居たのか、つまりウ●コの件がバレてしまう。
こっち来ないでと銃撃(エアガンです)したところヘリが接触、墜落。
ギャグアニメなのにマジで死人が出てしまった。
しかも原因はウ●コという知ったら死んでも死にきれないもの。

飛び降りてシーツで受け止めようとするもトランポリンの様に反射して元の位置へ。
予想外すぎる展開に驚く間もなくトイレの窓に気づいた美煌達。
最初からそうしろと言いたくなるトイレの窓からの救出。
それ即ちウ●コがバレることを意味します。

悲壮な決意で飛び降りるうらら、美少女は美少女のまま死にたいということか。
と思ったら手刀を壁にめり込ませて降りてきた。
お前石仮面被った吸血鬼じゃないの!?
あまりの斜め上な展開に開いた口が塞がらない。
でも結局真相がモモカにバレて「うんらら」呼ばわりされちゃうんですがね。
それにしてもこんな人外相手によくモモカ勝ったよね。 

sabagebu-5-1045.jpg

sabagebu-5-1076.jpg

sabagebu-5-1154.jpg

sabagebu-5-1192.jpg

悪意100%かと思ったら違った。
時価100万円のエアガン(というかモデルガンだと思う)を手に眼の色が変わるモモカ。
そこに現れたのはモモカの良心と悪心。
良心が存在したことに驚き。
モモカ本人を置き去りにして、良心と悪心の戦いが始まる!
サバゲって…空中戦もあったんだ…。

でもまあ悪心の勝ちでしょう、何せ密度が違うから。
そう思ったらまさかの良心が勝利。
そんでもって良心はモモカ本人にやられた。
やっぱモモカはこうでないとね。
というのは全部妄想だったんだけど、サバゲ時に妄想全開だからある意味納得。
したところで次回です。

sabagebu-5-1223.jpg

モデルはやっぱ六人部登?
人間国宝のトイガン製作者。
無論実在はしませんがそれに近い人物は存在します。
日本のトイガン業界は六人部登」「小林太三という二大デザイナーが発展させてきたと言っても過言じゃありません。
業界を牽引してきた両者の製作ポリシーは対象的。
六人部氏が外観重視だったのに対し、小林氏は作動重視。
ワンオフや少数限定の超高級品が多かった六人部氏に対し旧MGCの副社長まで務めた小林氏は大量生産。

六人部氏はその昔サラリーマンの月給が1~2万円だった時代、10万円もする超高額モデルガンを「六研」ブランドで出していた。
他にもワンオフでスチェッキンの無発火モデルガンを作ってたりしてましたね。
こちら中古で60万円という値段で売り出していたことがあります。
マルシンやタナカの原型師としても活動していたのですが、惜しくも2004年に他界。
因みに小林氏とはライバル関係だったのですが、仲は良かった様でトイガン談義をしていたとか。
現在のトイガンでも六人部氏の設計したものは残っています。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sabagebu)

新しい記事: 月刊少女野崎くん 第5話 『恋を「思い」「描く」男子』 都ゆかり美人!それ以上に前野のインパクトが強すぎた。

古い記事: ばらかもん 第5話 『うんにおえぎぃっ』 このもんは危険、そして待ってましたの水着回?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3790

ぬる~くまったりと - さばげぶっ! TokyoMX(8/03)#05 (2014年8月 6日 14:39)

MISSION 5 昇天!?静かなるサバイバル 「サバゲ部は……解散する」突如の美煌の宣言に、戸惑う部員たち。 物語は、前日行われた野外実習に遡る……。死...

動画共有アニメニュース - さばげぶっ!  ~ 第5話 天!?しずかなるサバイバル/死にぞこないのツインテ/聖戦--天使と悪魔のラグナロク (2014年8月 6日 16:44)

さばげぶっ! 第1話   ~ 第5話 天!?しずかなるサバイバル/死にぞこないのツインテ/聖戦--天使と悪魔のラグナロク とある高校に転校した女子...

のらりんすけっち - さばげぶっ! 第5話 (2014年8月 6日 20:47)

美煌の鶴の一声で、お寺で座禅体験! ミニスカで座禅って^^; 座禅でもゲスなモモカが ずるっこして肩パッド、叩かれたのはお尻^^;^^; 次々脱落...

こう観やがってます - さばげぶっ! 第5話「昇天!?しずかなるサバイバル/死にぞこないのツインテ/聖戦ー天使と悪魔のラグナロク」 (2014年8月 7日 23:19)

「ももかイヤーは地獄耳だった」 うんららさんお気の毒。 まあ実際に見られてないならあんまり気にしなくても良い気がするが。 処理してくれた上に、内緒に...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net