ノブナガ・ザ・フール 第23話 『世界(THE WORLD)』 ケンシン復活!ヒミコ最後の大仕事!!そしてジャンヌがやらかした。

| コメント(0) | トラックバック(2)

ntf-23-200.jpg

ntf-23-379.jpg

ntf-23-501.jpg

珍しく動揺するダビンチ。
彼の興味はあくまで真理の探求なんで、東も西の国もこの男に踊らされている、真の黒幕という気がしないでもない。
ともかくも天地統一に邁進するノブナガ。
残された僅かな命を更に削って地脈の維持に務めるヒミコ。

その自己犠牲を厭わぬ姿にヒデヨシがハグ!
まさかの寝取られ展開!?
でもノブナガは女としてのヒミコへの興味が皆無なんで、ヒデヨシとくっついた方が幸せかも。
まあヒデヨシも死んだ朝日(妹)に似ている=保護欲だった様ですが。 

ntf-23-562.jpg

ntf-23-705.jpg

ntf-23-771.jpg

ntf-23-781.jpg

生きていたのは予想内、その眼帯が予想外。
ジャンヌも序盤は良かったです。
ノブナガ、ヒデヨシと組んで三人で出撃。
立ち塞がるはアレクサンダー軍団。
数の上では圧倒的不利ですが、この世界名も無き人物の大戦鎧は所詮ザコ。
実質的には3VS1でノブナガ有利です。

更に黄泉比良坂で行方不明になっていたケンシンが復活。
眼帯して独眼竜正宗が混ざってるぞ。
独眼竜ケンシン。
自分で言ってしまった。 

ntf-23-961.jpg

ntf-23-1064.jpg

ntf-23-1070.jpg

ntf-23-1123.jpg

道を拓いて、ヒミコ逝く。
竜の呪いを受けていながら怯まぬアレクサンダー。
敵ながら天晴というしかありません。
これに対しヒミコがノブナガを回収、短距離ワープでアーサーの艦に突入するというウルトラC。
当然身体への負担は大きく、ヒミコは帰らぬ人となる。
将に命がけの献身です。

ノブナガは勿論ですが、ヒミコから後事を託されたジャンヌの責任も重いですね。
これまではチグハグな所も多かったけど二人で協力して天地統一を目指してくれる。
この時はそう思ってました。

ntf-23-1276.jpg

ntf-23-1311.jpg

ntf-23-1345.jpg

ntf-23-1354.jpg

そこはNOだろ!!
中に入るとそこには裏切ったミツヒデ。
悪堕ちして生き生きしてますね。
ノブナガが拳銃ごときで怯むわけ…怯まないけど倒せた。
考えたら当たり前なんですが、アニメで銃弾に倒れる主人公って珍しい。
更にジャンヌに対し「救世王はアーサーと宣言しろ」と脅迫。
いつのまにか世界の判定者みたいな立場になってたのか。

まあいくら脅されても今のジャンヌが屈する訳
救世王はアーサー王。
オイ、言っちゃったぞ!

いやいやちょっと待って下さいよ。
ヒミコが命がけでここまで連れてきたんですよ?
そして後は頼むとジャンヌに託した。
なのに台無し。
挙句チェーザレに撃たれているし何しに来たんだろう。
と言う所で次回です。 

次回はノブナガ・ザ・フール 第24話(終) 『審判(JUNDGEMENT)』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 棺姫のチャイカ 第11話 『偽りの姫君』 ズィータの有能ぶりが光る!そしてレイラ=青チャイカは腹黒。

古い記事: それでも世界は美しい 第10話 『正しい国』 野郎一人の策謀かと思ったら黒幕が居た!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3732

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第24話 審判 (2014年7月11日 15:13)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第24話 審判 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/15)#23 (2014年7月11日 15:34)

第23話 世界 龍脈を操作しようと頑張るヒミコ。しかし肉体の限界は近い。東の星には灰が降っていた。アーサー王は、これを聖杯に溜めて世界を創生する。ダ・ヴィ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net