月刊少女野崎くん 第8話 『学園の王子様(女子)の悩み』 堀先輩の憂鬱...箱がトラウマに。

| コメント(1) | トラックバック(13)

nozaki-8-304.jpg

nozaki-8-498.jpg

nozaki-8-546.jpg

憂鬱その1
鹿島がひょんな事から堀が持っていた少女漫画(野崎の漫画)を入手、
先輩にはヒロイン願望がある!
と誤解、以後ズレた行動を繰り返すと。
確かに漫画は主人公に自己投影して楽しむもの、少女漫画ならヒロイン。
でも堀がマミコになりたがってると何故思うのか。

更に質が悪いのは「自分が一番堀先輩のことを知っている」と思っていること。
なので他人のアドバイスは耳に入らないと。
一応これも独占欲なんですよね。
堀がお姫様抱っこのシーンを気に入っているという話自体が勘違い。
更に馬になると訳の分からない解釈。
しかもかぶっているのは牛の面(これは素で間違った)。
笑いどころが多すぎてお腹痛い。
鹿島…ある意味天才かもしれない。
何だかんだで堀のインスピレーション刺激してますし。
牛になった王子…美女と野獣かな?

nozaki-8-867.jpg

nozaki-8-924.jpg

nozaki-8-935.jpg

憂鬱その2
鹿島の件だけでも頭が痛いのに、漫画の方でも大変です。
野崎の漫画で背景を担当している訳ですが、その指示が凄くアバウト。
「適当に」「いい感じで」
せめて場所がどこか書け。
アシスタントの千代達はまだしも、野崎も背景は苦手。
デビュー前どうしていたのかという疑問が常々ありました。
極力背景を描かないようにアングルを工夫して誤魔化した。
高校生ながらプロ、凄いと思っていた野崎が段々ヘッポコに見えてきた。

実際描かせてみると人物との位置関係が合ってない。
鈴木が浮いていたり、女子のほうが背が高かったりとメチャクチャ。
箱に乗っている設定です(適当)。
以後何でも箱で誤魔化す野崎に堀ブチギレ。
終いにはロッカーの上にある荷物を取ろうと「箱」に乗った鹿島にキック!!
さすがに酷い、鹿島全然悪くない。
深刻なトラウマを植え付けてしまった様で。

nozaki-8-1026.jpg

nozaki-8-1112.jpg

nozaki-8-1186.jpg

千代の野望。
背景の仕事キツそうだと堀に同情していた千代。
長引くとお泊りもあるという話に飛びついた。
背景が描ければ野崎の家に泊まれる!
もう千代受け入れ体制オッケーじゃないか。

流石に女子だからと帰されるでしょうが。

背景の参考にするに当たり、野崎=鈴木、千代=マミコでモデルを務めることになる。
私がヒロイン!?
最近ギャグ要員ぽかった千代にようやくヒロインらしい役回りが回ってきた。
野崎と千代、身長差45cm。
二人の顔がどうしてもカメラのフレームに入らない。
何か「生徒会役員共」のスズヘッド思い出しました。 

nozaki-8-1204.jpg

nozaki-8-1248.jpg

nozaki-8-1414.jpg

堀先輩も大概だった。
今回貧乏くじ引きまくりだった堀。
この作品の例に漏れず女性がヒーロー、男性がヒロインという珍妙なシチュエーション三昧でしたね。
まあ鹿島が「王子」なだけに仕方がないのですが、
みんなの前では男役の「鹿島くん」だけど、堀の前だけは女になる鹿島も見てみたい。
なんて思っていた。

スカート履いているのに男だと思って演劇部に勧誘。
一緒に着替えて最後まで女と気づかない。
連れションに行ってようやく女だと気づいた。
そもそもの原因お前じゃん!
これまでの受難が自業自得に見えてきた所で次回です。 

次回は月刊少女野崎くん 第9話 『ドキドキ足りてる?』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nozakikun)

新しい記事: ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話 『素敵な思い出を』 楓はなんでも知っている。

古い記事: さばげぶっ! 第8話 『純白防衛線/白銀の狩人たち。―麻耶、散る』 渡る世間は変態ばかり。

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3816

ぬる~くまったりと - 月刊少女野崎くん テレ東(8/24)#08 (2014年8月25日 18:39)

第八号 学園の王子様(女子)の悩み 最近、ホリちゃん先輩が冷たいと話す鹿島。アピールが足りない、押して押しまくれとミコリン。最近、鹿島が鬱陶しい。 堀は野...

こう観やがってます - 月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」の感想 鹿島の先輩を思いやる心に感動したー (2014年8月25日 19:14)

堀ちゃん先輩勘違いされるの巻。 まあ大半は鹿島が悪いわけだが。 ただ鹿島が女であることに気付くタイミングに関しては堀先輩の方がおかしいかもしれない。 ...

気の向くままに - 月刊少女野崎くん 8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想 (2014年8月25日 19:52)

野崎くん箱連呼やめて、お腹いたいw 譲れない王子精神が先輩を苦しめてることを知るんだ

藍麦のああなんだかなぁ - 月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」 (2014年8月25日 21:44)

月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」です。 今週8/27は、い

空 と 夏 の 間 ... - 月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」 キャプ付感想 (2014年8月25日 22:18)

野崎くんの困ったら箱、鹿島のアピールが全て嫌がらせw 堀先輩の苦労は絶えませんね(^^;    最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、そ...

ADVGAMER - 月刊少女 野崎くん 8話 感想 (2014年8月26日 00:28)

月刊少女 野崎くん 8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想 鹿島くんと堀ちゃん先輩メインの回でしたね。 原作を知っているはずなのに、夜中に吹き...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 月刊少女野崎くん 第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 (2014年8月26日 01:43)

投稿者・鳴沢楓 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る ↑ポチって...

のらりんすけっち - 月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」 (2014年8月26日 04:48)

どのキャラがお当番になっても面白いというのが素敵んぐですね(^^) 鹿島くん&堀先輩の名コンビが冴え渡る1本。 なんだかんだで超お似合いですよねこの二...

ひえんきゃく - 月刊少女野崎くん 第8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想 (2014年8月26日 05:56)

今回はいろいろと凄かったですね。 もう笑いっぱなしでした(笑) 最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが 足りないからだと告げ...

ジャスタウェイの日記☆ - 『月刊少女野崎くん』#8「学園の王子様(女子)の悩み」 (2014年8月26日 10:11)

「この数日間で気づいてしまった堀先輩の望み… 私がちゃんと叶えてあげますよ」 最近、堀先輩が冷たいとみこりんに相談する鹿島。 うん、相談する相手...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想 (2014年8月27日 10:08)

「恋しよっ♥」は箱マンガになってしまうのか? 背景を描く堀ちゃん先輩の苦労が偲ばれる。 デビューまで背景が苦手な事を隠しきる野崎くんの努力が、明後...

日刊アニログ - 月刊少女野崎くん 第8話「例え表に出さずとも堀ちゃん先輩は鹿島遊のことを常に気に掛けている」 (2014年8月27日 17:51)

月刊少女野崎くん #08「学園の王子様(女子)の悩み」 究極的にはお互いがお互いのことを大好きなのだろう。 恋愛的な意味ではなく人間的な意味で。

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - スカートの中身(アカメが斬る!とか月刊少女野崎くんとか) (2014年8月31日 04:02)

【軍師官兵衛 第33〜34話】村重さんのお話完結編と吉川元春さんを説得するお話。村重さんはもっと秀吉さんと官兵衛さんの仲を引っ掻き回すかと思ったのですが、...

コメント(1)

・鹿島も乙女だったが堀部長の演劇バカは底なしの青天井。

資料として野島君の作品単行本を持ち歩く堀部長、千代の心配が的中し完全に鹿島は堀部長を誤解してますが話が進むにつれて堀部長と鹿島との出会いにスコシマテ……トイレに行くまで女性と気が付かないなんて、(鹿島の女子としての恥じらいが無いのもマテですが)千代ちゃんも思わずツッコンだ……。


コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net