ノブナガ・ザ・フール 第21話 『正義(JUSTICE)』 これは悲劇なのか喜劇なのか...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

ntf-21-461.jpg

ntf-21-678.jpg

ntf-21-740.jpg

共に手を取り合い、全ての人が幸せになれる新世界の創造。
ミツヒデの情報収集は役に立っているのでしょうか。
迷う材料増やしている様にしか思えない。

交渉決裂語にカエサルの真意を問いただすと自ら敵陣に赴いたイチヒメ。
恒久にして平等なる平和。
全人類が互いを愛しあう世界。
僕も君(ミツヒデ)もイチヒメを愛せるよ。

しかしカエサルは変な宗教に染まったちゃった感がバリバリです。

ntf-21-896.jpg

ntf-21-959.jpg

ntf-21-961.jpg

ミツヒデようやく報われる?
イチヒメもカエサルに愛想つかしそうだしようやく恋が実るのか。
あっさり攫われた。
お前何しに行ったんだ。
更にやってきたノブナガとカエサルが大戦鎧で激突。
中にイチヒメが乗っていて攻撃でき…容赦なかった。

今やノブナガが圧倒しているのに戦いを止めないカエサル。
イチヒメだけは救う、愛しているから!
攫っておいて守るとか訳が分からない、そしてみんな愛しあうという話は何処行った。
そう思ったらノブナガに思いっきり突っ込まれていましたね。

ntf-21-1088.jpg

ntf-21-1146.jpg

ntf-21-1197.jpg

ntf-21-1209.jpg

ミツヒデとジャンヌ何やってんの。
俗世との縁を断ち切るとお城に砲身を向けるカエサル。
だから全人類を愛する男が大虐殺…頭が完全におかしいですね。
ここでイチヒメがカエサルを羽交い締め、ノブナガに攻撃を促す。
自分ごと倒せ!というサインに応じるノブナガ。
そして止めるように言うミツヒデ、止めようとノブナガにしがみつくジャンヌ。
兄が妹を殺すなんて!
いや、やらないと城が吹っ飛ばされるんですが。

そしてノブナガが斬ったのは…カエサルの仮面。
どうやらこれを通じてアーサーに操られていた模様。
最初から付けていただけに洗脳装置とは思わなかった。
ちゃんとノブナガは考えており、ミツヒデとジャンヌ早とちり。
二人揃ってダメダメですね。

ntf-21-1266.jpg

ntf-21-1272.jpg

ntf-21-1282.jpg

ntf-21-1287.jpg

こっちは片割れごと刺した!
こうしてカエサルは正気に帰り、イチヒメと元サヤ、ミツヒデは道化。
と思ったら双子の襲撃。
ビアンキと切り結んでいる最中にネルが槍で三人まとめて串刺し。
一緒に貫かれたビアンキ呆然、こいつらも洗脳されていたのか。
そしてカエサルが最後の力でネルをぶった斬り。
あっという間に四人死んでしまった。

イチヒメに駆け寄ろうとするミツヒデですが、イチヒメは這うようにしてカエサルの元へ。
振られた…完全に振られた。
最後までミツヒデの想いは空回り。
訳の分からないことを言っていたら人がバタバタ死んでしまった。
悲劇の筈なのに凄い茶番に見てしまうのは何故なのか。
という所で次回です。

ntf-21-1298.jpg

ntf-21-1327.jpg

ntf-21-1333.jpg

マキャベリも地味に死んだっぽい。
ベッドシーンでムフフを期待したら血を吐いてましたね。
四人の死で印象薄れましたが、こっちも殺されたみたいです。
イチヒメはともかくカエサルは死ぬとしたら最後だと思ってただけにビックリ。
ラス前ボスがチェーザレ…いやアレクサンダーがまだ居たか。 

次回はノブナガ・ザ・フール 第22話 『悪魔(THE DEVIL)』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 棺姫のチャイカ 第9話 『記憶の値うち』 トールの太眉好きの原点はここかもしれない。

古い記事: それでも世界は美しい 第8話 『雨やどり』 やはりバルドの本命はシーラ...兄嫁に横恋慕しちゃったのね。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3716

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第24話 審判 (2014年7月 5日 15:21)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第24話 審判 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(6/01)#21 (2014年7月 5日 15:59)

第21話 正義 公式サイトから西の星より空中神殿パレ・ナトゥーラが出現し、ノブナガたちとアーサー軍は一触即発の事態に陥る。 だが、にらみ合う両軍の間に割っ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net