のんのんびより 第13話(TV未放送) 『沖縄へ行くことになった』 4名様ご招待...誰と誰が行くんだ?

| コメント(1) | トラックバック(1)

nonnon-13-31.jpg

nonnon-13-229.jpg

nonnon-13-262.jpg

原作第7巻特装版に付属のOADです。
AMAZONでは早々に売り切れました。
未だ衰えぬ人気を伺わせます。
日常アニメが苦手な自分も惹きつけられたこのアニメ。
掛け合いが面白い+れんげのシュールな言動がツボだったのが大きいと思います。

アニメ的にメインの4人だと思うけど。
それだと保護者が居ませんね、せめて5人だったら良かったのに。
当てたのが越谷兄なので越谷兄妹+その親片方かな。
でもそれ単なる家族旅行でれんげも蛍も居ない。
なんて考えたら総勢9人で行くとか。
5人自腹って凄いですね、そして良く休み合わせたな。

あと福引を当てたでっかいショッピングモールにビックリした。
恐らくモデルはジャスコだと思いますが…ジャスコすら無いド田舎だと思ってたので。

nonnon-13-296.jpg

nonnon-13-315b.jpg

食い物は沖縄で買え。
あと蛍以外飛行機に乗ったことがないからと予行演習。
蛍をCAに見立てて寸劇を始めるのですが、飛行機は乗ったら大してやることがない。
むしろ乗り込むまでが大変という気がします。
電車感覚でギリギリに行ったら乗れませんし、空港の大きさにもよりますが辿り着くまでが面倒。

水や食料の心配は…外国じゃないから店でほぼ同じ物買えますよね。
まあ沖縄行くなら現地の食べ物を堪能するべきだと思いますが。
それにしても蛍のCA似合いすぎ、やはり小学生とは思えない。 

nonnon-13-724.jpg

nonnon-13-736.jpg

nonnon-13-828.jpg

兄貴はチャリで来たのか?そして兄貴を避けるれんげ。
コンビニまで自転車で2時間かかるそうで。
れんげ達は自動車で来たけど、行った先に越谷兄が居ましたね。
軽快に自転車走らせていたけど2時間漕ぎ続けてきたのか。
そしてれんげと目が合う。
何か言いかけたところでれんげ猛ダッシュ。
第1期でも越谷兄から逃げてた気がしたけど何でだろう。

そして気になることがあります。
ここまでで既にAパートが終了していますが、今だに沖縄に行ってない。
ホントに行けるの?
なんかさんざん期待させて取りやめになりそう。

nonnon-13-862.jpg

nonnon-13-957.jpg

nonnon-13-1055.jpg

ホームシックならぬカントリーシック?
駄菓子屋が「沖縄行くと人生観変わる」と言ったのが気になるのか。
出発が近づくに連れマリッジブルーみたいになっていくれんげ。
自分が変わってしまうかもしれない、戻ってきたら別人かも。
なんて悩む小学1年生も凄いですね、やはり天才児か。

更に言えば生まれて初めて故郷を離れるわけで。
初旅行なら逆に不安も募ってくるかもしれない。
果たして無事戻ってこれるか、とかですね。
家を飛び出して神社に願掛けにでも行くのかと思ったら、村中に「沖縄行き」を報告。
大地の巫女みたいですが、そこまで深い意味は無いんでしょうね。
そしていよいよ沖縄へ出発。
ちゃんと行くんだ、そしてここでおしまい。

nonnon-13-1101.jpg

nonnon-13-1111.jpg

nonnon-13-1138.jpg

続きいつやるの?
結局沖縄へ出発した所で終了。
アニメ第2期が沖縄到着から始まるんでしょうか。
それとも続きは次のコミックス付属のOADなのか現状では不明です。
ともかくもアニメの第2期がどう始まるかが楽しみです。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#なのん)


新しい記事: ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話 『ゆるして、あげない!』 三年目の浮気?ではないけど夫婦喧嘩です。

古い記事: 月刊少女野崎くん 第5話 『恋を「思い」「描く」男子』 都ゆかり美人!それ以上に前野のインパクトが強すぎた。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3774

動画共有アニメニュース - のんのんびより  ~ 第12話 また春が来た (2014年8月 6日 18:20)

のんのんびより 第1話 ~ 第12話 また春が来た 両親の仕事の都合で引っ越してきた一条蛍と、越谷姉妹や宮内姉妹などの面々との日々の光景を描いたス...

コメント(1)

最後のコミックスがどうたらこうたら言ってるの、
前に画面出てるのね。しかものんのんびよりのコミックスだった。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net