月刊少女野崎くん 第7話 『マンガ家脳 野崎くん』 野崎の試着→御子柴とバッタリの流れは笑った。

| コメント(0) | トラックバック(8)

根本的な疑問なんですが、野崎と少女漫画の接点は何処だったんだろう。
影響を与えた人物が居そうですね。

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

なし崩しデート。
珍しく仕事が早く上がって暇な野崎。
でも漫画以外基本無趣味なのでやることがないと。
じゃあ遊びに行こう→これってもしかしてデート?
狙いじゃないよ、後から気づいたんだよというお約束のパターンです。
身長差が50cm近くあるので、千代が必死で追いすがる。
可愛いけど、野崎気づいて速度落としてあげて欲しい。 

映画に食事と定番コースですが、全て漫画の参考用。
ただの取材じゃねーか!
ブティックで熱心に服を選ぶ野崎。
傍目には彼女=千代の為に一生懸命服を見立てている様に見える。
でもこれマミコ用。
デート中に他の女のことを…って漫画のキャラなんですがね。

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

何故セーラー服が売っているのか。
どう見ても学生服置いてる店に見えないのに…コスプレ用?
見るが早いか手にとって千代に着てくれと頼み込む野崎。
断られると自分が着ると言い出した。
何故そうなる。
女性の服屋で男が試着って出来るんだろうか。
まあガタイ良すぎて着れなかったんですが、それで良かったのかもしれない。

人間じゃなくてフィギュアを参考にしたらどうかとやってきたのは美少女フィギュアコーナー。
御子柴が居た。
見られたくない所を見られた&見たくない所を見てしまった感がありますね。
気まずい神子柴と千代を尻目に真剣にフィギュアを選ぶ野崎。
これは野崎の女性の好みを知る大チャンス!
…持ってきたのはイケメン男のフィギュアだったんですが。
セーラー服の参考用はいいのか。

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

しっかり買ってました。
今日は仕事はないのでこれにてお別れ。
ほぼ毎日家に行っていただけに物足りなさを感じる千代。
と思ったら野崎からお誘いが!
家庭料理振る舞われてコレジャナイ感で一杯の千代だけど、
これはこれで良くないか。
男女で役割が逆転してる気がするけど展開としては悪くない。
あとは千代の頑張り次第だと思うんですが。 

帰りにはおみやげまでくれて意外と気が利く野崎。
と思ったら出てきたのはセーラー服、こっそりしっかり買ってたのか。
千代諦めて着てやれよ。
私も見たいです。 

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-678.jpg

千代の部活風景。
他の女の子には見栄を張ってしまう男・御子柴。
千代も所属する美術部のモデルを安請け合い。
すがるような目つきでこっちを見るんですが、流石に知ったこっちゃないですね。
それにしても美術部女子しか居ない、しかも美人揃い。
あんたら描く方よりモデルやった方が良いんじゃないの。
と思ったら後に実現しましたね。

野崎の家でアシスタントばかりやっていて、部活がおろそかになっているんじゃないか。
そう思っていたのですが、美術部と両立できている様で良かった。

nozaki-7-678.jpg

nozaki-7-1031.jpg

千代そこは勧誘しておけ。
ここに野崎もひょっこりやってきた。
救いの神が来た!
自分を連れ出す事を期待した御子柴ですが野崎「終わるまで待ちます」救いは無かった。

美術のデッサンは漫画とはちょっと違う。
そう思っていた野崎ですが、神子柴のポーズは漫画向き。
入部届を下さい。
野崎の申し出を断った千代だけど勿体無くないか。
部活でも一緒に居られた方が良いと思うんですが。
入ったら野崎狙いのライバル出現するとか思っているのかな。

nozaki-7-1031.jpg

nozaki-7-1031.jpg

野崎も参加。
スケッチしてるんですが、千代意外誰も注目してませんね。
みんな神子柴に夢中で気づかないんだろうか。
絵を見たら勧誘したく…ならないかな、漫画絵だし。

御子柴にとって地獄のような時間がようやく終了。
また来てね♪という誘いを見栄張って受けちゃって更に後悔するのはお約束。
自業自得なんで、ハッキリ自分で「NO」と言える様に成長してもらうしか無いですね。
という所で次回です。

次回は月刊少女野崎くん 第8話 『学園の王子様(女子)の悩み』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nozakikun)

新しい記事: さばげぶっ! 第7話 『しゅりょうぶっ!/オトコってやつは/HENTAI』 終了部かと思ったら狩猟部だった!

古い記事: ばらかもん 第7話 『ひさいんを』 メインは青舟、なる、美和、浩志なのか。

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3806

ぬる~くまったりと - 月刊少女野崎くん テレ東(8/17)#07 (2014年8月19日 23:08)

第七号 漫画家脳野崎くん 公式サイトからめずらしく締め切りよりも早くに原稿が終わってしまった野崎は、漫画から解放された自分の無趣味さを噛み締めていた。そん...

アニメ色の株主優待 - 月刊少女野崎くん 第七号「漫画家脳野崎くん」感想 (2014年8月19日 23:50)

締切り前に原稿を仕上げてしまった野崎。 だが、漫画以外に無趣味の野崎は何もする事がなく、ひとり教室で時間を持て余していた。 休みにする...

動画共有アニメニュース - 月刊少女野崎くん ~ 第7話  マンガ家脳野崎くん (2014年8月20日 04:45)

月刊少女野崎くん 第1話 ~ 第7話  マンガ家脳野崎くん 女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。ところが...

真実悪路 - 月刊少女野崎くん 7話「漫画家脳野崎くん」の感想 (2014年8月20日 06:16)

デッサン人形のセクシーさ! 想像力が働くところがあると思うので、あれはあれでセクシーだと思うんだけど、 野崎くんの場合、初恋もまだで理想の女像とか...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 月刊少女野崎くん 第7話「漫画家脳野崎くん」感想 (2014年8月20日 07:21)

アバン……千代ちゃんの恋のターンきた!(めちゃ興奮して叫ぶ) OP後……そんことだろうと思ったよ(ガックシ)約1分30秒後の出来事だった。 はたか...

ジャスタウェイの日記☆ - 『月刊少女野崎くん』#7「漫画家脳野崎くん」 (2014年8月20日 08:22)

「もっと華奢な美少年に生まれてきたかった!筋肉が憎い!!」 仕事から解放されてホッと一息つくどころか、 なぜかブルーになっている野崎を気分転換させ...

のらりんすけっち - 月刊少女野崎くん 第7話「マンガ家脳野崎くん」 (2014年8月20日 13:57)

原稿が早く終わった野崎くん。 オフタイムはいまいち充実してない? 千代ちゃんは遊びに行こうと誘った! これってもしかしてデート!? ぴゅあぴゅあ千...

空 と 夏 の 間 ... - 月刊少女野崎くん 第7話「マンガ家脳野崎くん」 キャプ付感想 (2014年8月20日 23:30)

どんな時も漫画のことを考えてしまう野崎君w  デートにならなくて千代ちゃん、残念でしたねー。    めずらしく締め切りよりも早くに原稿が終わ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net